05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

早めにやっておくべき事 



150805-01.jpg

皆さん、こんにちは。
メンテ明けて夜にログインしましたが、何か色々と追加されているようですね。
その中でレアグリ狙い撃ち防止対策を取ったはずのBW3が、予想通り更なる悪環境に変貌しています。

逆走してニャウを叩いた後、レアグリ出なかったら破棄、もちろん道中のEトラなんか完全に放置です。
こういう方は前から居たのでしょうが、今回のワープ装置設置の為に追加メンバーが来なくなり、
クリアが更に面倒になっただけ!という結果に。
まぁ運営としては12人がバラバラで、レアグリ掘りをされるのを防ぎたかったのでしょうから、この意味では目的は達成されていますね。

8人以上でワープ装置を起動する人が居たら、こういう人がいるかも知れません。
私は昨日、このパターンで狙い撃ち破棄する人に2回遭遇しました。
まぁ1人でやってたようなので、私の場合は問題は無かったのですが、中には4人PTでやっている人もいるようです。
流石にそれだけは止めて欲しいですね。

私が対策を取るなら、緊急時の「クエスト破棄」と「ログアウト」機能をOFFにしますね。
そうすればゲームを強制終了するしか方法が無く、再起動やワンタイム等のパスワードを入れるタイムロスが発生するし、
なにより過密ブロックから弾き出されます。
これでも100%の対策にはなりませんが、再ログインのタイムロスとブロック移動の時間を考えたら、こういう方は激減すると思います。
もちろん時間や技術的に可能かどうかは分かりませんけれど…。

まぁこの話はこれでお終いとして、今私の中ではナックルがトレンド武器だったりします♪(ダブセはどうした?)
前やっていた時に比べて、見違えるほど動きが良くなっていますね。
やる事が無くなったという意見をちらほら見かけますが、私はしばらくはファイターをやっていれば幸せそうです。




早めにやっておくべき事


150805-02.jpg

と、言いつつも昨日はフォースに逆戻りです。
何故ならば…。




150805-03.jpg

この人の新しい複合テクニックを取得するためです。
今回は数こそ減りましたが、ナベアルチとリリアルチの両方をクリアしないといけません。
そしてこれは、ザンディオンを取得していない方にはチャンスと言えるでしょう。

普段は閑古鳥の鳴いているナベアルチですが、今ならそこそこ人は居るようです。
ナベアルチでアンガ掘りする人も居ないでしょうから、時間が経てば人はまた減っていくでしょう。
私も倉庫2人がまだ未取得なので、この機会に手に入れようと思います♪



黒の領域開放


150805-11.jpg

昨日はじじやん、ひーちゃん、こうしと新エリア黒の領域の開放に行きました。
過疎ブロックでやっていたせいか、ダンス会場では4人並んで最上段を射止めると言う珍しい結果に。
こうしの言うとおり、流石に7人では盛り上がりませんね…。




150805-12.jpg

必ずスクラッチを引くひーちゃんは、早速新しい衣装を手に入れてました。
私は強化で貯蓄が尽きているので、今回は購入もスルーですね。
ブレイブルーでしたか?元ネタ知らないのでなんともいえませんが、花火のロビアクは良いなと思いました。(ブレイブルー関係ない?)
その花火ですが、もちろん買える様な値段ではありません♪(買う気もないけど)




150805-13.jpg

水上遺跡の時もそうでしたが、新しいエリアはやっぱり新鮮に映りますよね?
今回のMAPからはボス直では転送装置が現れず、雑魚をある程度なぎ倒して行かないといけなくなりました。
これについては、面倒くさいとの意見もあるようですね。

ただ、あくまでも私の意見ですが、この修正は有りかなと思います。
ザコを無視してボスを直撃出切る今までの仕様が、ヌルゲとされる1つの要因でもありますし。
これでもエネミー全滅させないと次に進めないと言う、PSOの時の様な仕様でもないしこれくらいはOKではないでしょうか?




150805-14.jpg

懐がとても寂しい今の状況下では天使にみえるメセタンさん。
キングメセタンも導入してくれないかな~落とす金額がメセタンの10倍くらいの奴で♪
まぁ、貧乏人の儚い夢です。

では、また次回に。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 金策開始と、複合テクニック全キャラ終了  |  とても、とても長い1日…。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/339-5d80cecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ