06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

恒例の夜話会&色々気付いた事 



150613-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日の夜話会はレミちゃんの家で開催です。
スクラッチ後なので皆さん衣装のお披露目、それに関する話で盛り上がりました。
まぁ、こちらの話はまた後ほど。

あまり人のキャラをガッツリ見ることの無い私ですが、今日はみゆきちと良い感じでSSが撮れたので♪
最近はアニメ調の顔の人が多くなりましたが、PAN★KISSHではあまり居ないようです。(気付いてないだけかもしれませんが)
私も実装当初はアニメ顔にチャレンジしましたが、どうみても出来損ないのフィギュアにしか見えなかったのでボツ。
あれで上手く造型できる人は、本当に凄いと思います。

で、今日レミちゃんから警告された事なのですが…。




教えてもらった事、気付いた事


150613-02.jpg

上記の理由でとりあえず銀バッチをとっとけ、との事でした。
まぁ銀で交換できるユニットはイマイチですからねぇ…初心者用にしても技量350だとかなりきついですし。
でもこれで、どのくらい緩和されるんでしょうかね?銀バッチだってそうポロポロ落ちる訳ではありませんし。

レートが銅から銀へと同じ50とかだったら、あまり緩和にならないような気がします。
私はリリパアルチで慣れたのでそれ程キツいとは思わなかったのですが、多数揃えるとなると時間制限もあるしキツそうですね。
SEGA社には是非有意義な交換レートを設定していただきたいものです。
でもこれ、既に銀バッツを交換した人は怒っていませんかね?




150613-03.jpg

もう一つは、ハンスのCOの討伐数が大幅に下げられていた事です。
多分告知はあったと思うので御存知の方がほとんどでしょうけど、一応知らせという事で。
VHのボス2匹が1匹になったり、10匹討伐が3匹になったりと大幅に下がっていますから、面倒で放置気味のハンス君にも
再び光が当たりそうですね♪


150613-07.jpg

で、ヘアスタイルの話の中で「次回ぱっつんヘアあるで」との事だったので確認してきました。
これは良い感じですね!キャストのこのパーツも良さそうです・・・。(パーツですよね?)
そしてヘアスタイルがヘッドパーツで無いことを祈りましょう。 ・:*(〃・ω・〃人)*: タノミマスヨ




レミ家にて夜話会


150613-04.jpg

チムチャでキリカ・レプカを買っただので、4人が集まっていたのでレミちゃん家をご訪問。
レミちゃん以外は皆キリカ・レプカでした、それも赤黄青と信号機カラーです。
そして昼間に会った時に短パンだったのを知っているはずなのに、レミちゃんからはいつもの珍発言。

居たのはCaOたん、みゆきち、るる姉さん、レミちゃんの4人です。
で、混ざろうと近づいたら…。


150613-05.jpg

CaOたんに思いっきりメンチ切られましたw
ま、これは冗談なのですけどね♪
面白い絵面だったので、ちょっと弄ってしまいました!


150613-06.jpg

その後はジュリアナ踊っていたみゆきちが露出服に着替え、るる姉さんはカースドコートのコーデを思いついたとかでエステにGo!
るる姉さんはコンテストで優勝するほどの屈指のコーディネーターですからね、期待は高まります。
待ってる間は踊ったり、ヘアスタイルについて熱く語ったりしました♪

帰ってきたるる姉さんは鎖ジャラジャラな感じ…。(やはり暗殺者ですよね)
そしてレミちゃんから「ペルソナからそれのダブセ出るよ」と聞いたら、颯爽と期間限定クエに行かれました。
この辺の行動力は流石です♪
暫く4人でダベっていましたが、CaOたんがオネムとの事でログアウト…。


150613-08.jpg

3人になると話のネタも尽きてきて、次第に無口に…。
寝転がっていても仕方が無いので、レミちゃんの提案でるる姉さんに合流しに行く事にしました。
この後かなりの人がブロック移動していた様で、合流にはちょっと時間がかかりましたけどね♪




みんなで期間限定クエへ


150613-09.jpg

最初は私、レミちゃん、るる姉さん、みゆきちの4人で、あんこちゃんもすぐ来たのですが定員オーバーでした。(ゴメンネ)
1周してレミちゃんはあんこちゃんと替わる予定だったのですが、あんこちゃんは既に出撃していたので、
近くに居たブレガン先生を拉致、先生とパーティ組むのも凄く久しぶりな気がします。
程なく先生とるる姉さんも寝るとの事で離脱、みゆきちと2人っきりになりました♪


150613-10.jpg

みゆきちとは2周して解散、金バッチは102個になりました。
今の所では1日で50個ペースくらいですね、まぁまぁでしょうか?
で、このヴァーダー戦を見た時にふと気がついた事があります。


150613-11.jpg

天頂の方に街が見えますね、ココはアークスシップの残骸か何かで出来ているようです。
だから時限インストールでアークス船団の効果が発揮されるのか…。
もしかしたらパイオニア2かもしれないと見てみましたが、総督府は無いようなのでやっぱ違う様です。
ネオパルマ、アリサⅢとかの可能性は無いか…ナイデスヨネw

今夜は前回延期になったチームイベント「おべ茶ブートキャンプ」を開催します。(今回は延期は無いです)
なので次回の記事はそのレポートになりますね、お楽しみに!
さてこれから最終チェックをしますかね~♪

では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« チームイベント「おべ茶ブートキャンプ」無事終了!  |  大型アップデートが明けて… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/311-df70fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ