04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

強化作業終了…そして素寒貧… 



150802-01.jpg

皆さん、おはようございます。
夜の22時から緊急にも行かず、強化作業を始めて気付けば朝の5時です。
強化作業を最終日にやれば良いやと思っていましたが、思いの他時間がかかる事に気付いて一気に終わらせちゃいました。
最終日にバタバタしたくないですからね~。

消えるメセタ
5船からも資金を移動させて5000万は持っていたのですが、気付けば手持ちは260万ちょっとです。
何かの目的を達成する為に装備を強化するのではなく、装備を強化することが主眼になってしまっているこのゲーム。
武器やユニットの順次乗換えを想定しているなら、もうちょっと強化費用や成功率について考えて欲しい物です。

乱雑に導入される武器
★13武器なんて潜在をストレートで全開放できても600万はかかりますから、そろそろついていけなくなりそうです。
次回のメンテの黒の領域でまた新しい★13も出るようですが、強化期間が終わった後に出されても嬉しくないし、
そもそも武器ばっかりそんなに要らないでしょ…。




150802-02.jpg

ユニットは6スロにチャレンジしてみましたが、95%を3つ落とす等大惨事に見舞われました。
本当に、あのドゥドゥとかモニカとかクビにして欲しい物です。
そもそもジグのおっちゃんが居るのに、なんであのポンコツ職人に頼まないといけないのか…。 (。-`ω´-)プンプン

資金も切れたので、6スロユニットは結局途中で終わってしまいました。
期間内に対象のユニットを手に入れるのは不可能に近いので、今回はこれで終了でしょうね。
6スロなのに5スロに劣る能力値とか…泣ける。

まぁこれで倉庫全てに汎用ユニットが行き渡りますので、今後は装備移動をしなくて良くなります。
それだけが救いかな?




150802-03.jpg

これだけの数をやれば、6スロ、7スロなんて夢のまた夢です。
結局最後の夜桜はツインマシンガン(只の短筒にしか見えないけど)にしました。
ガンナー武器が余りにも貧弱でしたからね。

5000万の内、4000万は武器の強化で吹っ飛んでいます。
いくらなんでもおかしいと、運営の人は思わないのでしょうか?
ユーザー1人1人が幾ら持っているか市場調査して、金額算定しているのか甚だ疑問です。
お陰様で、スレイヴのソードとワイヤー、ガルグリのワイヤーは今回の強化は見送りです。




150802-04.jpg

ともあれ、これで今回の強化作業は一応終了です。
このくだらない作業のせいでチムメンとも遊べませんでしたが、今日からは遊べそうです。
残りの★13武器については、スロット空けだけはしておきます。

朝っぱらからですが作業完了のお祝いを兼ねて、一杯飲んでから寝ることにします。
皆さんも強化作業頑張って下さいね♪
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« とても、とても長い1日…。  |  リリパアルチ始めました&チームでエルサー討伐! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/337-ef91740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ