06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

チームで境界巡り&新髪型購入 



150709-01.jpg

皆さん、こんにちは。
水曜日のアップデートの後、PSO2は全く新しい環境に変貌を遂げました。
それらの内容を色々と纏めていたのですが、整理し終わる前に他所様のブログ等で発表されていました。
時期遅れで同じ内容を書いてもしょうがないので、勿体無いですがその記事はボッシュート!

もうかなり前ですが、私の良く見ていたブログ主さんが、スピードに追いつけなくて更新を休止されました。
日刊ベースで更新する時間が取れていた時は実感がありませんでしたが、今回なんとなくその気分が分かった気がします。
情報発信サイト紛いの事をやろうとしてはダメですね♪

ということで、いつもの日記です。
昨晩はチームに人が沢山居たので、レミちゃんの呼びかけで貸切り境界に行く事になりました。
まぁ集まったのが23時頃でしたので、そこまで回数をこなせませんでしたけどね。

貸切り予定なので、他の方の迷惑にならない様に過疎ブロックへ移動。
久しぶりにメガトンさんに会いましたが、妙にトゲトゲしくなっていました。(外見の話です)
良く見るとパーツとカラーリングを変えたわけでは無く、マイザー・デルタのコスチュームを着ているっぽいです。
この色とトゲで、なんとなくムラサキウニを連想してしまいました。
メガトンならぬウニ丼・・・。(*∩ω∩)




150709-02.jpg

徐々にメンバーが集まってきましたが、今日は人数が多いので姿が変わっていると誰なのか判別しにくい…。
メガトンさんだけでなく、ブレガン先生るる姉さんもマイザー・デルタかと思っていたのですが、るる姉さんは女性キャラ。
あれ?ウニ丼3号誰? ひょっとして只の通行人でしょうか?
でも開始エリアの写真にはマイザー・デルタが3人居る…本当に誰? (;´Д`)




150709-03.jpg

集まったのは開始時点では11人、私はみゆきちあすたろうと一緒のパーティです。
今日のみゆきちは、あすたろうに合わせて鶏に変身。
私はスーツは持っていないので、格好は残念ながらいつも通り。

そして他のパーティがなかなか下りて来ないので、痺れを切らして遊び出す2羽。
某「○にっき」さんではありませんが、ラッピーが複数居るとマンガチックになってしまいます。
実際にこんなやり取りがあったかは知りませんが…。




150709-04.jpg

まぁ大差ないでしょう。
チャンバラゴッコをしていたのは事実だし。
それにしてもなかなか下りて来ない、他の2パーティ。




150709-05.jpg

先生のパーティがちょっと遅かった?
それにしても、やっぱりマイザー・デルタが3人居るように見えます。
ひょっとして、右下の人はマイザー・デルタでは無いのかな?(色がそっくりなので分からない)




150709-06.jpg

この境界はバッヂ稼ぎでは混沌より下と言われていましたが、逆なんじゃないかな?
混沌の様に人がバラける事もないから、1周のクリア時間は寧ろ早い気がします。
場所は壊世ナベですが、アルチの様にエネミーのHPがデタラメに多くもないですし。

みゆきちが「ちょろあまー!」と言っていますが、中ボスには注意が必要です。
ディアボとアンガはやっぱり食らえば痛いですからね。
後発組のあんこちゃんがしょっちゅう地面舐めていましたし…。




150709-07.jpg

ガル・グリフォン戦、逃げるみゆきち。 逃げちゃ('ω'乂)ダメー
そこまで強くないんですけどね、しょっちゅうダウンするし。
気をつけるとすれば、吸い寄せ竜巻に捕まった後の急降下ボディプレスくらいでしょうか?




150709-08.jpg

メガトンさんといえば、その巨大ボディで道行く人の足を止めるくらい目立つのですが、
最近ロビーで見かける黄色いキャストの方よりは、小さいのかなと感じました。
名前はあえて書きませんが、多分4船の人なら知っているんじゃないかな?
まぁメガトンさんは体の大きさよりも、人柄の大きさの方が目立つ人なので問題は無いですけどね♪




150709-09.jpg

ガル・グリフォンもPSO-EP2では4人で戦ったから苦戦したのか、12人ではもはやフルボッコ状態。
アンガ戦で出て来るディカーダの群れの方がハッキリ言って怖いです。
おそらく殴りテクターで時間制限が無ければ、私でもタイマンで勝てる気がします。




150709-10.jpg

ガル・グリフォンですが、偶にラムダグラインダーを落としてくれます。
倉庫含めて5キャラなので、毎週55個しか稼げないのでこれは大きいです。
1キャラしか居ない人には嬉しい内容ですね。




150709-11.jpg

1時間くらいでしたが、金バッヂは23個、ラムダグラインダー2個Get、金バッヂは700個を超えました。
うん、やはり混沌より稼げますね。
夜桜に交換したいのですが、交換すると同じ武器種がドロップしそうで怖いんですよね。
こういう時の私の勘は良く当たるので…。
ともあれ参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。




新髪型購入


150709-12.jpg

今回のヘアスタイル(髪型)は非常に私好みでした♪ 左から「キジカヘアー」と「クララヘアー」です。
なにより頭がでかくならない所が気に入っています。
「クララヘアー」はCaOたんとかがお気に入りなので、私は「キジカヘアー」の方を愛用しています。
コスチュームはかなりエキセントリックなので、今回はパスです。(高いし)


さてさて、お仕事を開始しましょうかね!
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 原点回帰&かまたろう氏乱入  |  タナバタメモリー(サヨナラ夜の街) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/327-3c6ac6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ