03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャンプ村作成とヘルダイバー作戦 



150723-01.jpg

皆さん、こんにちは。
アップデートが終わって、また色々な物が実装されましたね。
新しいストーリーモード、フォトンアーツクラフト、ウォータースライダーロビー、ビーチウォーズ3、アークスダンスフェス。
中規模アップデートと言っていましたけど、大規模アップデートな気がしないでもないです。

このガルグリ戦ですが、まるぐるの期間限定MAPが追加されなかったせいか、人の減りもそこまで酷くないようです。
まだまだ金バッヂは狙えそうですね♪




キャンプ村作成(暫定ですが)


150723-02.jpg

私、実は野外活動が好きです♪
引っ越してからはかなりご無沙汰なのですが、許可出ている河川敷や浜辺でバーベキューとか良くしたものです。
その当時のメンバーと今は交際も途切れてしまい、最近は行く機会が無いんですよね…。
まぁ、そんな事は置いておいて…。

マイルームの右側の部屋は空き部屋だったので、今回のFUNスクラッチアイテムを使ってキャンプ村を作ってみました。
今回のFUNスクラッチ品は非常に良い物が揃っていますね、設置するだけで遊ぶギミックがある物は無かったですが。
ただキャンプ村を作るには、以前のスクラッチ品のキャンプセットがないと辛いです。
私は倉庫に放り込んでいたので助かりましたが、取っておかなかった人は揃えるのに苦労しそうです。(主に値段的な意味で)




150723-03.jpg

他にもありますがお気に入りの4点アイテムを紹介♪
1点目は「ドームテント」、結構大きくできており寝転がったり座ったりすれば、十分に余裕があります。
ただメガトンさん位のサイズだと、ちょっとキツイかもしれない…。(あとトゲトゲ多いブレガン先生も)

2点目は「ワイルドジャー」、飯盒炊飯(はんごうすいはん)ですよ!飯盒炊飯!
さんご猫も言っていましたが、某ゲームのお肉を焼くBGMが聴こえて来そうなアイテムです。
上手に炊けました~♪

3点目は「バーベキューコンロ」、4本の串を炭火で焼いております。
ロービーアクション「食べる」の男モーションを前でやると良いSSが撮れそうですね♪
小物で「ヤキソバ」があるので、鉄板も欲しかったなぁ…。

最後は「ア・マクチ」、私はカレーは中辛位が好きです。
そしてここで不満が1つあります、なぜカレーライスがアクセサリーでしかも頭に乗せなきゃならないのでしょう?
食べ物を粗末にしてはいけませーん!w




150723-04.jpg

今回は小物関係も充実しています。
ドリンク関係はアウトドアグッズというよりも、ビーチ関連な気がしますけど。
やはりカレーライスは頭ではなくテーブルに置きたかったです。




お披露目♪


150723-05.jpg

じじやんが最近テク職を上げ出したようで、テクカスの連日のご依頼となります。
そして終了後にまたコスチュームをいただきました、いつもありがとうございます♪
中身は「マツリハート影」でした、「アークスダンスフェス」で踊れと言う事ですね。

じじやんですが、良く見ればロビアクの「ぐるぐる」持っているし、ハニュエールコスまで持っていました。
更に私が使うか迷っている「トロピカルツインテール」も…見た感じ売っても良いかもしれない。(ちょっと想像と違うかな)
私もこの「ぐるぐる」は欲しいんですが、流石に手が出ません。(じじやんブルジョアだなー)
その後はロビアクの「ビーチバレー」でバレーごっこをしていると…。




150723-06.jpg

さんご猫が来たので、じじやんも一緒にキャンプ村をお披露目。
さんご猫の方はじじやんとは逆で、最近は近接職を頑張っているそうです。
ブレイバーがレベル74でだったので、近日中には75になるでしょう。
頑張って欲しいものです♪




ヘルダイバー作戦


150723-07.jpg

「アークスダンスフェス」の会場はいつものステージ広場ではなく、中央ロビーの方に時間になれば設置されます。
そしてこの会場ですが1つ問題があって、踊れる場所が決まっているんですよね。
このイベントクリア後にロビーアクションが貰える事もあって、場所取り合戦が発生しています。
時には暴言が吐かれる事も…。
私も前回は場所取り合戦に負けたので、今回こそ確実に場所を取る為に立てた作戦が「ヘルダイバー作戦」です。

■ヘルダイバー作戦概要■
1.人が少ないブロックに移動。
2.クーナの居るエリアからライブステージに飛び降りる。
以上です。

XHブロックの緊急待機エリアでは人が多すぎて、場所取りするのはかなり厳しいです。
また下から上に登るのでは、上から落ちるより遅くなりますからね。
この作戦の甲斐あってなんとか場所を確保できました。ヾ(〃゚ω゚)ノ

まだ取得していない人もいるでしょうから、落ち着くまで場所は他の人に譲ることにします。
音ゲーみたいで面白いのですが、取得済みの方は是非まだ見取得の方に場所を譲ってあげてください。




髪の色変えにはご注意を…


150723-08.jpg

髪の色を緑に戻そうと思っていたのですが、色だけ戻すのもなんだかチケットもったいないと今まで放置していました。
が、今回水着を着る事になってお腹が6パックに割れて妙にマッチョだったのに気付きました。
この筋肉落としと髪の色の変更、ついでにちょっとタレ目勝ちだったのを修正しました。

しかし1回目は色が暗すぎてボツ、2回目は明るすぎてボツ、結局は3枚全部使ってしまいました。
そしてこの3回目で痛恨のミス、ヘアカラー2の色を直すのを忘れていました…2回目まで忘れずにやったんですけどねーw
そのせいでライラポニーテールになれなかったりします。
また無料エステ券配布まで待つしかありませんねぇ。(;´Д`)

では、また次回に。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« キャラクターコンテストにノミネートされました♪  |  初夏のチームイベント★サッカー&TA大会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/331-3d7dd916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ