05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

アークスシップ対抗戦、3ラウンド開始まで 



150628-01.jpg

皆さん、こんにちは。
日曜よりアークスシップ対抗戦が開始されましたが、皆さんは頑張ってますか?
私は今の所、全ステージでMAX値を叩きだしているので貢献はできてると思います。(まだ2ラウンド終わっただけですけどね)

昨日は外出していたので、参加は夜からでした。
ゴルドラーダ50匹づつで1カウントでしたので、襲来では結構きついかなと思ったのですが、半分はポイントを稼ぐことが出来ました。
昨日からハンターを本格始動させましたが、近接もたまにやると新鮮ですね♪




150628-02.jpg

最終の絶望にはひーちゃんと行って来ました。
レミちゃんから「ひーちゃんが京本で無くなったらしいので、調査ヨロシク」と言われてましたけど、
本人の言うとおり髪型が変わっただけでした。

流石に前ほどのインパクトは無かったですね。
次の変身ぶりを期待しています!




150628-03.jpg

寝る前に順位を確認というか、結果発表を見に行きました。
どうせ今年も同じだろうなと思っていましたが、やっぱり同じでした!
もうちょっと面白くならないかな・・・。

結果は3位、他様のブログ等では1船や4船は強いとの事でしたが、本当にそうなのかな?
日曜の夜という人がガッツリ集まりそうな時間帯でこれでは、先が思いやられます。




一夜明けて


150628-04.jpg

ステージ2は「PSEバースト終了時に1ポイント」でした。
しかし寄越す緊急が時間制限での失敗ありきな所に、運営の意図が見え隠れするような…。(何も考えてないだけでしょうけど)
PSEバーストは開幕から発生するものではないですしね、時間ぎりぎりで発生した場合はPSEバースト終了前に時間切れ…。
しかもこういう時に限って、ワンモアやクロスバーストが連続で発生するんですよね。




150628-05.jpg

なので緊急は諦めて、混沌で稼ぐ事にしました。
2周でMAX値まで到達、いや~楽ですね。
欲しいアイテムがドロップするわけでもないし、その後の火山緊急とかはスルー。




150628-06.jpg

さて、ブログ更新中に第3ステージが始まりましたが、オーダーは「2人以上でパーティを組んでAランククリア」です。
うん、緊急は関係ないですね、SHのザウーダン退治を連打するのでもMAXには行けますから。
チムメンが来るまでは、お金稼ぎに邁進する事にしましょう。




150628-07.jpg

私の所属する4船は赤グループですが、第1ラウンドは3位、第2ラウンドは4位でした。
赤グループと青グループは他と違って2シップの組み合わせですからね、戦いは数だよ…と言いたかったのですが、
青グループは2ラウンド目では見事に1位でしたので、船の数だけの問題では無いようです。

第2ラウンドが4位なので、レアドロップブーストは50%となりました。
ちょっと経過を見てみましたが、1位を取った青グループは現在ポイント荒稼ぎ中ですね。
混沌とかパーティ組んで凄く盛り上がって居る様な気がします。

ところでこのレアドロップ率とレアエネミー出現率のボーナスは、シャッフルされるのでしょうかね?
午後のラウンド結果の報酬がレアエネミー、午前のラウンド結果の報酬がレアドロップと固定されると、
午後に参加出来ない方は、レアドロップの恩恵を受ける事ができませんからね。

さて、またPSO2に戻ります。
第3ラウンドでは巻き返しはなるのでしょうか?(´,,・ω・,,`)
5ステージほどこの状態が続くとなると、流石に私も心が折れそうです。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 闘うラーメン屋、その名は…  |  京本が来た! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/322-419273ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ