05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

原点回帰&かまたろう氏乱入 



150711-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は沖縄キャラバンと言う事で、色々と発表があったようですね。(アニメ化とか)
現地には当チーム「PAN☆KISSH」のるる姉さんが乗り込んでおり、いつもの如くアグレッシブに活動されたようです。
まぁ、るる姉さんの活動については後の記事で書くとして…。

結局戻る外見
先日アクセサリーやヘアスタイルを数点買いましたが、結局は元に戻ってしまいました。
なんと言いますか…どうもイマイチしっくりと来ないのですよ。
衣装による違和感の理由は分かるんですよ。
身長変わったり、腕や足が太くなったり、細くなったりと…。

でも、全ての体型に併せて衣装を作るのは難しいのでしょう、テクスチャの縮尺の問題とか色々ありそうですからね。
この体型はこの衣装に合わせて調整したものですから、違和感を無くすにはその都度調整するしかない…のかもしれません。
無料エステパスは3枚ありますが、1回で合わせる自信がないので結局は元に戻ってしまいました。
今後のスクラッチ衣装や髪型買うかは考えないといけないようです。




かまたろう乱入


150711-04.jpg

画像提供:ひーちゃん。
厳密に言うと乱入したのは沖縄に行っている、るる姉さんの方なんですけどね♪
土曜日の午前中にるる姉さんかまたろう氏を見つけて、自分のVITA渡してチームチャットをして貰ったらしいのです。
(るる姉さんの発言はかまたろう氏が発言しています)

長い時間ではありませんが、るる姉さんの所持金がバレたり、普段忍殺語を喋るブレガン先生が超マジメモードで話していたりと、
とても面白い物が見れたそうです。
この時に「●これ」やっていたのが痛切に悔やまれます!

レミちゃんかまたろう氏が来た時に昼食放置していたので、ログが残ってたらしいのです。
レミちゃんにログ見たいから頂戴と言ったのですが、「本人(ブレガン先生)の名誉に関わるからダメ」と言われてしまいました。
一体ブレガン先生がどんな感じだったのでしょうか?…とても知りたいです。



相棒


150711-03.jpg

最近は良くひーちゃんと行動しています。
ソロ活動ではモチベーションが下がりまくる私にとって、ひーちゃんの存在はとても大きな物になりつつあります。
ブログネタ的にも重要人物ですし♪




150711-05.jpg

チームの皆さんは互いに仲良しですが、その中でも良く一緒に行動する組み合わせと言うのは存在します。
このSSの席位置からもそれが良く分かりますね♪
こうしみゆきちはどうなのかな…こうしあんこちゃんと組む事が多い気がする?

土曜日にそうさんの相方のさらさんと初めて顔を合わせました。
今後ともよろしくお願いします♪(テクカス必要ならいつでも承りますよ!)
これでチームチャットで話はしたことあるけど、会った事が無いという人は後2人となりました。
なんとかお会いしたい物ですね。




レンジャー以外で行きたいけど…


150711-06.jpg

マガツはいつもレンジャーで行っています。
WB持って無いパターンに遭遇すると、やっぱり破棄祭りになってしまいますからね。
ただ最近はレンジャーで来る方が増えた気がします。
そしてこのマガツ緊急も思うのですが…。




150711-07.jpg

この両DF緊急並みになると良いんですけどね。
WBが無いと破棄が発生していた歯医者も、WBが無くても余裕をもって勝てるくらいの強さですし。
他所様のブログでも書かれていましたが、12人編成押しを今後も進めるなら、私もこの位の難易度が良いと思います。
(ヌルいという方もいるでしょうけどね)

難易度の高い物は、緊急でない4人編成の通常クエストでやってもらえると良いかもです。
そういえば黒の領域はボス直でないようですし、MAP構成もPSOやPSUの原点に戻りつつあるのでしょうか?
これも賛否両論あるでしょうが、私は賛成です♪(ザコを走れば無視できるというのはいささか…)




バウンサーが楽しい♪


150711-08.jpg

私のメインクラスは「殴りテクター」ですが、最近バウンサーに転職しようかと本気で考え中です
ウォンド殴りは空中戦が非常に苦手ですが、バウンサーはとても楽です。
アタッカーとしてのDPSもPP回収も非常に優秀ですし、なによりテクニックがメインでつかえますからね。
補助的なゾンディ、ザンバ、レスタとか非常に使い勝手が良いです。

ただウォンドはアーレス、スレイヴと★13が2本ありますし、なにより慣れています。
本気でバウンサーをやるなら、武器面の見直しが必要になりそうです。
転職はあくまでも、その辺の問題が解決したら…ということでしょうか?
ですがこれで1つめの夜桜の交換品が決まりました♪




本気で金バッヂ集めたいけど…


150711-09.jpg

現在進行中の「マキシマムアタック」も後2週間ほどでしょうか。
レミちゃんは1日で金バッチ200個以上集めていたりしますからね、やろうと思えばそのくらいいけるっぽいです。
私は今の所900個を越えた所ですし、もっと頑張らないとと思います。(とはいえ、仕事はサボれないんですけどね)
私の心は燃えている…?


では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 花咲じじこが黙ってない!  |  チームで境界巡り&新髪型購入 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/328-8fca6644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ