04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

リリパアルチ始めました&チームでエルサー討伐! 



150801-01.jpg

皆さん、こんにちは。
褒賞期間もいよいよ後半戦ですね、お望みの強化は出来ましたでしょうか?
私はラムダグラインダーや資金の関係上、★13の強化は後2つが限度です。
1つはスレイヴデュアルを選んだので、もう1つは夜桜武器となりますが、未だ何に交換するか決まっていません。

またOP付けするソールは結構確保していたつもりなのですが、実は結構足りなかったり…。
私は6スロにチャレンジしないヘタレですが、それでも5スロを探すのって結構大変ですよね。
リリパアルチが過疎っていたのが、今になってジワジワと堪えています。




150801-02.jpg

なので昨晩から、必死でレオパード、レオーネ、グランゾソール狩りです。
レアグリはBW3で狙った方が効率良いせいか、今はリリパアルチブロックにも人が居ます。
黒の領域が来たら皆そっちに行くでしょうから、メンテ前までが稼ぎ時かもしれません。

Mr.ポワンに遭遇したりとスレイヴ探しには中々良い感じでしたが、ボクエネミーの出現率が少ない気がします。
以前はアンガとかいやらしい位に出現しましたが、ボスが出てこなくて終わるパターンも偶にあります。
今はソール付き武器とユニットの方が欲しいので、ボスエネミーにはもっと頑張って欲しい物です。

それにしても、褒賞期間後に新しい★13ドロップするMAPを追加とか、嫌らしい事をしますよね~。
やはり運営はもう★13で押し進めるつもりの様な気がします。
そうなったら、常時金欠確定ですね。




150801-03.jpg

珍しいパターンですが、700ptからその場で1200までPSEバーストが発生せずザコエネミーが出現し続けたり、
PSEバースト後はクロスしまくったりと、本当にボスの出現率が低い気がします…修正入ったのでしょうか?
素材を買っていると破産するので、やはり地道に掘るしかないんですけどね。

そしてそんな作業ばっか1人でやっていると、心がブルーになってきます。
ソロで遊ぶなら、別にネトゲじゃ無くても良いですからね。
レミちゃんにEX誘われましたが、それでも今は作業を優先せざるを得ないのが辛い…。 (´,,・ω・,,`)




チームでエルサー討伐


150801-04.jpg

とはいえ必要な緊急には出撃しますので、それなら皆で行った方が楽しいに決まっています。
昨晩はレミちゃんの号令一過、10人が集まりました!
私はあすたろう、るる姉さんとパーティを組んだのですが、ちょっと嫌~な予感がしていたのですよね。
まぁこれについては、記念SSの所で。




150801-05.jpg

開始早々からレミちゃんのテンションはMAXですが、私はリリアルチ周回の疲れで余り調子が上がらなかったり…。
エルダー戦はWB貼りの順序を事前打ち合わせされていたようで、混乱も無くあっさりと終了。




150801-06.jpg

ルーサー戦では左腕を破壊する前に腹時計を破壊してしまいました。
その為に途中で高速モードに入ってしまい少々時間がかかりました。
野良パーティーだと未知の事象中にコアをタコ殴りする人が未だに居ますが、あれは絶対に止めて欲しい物です。
左腕を破壊する前に高速モードに入ると、終わるまで左腕の破壊が困難になりますので。

左腕を墓視したのと同時に、何かアクションを起こそうとしていたのでしょうか?
ルーサーが外縁を横向きに移動する、という珍しい光景が見られました。
本当にバグったかと思いましたよ。
ちなみに、この現象は遠くに行ったルーサーの左腕が弾けると同時に解除されました。(すぐ全知が来たせいもある?)

なんやかんやで討伐も無事終了…で見てたら誰か死んでいました。ヾ(〃゚ω゚)ノ
叫んでるから、これはあんこちゃんかな?




150801-07.jpg

折角の集合写真ですが、結果はこの通り。
あすたろうの巨体とるる姉さんの羽、更にブレガン先生まで前で写りこんでいるので、他の人が殆ど見えなかったり。(;´Д`)
メガトンさん程じゃないけど、あすたろうブレガン先生も体大きいですからね。




150801-08.jpg

結果はいつも通り…何も無し!
まぁエルサー戦は30個くらいのキューブは稼げますし、空振りでもレアドロップ+250%は無駄にはなりませんからね♪
昨晩はこれで終了、今日もまたリリパアルチ周回をしますかね。

では、また次回。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事

« 強化作業終了…そして素寒貧…  |  初ガルグリ★13ゲット&ストミの感想(ちょっとネタバレあり) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/336-d1a1a20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ