04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

チームイベント「おべ茶ブートキャンプ」無事終了! 



150614-01.jpg

皆さん、こんにちは!
前回流れてしまったブログ1周年記念イベント「おべ茶ブートキャンプ」ですが、無事開催する事が出来ました。
集まってくれたチームの皆さんには心から感謝を! 楽しんでいただけたなら主催者冥利に尽きます♪




おべ茶ブートキャンプとは?


興味が無い方は次の項目までスクロールしちゃってください。 ヾ(〃゚ω゚)ノ
私こと「おべ茶丸」が考案したイベント用ゲームプログラムです。
最大競技時間は5分、その間に3つの種目を高成績でクリアする事を目指します。

基本ルール
1つ目は「アノサイコロ」を使用して6が出るまで、とにかく振り続けます。
6が出るか、開始から3分が経過したら次の「ドラコンチャレンジャー」に進めます。
ここは得点に関係なく、足止めが目的の種目です。

2つ目は「ドラコンチャレンジャー」を使用して、飛距離7000以上を出すまでひたすら打ち続けます。
ここの飛距離が次の「イアイマスター」で算出される倍率の基準点になりますので、もちろん長距離のほうが望ましいです。
ただイアイマスターのクリアも結構難しいし、乗算する倍率の方が基準点より影響が大きいので、時間次第で妥協も必要です。

最後が「イアイマスター」のハイスコアモードを使用して、最低限クリアを目指します。
クリア時間が短いほど基準点に乗算する倍率がUPするので、時間の許す限り挑戦しましょう。
しかし周りに人が増えるとお手つきが多くなりやすいので、なるべく他者より先に競技を開始する事が望ましいです。
クリアに失敗した場合はクリアタイムが0.4として扱われます。

得点の計算式
得点 = INT(ドラコンの飛距離 × INT((0.5 - イアイマスターのクリア時間) × 100) ÷100 )

反則行為
1:他人の端末にアクセスし競技を妨害する、また記録を書き換える。
2:イアイマスターに進んだ後で、ドラコンチャレンジャーに再挑戦する。
3.ドラコンチャレンジャーが7000未満で、イアイマスターに進む。
※反則した人は失格で0点とします




待っている間に


150614-05.jpg

レミちゃんと、るる姉さんがガールズバーごっこを始めたので私とあっちゃんも便乗。
こうして使ってもらえると、会場設営にも力を入れた甲斐があります♪
これはレミちゃんがじじやんに偽情報でも流したのかな?でもじじやんすぐ来たけど♪(この辺はちょっとうろ覚え)
私は集まって雑談をするのが好きですからね~、イベント前の緊張もこれで吹き飛びました。
ホント集まって騒ぐって良いよね!

この後に続々とチームメンバーが集合、結果(後で来たブレガン先生も含め)9人になりました。
マイルームに入るギリギリですね♪




意図を感じざるを得ないグループ分け


150614-02.jpg

参加人数により、当初は2グループに分けました。(後でブレガン先生が参加されたので、3つになりましたけど)
まずは1グループ目「ビジュアル組」で、サイコロを振っているのが参加者です。
手前から、あっちゃん(赤月丸)、るる姉さん(如月イクサ)、エールちゃん(アステル)、みゆきち(みゆい)です。


150614-03.jpg

2グループ目は我らがPAN★KISSHの誇る濃いメンツ組です。(CaOたんは除く)
手前からレミちゃん(レミング)、じじやん(花咲じじこ)、CaOたん(CaO)、こうし(Kou)です。
本来はCaOたんの替わりに、あっちゃんかブレガン先生が入るべきなんですけどね♪
審判の関係上、あっちゃんとレミちゃんは分けざるを得ないので、泣く泣く編成…CaOたんゴメンネ♪ (´ー`)


150614-04.jpg

3グループ目は本来、後で参加された先生(ブレガン)と私のコンビでした。、
しかしサイコロで苦戦を強いられた、エールちゃんとみゆきちを復活させようという、皆の要望がありました。
私としてはサイコロ組とイアイマスター未クリア組と、どっちを復活組に回すか悩みました。

しかしサイコロは運、イアイマスターは運じゃない(運要素もあるけど)ということで、皆の進言どおりサイコロ組にしました。
手前から、私、みゆきち(トナカイに変身)、エールちゃん(青スカートに衣装チェンジ)、先生(ブレガン)です。
良かったブレガン先生写ってる!(競技中のSSが無いんです、先生ゴメンよ~)




ROUND1 FIGHT!!


150614-10.jpg

ROUND1のダイス振りは予想通り荒れてくれました♪
あっちゃんは早々にクリアしてドラコンチャレンジャーへGo!
チームのイベント部長のあっちゃんは、確か人の主催するイベントには初参加?と聞いた気がします。
そのせいか意気込みがまるで違います、そしてそれはこの後の種目でも如何なく発揮される事に…。

ほどなくるる姉さんもクリア、みゆきちも結構時間はかかりましたがクリア。
そしてエールちゃんは…。


150614-11.jpg

2分30秒を過ぎた辺りで、エールちゃんも無事サイコロはクリアとなりました。
そしてこの頃にはあっちゃんは既にイアイマスターに移動しています・・・気になって飛距離を見てみると・・・。
飛距離7777、まさかのラッキーセブンを揃えて行きました。
狙ったのかな?w


150614-12.jpg

急いでイアイマスターに行って見ると、あっちゃんが0.04という驚異的な数値でクリアしていました。
私としては0.2の前半辺りで接戦になると踏んでいたのですがね・・・。 (レミちゃんの心の声「あつこ、恐ろしい子!」)
イベント部長はイベント選手としても一流のようです!

結果あっちゃんがぶっちぎりでTOPとなりました。
コレを超えるにはドラコンで9500近く、イアイで0.15付近を出さないと無理。
かなり後続はキツい展開となります。

そして本来こういうイベントで豪運を発揮する、るる姉さんは・・・まさかのイアイマスター未クリア。
TOP3入りは無くなりました。




ROUND2 FIGHT!!


150614-20.jpg

メンツは濃いメンバーなのですが、展開はイマイチ。
いや結果が悪い訳ではなくて、皆あっさりクリアしてしまったんですよね。
ROUND1に比べてかなり物足りない展開に…。


150614-21.jpg

じじやんは正装(本人談)のフンドシ&マフラーになって本気を出しています。
じじやんは脱げば脱ぐほど強くなると言う謎拳法の達人らしいですが、正直結果はあまりパッとしないですね。
でもドラコンでは最高点を叩き出すまで粘っていましたし、効果はあったのかな?

そして1人がイアイマスターに向かうと、他の人もぞろぞろと移動。
そんな事すると…。


150614-22.jpg

まぁこうなりますよね、それにしてもじじやんのフンドシ姿が目立つ。
上記で書いたように人が増えるとお手つきしやすくなりますからね、尤も横並びでクリアしてきているので仕方ないのでしょうが。
それでもCaOたん以外はイアイマスターはクリアしています、流石濃い人達は格が違った♪




ROUND3 FIGHT!!


150614-30.jpg

ROUND3は私も参戦したのですが、やはり参加するとSS撮っている余裕は無いですね。
運営に専念した方が良かったか…でも腕試しはしたかったので♪
実は最初に「私も参加して、優勝したら賞金は私のもの」と言っていたのですが、もちろんアレは嘘です。

主催が賞金掻っ攫って行ったら、イベントは雰囲気ブチ壊しですからね。
サイコロも1番抜けして、ドラコンでは1発で9400超え、皆の来る前にイアイマスターチャレンジと理想の展開だったのですが、
やはりあっちゃんの0.04の壁は厚すぎました。(てか狙って無理でしょw)

そういえば先生が全然写っていない…、隣に配置するのをすっかり忘れていました! (´・ω・`)
まぁ先生だから良いよね?
ブレガン先生のマットペロを是非写したかったんですがね~♪

このROUND3をもって、競技は終了。
後は結果集計を待つだけとなりました。
そいやブレガン先生、イアイマスター失敗していましたね…。




結果発表!


150614-40.jpg

1位は計算するまでも無くあっちゃん、無事400万メセタの授与となりました。(次のイベントにでもお使い下さい)
2位はなんとみゆきち!復活組からまさかの返り咲きです!200万メセタ授与~♪
3位はこうし、意外な健闘でした!100万メセタ授与~♪

その他の方達にも、参加賞として10万メセタを授与させていただきました。
この時にレミちゃんが何かくれたのですが、グラインダー?
しまった…良く見てなかったのでコメントできないや♪ ヾ(〃゚ω゚)ノマイッカ

150614-41.png

こちらが結果表になります、本来なら私は2位でした。(あっちゃん、恐ろしい子!)
レミちゃん(レミング)とじじやん(花咲じじこ)を見れば分かるように、ドラコンでこれだけ差があってもイアイでここまで変わります。
イアイマスターをクリア出来ないと倍率が0.1になってしまうので、やはり勝利は絶望ですか…。




閉幕


150614-50.jpg

20時集合、説明会で30分、競技で1時間ちょっとでした。
概ね予想通りの時間で終わりました、これも皆さんのご協力があってこそですね!
そして私がリハーサルをきちんとしていたのもあるかな?(自画自賛)

本当にグダグダせずに終われたので、まずは一安心です。
また年末にでも企画しますので、よろしくお願いしま~す♪

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 買い物間違えたぁぁぁ!(;´Д`)  |  恒例の夜話会&色々気付いた事 »

コメント

参加どもどもでした

楽しんで貰えたなら(w´ω`w)ポォォ
次は何をしようかな♪

おべたん #- | URL
2015/06/15 15:05 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/312-d2cff4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ