04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

花咲じじこが黙ってない! 



150714-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週から仕事が順調に周り出したので、いよいよログイン時間も少なくなりつつあります。
今日18日も11時に期間限定美味しい緊急来ましたが行けない始末。
もちろんブログを書く時間も…ニート時代が懐かしい…。

さて、早速決め事を破ってしまいました。
某別ブロガーさんの所で「下げ髪ウィッグにリボンを付けた様に見せる」感じの記事を見てスパッと買って仕舞いました。
ひーちゃん、じじやんが着けているのを見てはいたのですが、超お高い物ですからね。
一気に懐の風通しが良くなりました…が後悔はしていない!



今週の活動色々…


150714-02.jpg

グリ狩りですが、今週はあまり行けていません。
夜中にチムメンと一緒になれれば、数回行けるかな?というくらいでしょうか?
ログインしていても裏では仕事をしていたり、稼働時間を緊急に回しているのせいでもありますけど…。

金バッヂは1000を超えたところですが、当初の1800枚目標はもはや無理かもしれません。
でも1200枚はなんとしてでも到達したいものです。
ドロップも今週は羽を一枚貰っただけです。(タリス使わないんだけどなぁ)

ああ、★13武器のドロップは諦めました!
どうせ出ないさ、ちくせう…。



150714-03.jpg

そんな限られた時間でも、お金稼ぎには手を抜いていません。
グリ狩りで金バッヂを稼ぎたい所ではありますが、1週間に1度ですからキッチリやらないとですね♪
でも倉庫キャラに回す余裕は流石にないです。




150714-04.jpg

ソロだと時間も余計にかかりますしね。
チムメンは揃ってグル狩りに勤しんでいますし、どうしたものか…。
一緒に行く人居たら、是非一緒に行ってやってください。(3キャラ分COは空きがあります)

金バッヂも欲しいですが、まずはお金を稼ぎなおさないと。
月末からの強化費用が大幅削られましたからね。
ウィッグ買ったせいだろう?その通りですw (;´Д`)




150714-05.jpg

沖縄からの生中継で、クラスカンストでそのクラスに応じた能力がプラスされるとの情報公開がありました!
そうなるとおべ茶丸はファイター以外レベル75になっているので、ファイターも目指さざるを得ません。
気になるのはキャラ単位ではなくアカウント単位にしたとの事でしたが、同アカウントの違う船でも反映されるのかな?

発表はされたかも知れませんが覚えていないので、ご存知の方は是非教えてください♪
ファイターですが現在はレベル66です。
せめて70に出来ればグリ狩りに行けるんですけどねぇ…。(装備は普通に強化しているので足手まといにはならないはずです)




150714-06.jpg

倉庫キャラのTAやEXをやる余裕はありませんが、ビンゴは終わらせておかないといけませんね!
特にユルルン石の20個は必ずGETしておかないといけません。
4船の倉庫キャラは全て終わりましたが、5船の分はまだです…。
確か22日までだったと思うので、土日の内に終わらせないといけませんね。(月火は忙しい)




150714-07.jpg

以前は棲み付いているんじゃ?とまで思われていたさんご猫さんですが、最近は遭遇する機会がありませんでした。
不在時もお部屋にはちょくちょく遊びに来てくれていたようですけどね♪
前逢った時は身長MAXでしたが、また普通サイズに戻っていました。

暫しの雑談後、カットサロンではお約束のボケをかましてくれました。(左下SSを参照)
本当にいつもアリガトウ♪




150714-08.jpg

チームツリーがレベルアップしたとの事で見てきました。
MAXレベルまで後4ですが、レミちゃんの言うとおりこれはエグい!
88000の後が幾つになるのやら…くわばらくわばら。




花咲じじこが黙ってない!


150714-10.jpg

似たような名前のドラマが始まったようですが、それはきっと気のせいです。( ・´ー・`)b
このじじやんとのツーショットが私に巨額の散財をさせる契機になりました。
ちょっと暗いですが、後ろに「下げ髪ウィッグ」をつけています。

そして気付かなかったのが、じじやんがデューマンだった事♪
「今更かよ」と言われましたが、キャスト以外は外見だけでは識別出来ない人もいますからね。(キャストも最近は…)
先生、メガトンさん、銀ちゃん以外殆ど知らないや…。
(今日、調べてみましょうかね)




150714-11.jpg

じじやんと行ったお陰か、ゴッドハンドがドロップしました。
最初にヤスミが出て依頼の★12ドロップですから、素直に嬉しいです。
★12は使わないものでも、貴重なチケットにできましからね!




150714-12.jpg

この日はマガツもありましたが、るる姉さんがレンジャーで急遽参戦。
最初はじじやんがレンジャーだったのですが、私と同じくバウンサーに変更。
そして私はバウンサーでの参戦は初めてだったりします。




150714-13.jpg

結果、余裕で4周できました。
周りのアークス達の火力も高かったし、ほぼ同じ人達と一緒だったのが良かったですね。
キューブも101個と大満足の結果でした♪ …ドロップについてはいつも通りです。




ファッションモデルのガードは固い!


150714-14.jpg

エールちゃんのファッションモデルキャラが、エステ入りしているという極秘情報を掴んだのでパパラッチしにいきました。
が、結果はこのザマである。
私が激写を狙ってると分かった為か、変わらないお姿・・・。(それでも美人さんなのですけどね)
う~ん、残念。



大御所?の復帰♪


150714-15.jpg

最近はチームサイトで休止中の方々が、ちらほら復帰されています。
そんな中で左の花魁姿の方クロエさんは、レミちゃんの話ですとチーム設立時のメンバーだそうです。
つまりは私の大先輩さんになるわけデスネー♪

まだ完全復帰と言う訳ではないそうですが、是非本格復帰を目指して頂きたいものです!!
レミちゃんが先日言っていた濃い人とはクロエさんの事だったんでしょうか?
少々お話させていただきましたが、なんとなくあんこちゃんを連想させる方でした♪




■その他の報告うんぬん■


ログイン時間が不定期になり、グリ狩り中は部屋に戻れない昨今のブロック事情も考えて、
テクカスの看板を下ろそうかと迷っています。
早いがモットーでやっていましたので、そのニーズに応えられなければ閉店もやむなし…。

今月はまだ24時間以内対応の記述を外して営業していますが、おそらく来月には無くなるかなと思います。
何かお申し付けがありましたら、今月中にお願いします。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 初夏のチームイベント★サッカー&TA大会  |  原点回帰&かまたろう氏乱入 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/329-7d3cb2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ