06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

とても、とても長い1日…。 



150803-01.jpg

皆さん、こんにちは。
本日8/5(水)はメンテの日、そして色々なイベントが終わる日でもあります。
「境界を貫く双角の凶鳥 」でガルグリたんと戯れることも無くなってしまうのがとても残念です。


武器、ユニットの強化は終わったと先日書きましたが、余りの多スロユニットや武器を売り払ったら、結構な額になりました。
結局その資金を元手に、昨日も強化作業に従事していました。
残りの★13のOP付けや、ファイターユニクロ装備の強化をやったので、また素寒貧に逆戻りです♪
前回のドゥドゥ弱体期間もそうでしたが、最終日の午前中って物が売れないんですよね…。




最後の集中レベル上げ


150803-02.jpg

仕事の関係上、月曜日は夜しかログイン出来ませんでした。
この時点でレア掘りは諦めていたし、緊急も絶望なのでおべたろうのテクターのレベル上げに行きました。
レベル70オーバーでも2周出来れば、一気に3レベル上げる事も可能なのは、昨年に確認済みです♪

ただ相変わらずボケていまして、トラブ+100%を切らしていたので+50%で代用。
そして1周目はアキシオンを持っていくのも忘れていました。(勿論、A.I.S搭乗時しか持ち替えませんよ)
そして2周目ではファイナルWAVE以外、アキシオンに持ち替えるのを忘れていました。




150803-03.jpg

色々なポカをやってしまったしレベル上げ目的の方も多かったので、各WAVEで時間切れが多々ありました。
それでも…。

150803-04.jpg

予定通りレベル3上がっていたりします、まぁハンス、ジラード、ラヴェールのCOのお陰でもありますけどね。
この後ブースト時間を消化する為に、ガルグリたんと戯れに行きました。
が、2周でそれも終了、翌日は早朝から仕事なので就寝です。




さよならエルサー!じゃなかった


150804-01.jpg

火曜日もログイン出来たのは、結局夜でした。
昼には帰れる予定だったんですけど、予定外の仕事が割り振られたもので…。
お陰さまでお昼のBW3に行けませんでした。 (´,,・ω・,,`)
予告では最後だったんですけどね。(メンテ明けも続きますけど仕様変更で、人が減りそうな気がします)

そして本当に終わりなのがこのエルサー戦です。 訂正:終わりでは無かったですね。
アイテムドロップ数は多いのですが、★12以上のドロップは相変わらず低め…。
しかし流星棍や、ジャッジメントハーツ、赤蠍等の実用性のある武器を多数もたらしてくれました。
これらを鍛えるだけで、今後のクラス選択の幅が広がりそうですね♪
最終的な結果、★13は無し、★12はエリュシオーヌ1本、ヤスミ7000V1本、ゴッドハンド1本でした。




最上段を目指して…。


150804-02.jpg

安定した場所取りの為にヘルダイバー作戦を再度敢行・・・と思いきや開始3分前にいきなりロミオ!
やる気になっているダンスフェスを前に、この水を差す仕打ち。




150804-03.jpg

それでもなんとか戻って来れて、初めて最上段を取れました♪(チャレンジ3回目)
最上段は下の方より若干ですが、ライトアップ率が高いのがブロガーとしては救いです。




150804-05.jpg

自動アングルでも写り込み率は、やはり高い。
光吉センセのスパッツ大開脚が見られたり…(右上)




150804-07.jpg

固定アングルでもこの通り。
今週最後の予告緊急は「侵入」という全く有り難味の無いものなので、参加はスルー。
夜にしかログイン出来ない人の事も考えて欲しいですねぇ…。




私なんかで良いのだろうか?


150804-09.jpg

ダンスフェス中にさんごにゃんから部屋に誘われたので、すぐ行ってみました。
なんだろ?と思ったら、お友達のらくあさんにマグや近接職についてレクチャーして欲しいとの事でした。
本来ユトさんが居れば適任なんでしょうけど、昨夜は残念ながらお留守。
一応私の知る限りの事をレクチャーさせて頂きました、参考になれば幸いです♪




人によっては最後のBW3


150804-10.jpg

夜中に武器の強化作業をしていると、なんとウォパル緊急が来ました。
もう修正前のBW3に行く事は無いと思っていましたが、これは嬉しいサプライズ。
強化時間が惜しいのですが、ここはやらざるを得ない。

結果はレアグリどころか、ガルグリたんにも遭遇出来ませんでした。(バーンドラールとか居たのね)
しかし、遭遇出来ないと本当に意味の無い緊急ですねぇ。
裏ビンゴが終わっていない人くらいしか、恩恵無いんじゃないかな?

そしてふと気が付けば、水着を忘れてた!!




150804-11.jpg

レアグリ狙い撃ちする人にとっては、これが恐らく最後でしょうからね。
私の居るブロックでも、白チャで狙い撃ちPTを募集していました。
まぁ私は狙い撃ちはメンドクサイのでパス、また時間が時間なので人は集まって無さそうでした。

メンテ明けの仕様変更で、ソロによるレアグリ探しが出来なくなります。
これで狙い撃ちPTはいなくなるでしょうし、黒の領域の新MAPがくれば一気に過疎るかもしれない…。
いっその事エリア2作って、ガルグリたんを固定配置すれば良いのに…期間限定の凶鳥も終わってしまいますしね。




急遽、凶鳥周回開始!


150804-12.jpg

ガルグリソールの武器やユニットで素材を作り終わって、チームやフレの皆さんが寝静まった頃、
予定通り貯めていた銀バッヂを金バッヂに交換して夜桜武器にしようとしたら、何故か交換出来ない!
良く見たら金バッヂの総数は262…ええ、ユルルン石の個数と勘違いしていました!

属性30にしか出来ないけど、この褒賞期間中になんとしても交換して、OP付けまではやっておかないといけません!
なので残りの38個を求めて周回するハメになりました!もっと早く気付いていれば…。




150804-13.jpg

なんとか金バッヂを302個まで稼ぎ終了。
時間は既に朝7:30…3時間以上篭っていたのですね。
そしてこの周回中にまたガルグリソールの武器やユニットが取れたので、それも次回用の素材に加工。
私の睡眠時間は未だ訪れません。




寝る間を惜しんで頑張った結果


150804-14.jpg

とりあえずOP付けまでは完了…と言いたい所ですが、スレイヴキャリバーの分は素材が無くて断念。
夜桜はツインダガーにしました。
理由は次のMAPは黒の領域なので属性が闇であることと、なにより十手みたいな見た目が気に入ったので!

★13は★11や12と違って、褒賞期間外でも強化はそれ程困難ではありませんからね。
春疾風の強化がなぜここで止まっているかと言えば、ラムダグラインダーが切れたからです。
この後は残金の許す限り、流星棍やジャッジメントハーツの強化です。
時間は9:30…まだまだ、眠れない。




150804-15.jpg

レミちゃんの罠にはまったのか、最近はファイターが楽しくて仕方がありません。(特にダブセが)
闇属性の3種と、それぞれOPの良かった流星棍とジャッジメントハーツを幾つか鍛えて終了です。
結局時間ギリギリまで強化作業をやっていました…。

今日から本当に、チムメンの皆さんと遊びにいけるかな…。
恐らく皆も資金難に陥っているでしょうからね♪(るる姉さんはそんなこと無さそうだけど)
では、また次回に♪
今日から黒の領域に踏み込みますよー!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 早めにやっておくべき事  |  強化作業終了…そして素寒貧… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/338-9c653f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ