04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

タナバタメモリー(サヨナラ夜の街) 



150707-01.jpg

皆さん、こんばんは。(この記事は7/7に書いたものです)
7/7は七夕ですが、明日にはこのロビーともお別れとなります。
次のロビーはバーチャロンですから、ブレガン先生が狂喜乱舞するのが目に浮かびます。
ブレガン先生の変身はあるのでしょうか?…まぁ今のパーツ構成がお気に入りなので期待は薄いですね。

そしてこれと共に、期間限定の混沌も無くなってしまいます。
次の期間限定はマルグルでは無さそうなので、バッヂ稼ぎは大変になりそうです。
まだ必要数稼ぎきっていない人は苦労しそうですが、1周で2個とは限らないですよね?(願望)
その辺の匙加減で現在の運営の力量が見えるかもしれません、しかしでもガルグリたんが来るから、それでも良いか♪

バッヂについてですが、私は600個は稼ぎましたが問題は端数の処理です。
銀バッチ含めると750個は超えるので、もう一本何か夜桜を狙うべきか…これも次の期間限定次第ですね。
今ここであれこれ考えていても仕方が無い、全てはメンテ明けです!

PS:七夕なので、久しぶりに「軍神スタイル」です♪




報告事項


150707-02.jpg

シップ対抗戦の報酬ですが、今回はルームグッズは全てパス!
最近は倉庫の空きが少ないので、交換しても売り時期まで確保しておくのが難しいです。
そこでアクセサリーの方をチョイス、前回のアークマミ2点セットと色違いのアークマ2点セットにしました。

アークマは自分から見て右側にセットされるので、アークマミとの左右対称が可能です。
他は全てトラブ50%にしました。
考えてみれば、シンセサイザーはまた稼げるでしょうしね♪




150707-03.jpg

報告する機会ないなぁと思っていたのですが、七夕記念で更新したので機会が出来ました。
はい、今週もチームポイント4500達成ですよ!
ログインしていたのでレミちゃんに報告したら、「私は日曜に終了してるがね」と言われました…。 ( -`皿´-) ぐぬぬ!
今週はささっと稼ぎますかね。




危うく忘れるところだった


150707-04.jpg

5船に居るおべたろうの表ビンゴを、すっかり忘れていました。
他者様のブログで見ましたが、確かに期間限定が変わったらコンプするのは面倒クサイですからね。
皆さんもやるなら今の内ですよ~。(この記事がUPされるときには既に時間切れか)




150707-05.jpg

もう1つが期間限定NPCのパトカ取りです。
ナギサはすっかり忘れていたので、今回は忘れずに取っておきましょう。
しかし、おべたろうの装備はSH時代のしかも型落ち品なので、キツイったらありゃしない!

久しぶりに5船に戻りましたが、チームは健在でした。
私はもはや、幽霊部員よりも酷い現状なんですけどね。
久々にチムマスとも話しましたが、相変わらずで嬉しかったです。

ですが以前とは打って変わって、全クラスカンストを目指すという勤勉さが目覚めていました。
その調子で是非頑張って欲しい物です。
ただこのおべたろうを4船に移動すると、残るのは倉庫のキャストのみ。(最高レベルが13)
そろそろ5船の後片付けもしておかないといけません…。

そして仕事を始めた私のほうが、PSO2をやれなくなりつつあります。
今月はまだマシですが、来月からは怒涛のスケジュール攻勢が予定されていますからね。
はてさて、どうなることやら…。




活動時間はほんの僅か


150707-06.jpg

その少ない時間を緊急に宛がう日々…。
火山洞窟遊撃戦が久しぶりに来たので、2本目のヒャッカを求めて行って来ました。
ブレガン先生からドロップ内容を教えてもらわなければ、完全にスルーだったのは内緒です。
ドロップ結果?聞くだけ無駄ですヨ♪




150707-07.jpg

後はキューブ稼ぎに、マガツに行っただけです。
しかしこのマガツ、災厄の神様というフレーズですが、寧ろ福の神じゃないでしょうか? ( ・´ー・`)b
実装当初は本当にドロップの渋さと、攻略パターンの浸透の浅さから本当の意味で厄神でしたからね。
ああ、このどてっ腹にビーム砲を叩き込む感覚が堪りません。




さよならジュピター夜の街


150707-08.jpg

このチーム拠点の「夜景」とも今日でお別れです。
ああ、残念で仕方が無い・・・、この拠点は私の中で1、2位を争う好みなんですけどね。
まぁ、パイオニア2に比べれば…。

明日のメンテ明けにはここがパイオニア2になります。
ああ、待ち遠しい…。(´,,・ω・,,`)




150707-09.jpg

なので、その前に記念撮影。
まぁ明日はパイオニア2拠点で撮りまくるんでしょうけどね♪
うん、月が綺麗。




150707-10.jpg

実際、こういう風に街を見下ろせる建物があれば行くんですけどね。
建築法の問題から現実では難しそうです。
スカイツリーとかでは、風を感じられないから何か違うし…。
ドバイのあのホテルなら見れるかもしれませんね。(あの屋上にプールがある所)




150707-11.jpg

1人で寂しかったので「誰かこないかな~?」と思わせぶりに呟くと、レミちゃんが来てくれました。
レミちゃんは私以上にキャラをお持ちですが、この子が私の中では一番のお気に入りです。
なんかツンツンしてそうでw




150707-12.jpg

この街の灯も。




150707-13.jpg

この夜空も。




150707-14.jpg

くどいですが、暫くお別れです!
サヨナラ「夜景」、また会う日まで!




150707-15-02.jpg

クリックすると良い物が見れるかもです。
では、また次回♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« チームで境界巡り&新髪型購入  |  シップ対抗戦閉幕&本命の後夜祭♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/326-2023b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ