05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

最後のお引越しとガルグリ問題 



150729-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
メンテが明けてドゥドゥ&モニカの弱体や、レアエネミー&レアドロップUP等の褒賞期間が来ました。
これに備えて5船に残っていたおべたろうに、資産を満載して4船に移動させていたのですが、
状況によっては今回のメンテに間に合わない場合もあると書いています。

まぁ、申請数は少ないようなので大丈夫でしょうけれど、ちょっと一昨日は気になって仕方がありませんでした。
今回の褒賞期間に間に合わないのなら、移動させる意味が薄れてしまいますからね。




150729-02.jpg

メンテ明けに確認してみたら、移動は無事に行われていました。
これで完全に5船とはお別れになります、5船時代のお世話になった方達には本当に感謝を!
(もう1人キャラが居る様に見えますが、それは気のせいですw)




150729-03.jpg

早速、もうすぐ期限が切れる倉庫に使わないアイテムを放り込み、持ってきた資材を空いたスペースに詰め込みます。
5スロのステータス、スタミナ、スピリタのⅣ系やⅢ系の武器を43個、Ⅳ系のユニットを6個と結構な数でした。
5スロにするなら、ソールの5スロを3つ揃えるだけで事足ります♪
でも武器はそこまでOP付けする物を持っていないので、状況によっては売り払っても良いかもしれませんね。

逆にユニットはサイキのアームを2つとレッグの2つを鍛えるので、素材が2つ足らない…。
買うとしても今は一斉に強化しているせいか、どれもお高いんですよね~。
前回の様に皆が強化し終わるのを待つのも手かもしれません。(ただし欲しい物が無くなっている危険性と隣り合わせですがね)
もしくはガルグリたんで出た多スロユニットの中に、良いのがあれば自分で作りましょうかね。

他にも「リサイクルバッヂ」を30個程持ってきていたので、スキップ7に交換しました。
通常なら20個ですが、今なら16個ですからね♪
もっとも、アーレスソードの潜在をMAXまで開放するのに消えてしまいました。

他にもダブセのノクスの潜在をMAXまで開放したりと、強化する予定の決まっていた物は全て強化しました。
この褒賞期間が来ると分かっていたので、潜在1までしか開放していないのがほとんどだったんですよね。
武器とユニットのOP付けはまた後日にする事に、まずは強化を優先です。
前回の様に予算や資材が足らなくなって慌てる事がないように、計画をきちんと立ててやらないと。




BW3におけるガルグリ問題


150729-04.jpg

ビーチウォーズ3でレアグリたんをアンガ掘りの要領で戦うやり方に付いて、巷では色々と意見が飛び交っているようですね。
まず、私はこの方法を試した事はありません。
周りがドロップする中で自分だけ手に入らない辛さを、アンガ掘りで味わい過ぎたので怖くて出来ない… (;´Д`)
そしてなにより、面倒くさい。

その上での意見ですが、私としては違反行為ではないし、他人に迷惑がかからないなら良いんじゃね?と思っています。
少なくとも手に入れる為に知恵も絞って、努力もしているのですから。
それにやってる人の殆どは過疎ブロックで鍵もかけて、他の人にも迷惑が懸からない様にしているようです。
XHの過密ブロックでBW3が人数不足でクリア出来ない、という自体に遭遇した事もありません。

それにこのやり方でも、確実にレア種に遭遇出来る訳ではありませんし、上手く遭遇出来てもドロップするとは限りません。
出ない人は何をやっても出ないんです。 私の様にね♪
運営の方でも余り望ましい方法と思っていないようで、8/5に仕様が変わって1人でレアグリ探しは出来なくなります。
本音では渋々でしょうが禁止する訳でもないし、頑張る人は頑張ってみれば良いのではないでしょうか?

私が危惧しているのは、これによってやってる人と、やってない人の間に軋轢が生じることだけです。
ゲームなんですから、楽しく遊びましょう♪ヾ(〃゚ω゚)ノ




150729-05.jpg

で、私は上記の情勢など関係無く、まずは倉庫キャラのビンゴクリアを目指しています。
表ビンゴではBW3のクリアが条件に入っているので、否が応でもクリアを目指さざるを得ないんですよね。
裏ビンゴもBW3でやる方が効率良いですし、暫くはこのパターンが続きそうです。(メインのおべ茶丸がお休み状態)




150729-06.jpg

これで倉庫キャラの表ビンゴは全て終わり…とおもっていたら、おべたろうがコッチに来たので1キャラ増えました。
でも4キャラは流石に面倒くさいんですよね。
裏ビンゴにはストーリーモードのクリアも条件に入っていますし、やるかどうか悩み所…。
最悪ストーリーは放置しても8ラインは達成できるから、そこで止める手もあります。
(1キャラにつきトラブ+100%を2個貰えるのを、我慢できればですが)




150729-07.jpg

あ、そういえば新しいマターボード来てましたね。
おべ茶丸だけでも先にクリアしておこうかな、続きがきになりますし♪
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 初ガルグリ★13ゲット&ストミの感想(ちょっとネタバレあり)  |  チームでトリガーツアー(リア/Pドライヴを求めて…) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/334-e36a3207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ