03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

久々の夜話会&そして噛み合わない会話 



150610-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は大型アップデートとのことで、メンテも朝から開始されています。
私は11時からと思っていたので、チームオーダーの再受注だけで朝の活動は終わってしまいました。

今日のアップデートでは3周年記念のイベント「混沌まねく未知なる影」と恒例のWEB連動パネルが気になります。
また無料エステパスとかある事を期待してます…フフフ。

後は夜桜シリーズの★13武器かな?
★13がショップで交換なのはどうなのという意見もありますが、アーレスやスレイヴを手に入れる機会の少ない人も居るし、
良い事なのではないでしょうか?(そろそろ運営が★13に基準を合わせ始めたとも考えられますね)




朝の雨風とともに3


150610-02.jpg

昨日は雨風3のチャンスが2回、まずは朝の1回目に行って来ました。
シップで寛いでいると、参加者募集はしていなかったのですが入ってこられた人が。
偶にこういう事がありますが、この日はさんごにゃんのチームの方でした。

ふむむ…今度さんごにゃんの所属チームの取材に行っても良いかもしれない。
まぁ相手に了承して頂ければですけどネーヾ(〃゚ω゚)ノ
で、結果ですがいつも通りでした。




お試しのマガツSH


150610-03.jpg

最近はFPSの扱いにも慣れてきましたが、更なる練習の為にSHで行って見ました。
が、結果は19分かかっての討伐…レンジャーの方が多かったのが逆に災いした感じでした。
頭を狙う人、腹パンに拘る人、両腕破壊を優先する人、レンジャーも意思統一が必要ですね。




最後のチャンスに望みを!


150610-04.jpg

衣装も赤コートに着替えて通常の3倍の速度で動けるように…はならないですが、気合を入れて臨みました。
開始からずっと参加し続けた「雨風とともに3」ですが、私には何も実りをもたらすことなく去っていきました。
最後にタガミが出てきて、大量のEXPを落として行ってくれた事だけが救いですね。
★12なんて無かったんだ…。




まだ6月の上旬なのに


150610-05.jpg

このブライダルロビーともお別れです。
ちょっと恥ずかしくて鳴らせなかった鐘も鳴らしてきました、良い音ですがやっぱり1人で鳴らすものではないですね。
ブライダルケーキのオブジェはあっちこっち乗ることが出来て、普段では見れない目線から周りを見れるのが好きでした。

今日からはソニックロビー、またあの小うるさいBGMが流れるのですね。(好きな方はゴメンなさい)
私は普段は静かな所が好きなので、ブライダル期間の様に落ち着いたBGMが好きなんですよね。
戦闘中とかは気にならないんですけど…。




久々の夜話会&そして噛み合わない会話


150610-06.jpg

雨風も終わってそろそろ寝る準備をしつつ、レミちゃんの部屋で夜話会…3人ですけどね。
何もやる気が起きない時は、こうやって仲間とダラダラ雑談をするのがやはり楽しいです。
チムチャでも出来るのですが、やはり集まってやる事に意義がある様な気がします。
こうしのキャス子は初めて見ましたね♪


150610-07.jpg

主な話題はそれぞれが使用している銃についてが殆どでした。
レミちゃんは良いランチャーをお持ちでした、ちょっと呪い掛けたくなるほどにw(2本取って属性も50とか何事!)
こうしはレベル49なので、まだ強力な物は持ち歩いていないようです。

私はツインマシンガンではサイコクーゲル(2本出たので)、アサルトライフルはヤスミ7000V(交換して属性50にする予定)
ランチャーはフラントレイター(見た目が好き)を使用しています。
SSはサイコクーゲルを私がぶら下げた場合の話です…うん確かにでかいよね。
でもこのアンバランスさも好き♪


150610-08.jpg

そして噛み合わない会話がこれ、というかこうしのスルーっぷりが半端なく凄い。
レミちゃんの完全拒否をこちらもまた完全スルーでゴリ押し。
ここまで来るともうコントですね、夜中なのに笑わせないで下さいw
結局、レミちゃんが根負けしてADに行く事に♪




キャラ付けの拘り


150610-09.jpg

レミちゃんの男性キャラはガスマスクを愛用しています。
導入されて以降、一度も取った事が無いとか?
こういうキャラへの拘りもブログ書く身としては必要かもしれません。(ぽんぽん姿変えていると気付かれ難くなりますからね)
しかし見た目、どうみても殺し屋…(ぼそっ)



そしてADへ


150610-10.jpg

25万でレベル50になるとの事で、市外地にいきました。
EXP目当てなら森とかの方が良いのですが、眠いのを引きずってきたレミちゃんに対するこうしの配慮なのかもしれません。
BBAもといアプレンティスが出れば、ちょっと美味しいし。

ま、そこでアンゲルを呼び出すのが、私の守護神の厄病神さまですけどね。
市外地だとEXP25万行くか微妙だったのですが、運良くバーストしてくれました。
ただやっぱり3人だと効率悪い、ADでバースト狙うならやはり4人が必要じゃないかな?

そしてリリパアルチでは床ペロしまくりで、周りに迷惑をかけまくりの貧弱サポパも登場。
まぁVHのADでは流石に床ペロは無かったですけどね。
最近やたら出て来るコイツですが、出てこなくする方法ってありませんかね?


150610-11.jpg

ボスは運良くアグラニの侵食核付きでした、EXP多いですからね!
こうしもギリギリですが、無事に50になったので良かったです♪
そろそろレミちゃん限界だったし、もう1周とかなると流石にヤバそうな空気だったので。


150610-12.jpg

レミちゃんが寝ると言うので、結局は皆寝る事に。
多分こうしも私も寝る切欠が欲しかったんじゃないかな?
まぁアップデートは朝からなので、次に会うのはメンテ明けですね。
今日はメンテ明けまで、久々に勉強でもしますか…。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 大型アップデートが明けて…  |  デジイチの行方 »

コメント

そう

なのです!

おべたん #- | URL
2015/06/11 06:05 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/309-8e1205d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ