04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ふねよんアークス広報隊第1回と1周年記念日 



150606-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日は当4船で「アークス広報隊第1回」が実施されました。
皆さんは中継を見られたのでしょうか?残念ながら私は繋がらなくて実況は見れなかったんですよね…。
でも会場には予め足を運んでいました。

そして後で踊っているCaOたん、初●●●●オメデトウ!
頑張った甲斐があったよね、望みの物とは違ったっぽいけど…。
現物見たこと無いので、今度見せてね♪

さて本日6/6ですが、当ブログが丁度★1周年★を迎えました!
これも閲覧して下さる皆様のお陰ですね、3ヶ月前のボッチブログ状態からは想像もつかないです。
来月からは仕事の関係上どうなるかわかりませんが、今月は出来るだけ頑張って更新して行きたいと思います。




ふねよんアークス広報隊第1回


150606-02.jpg

こういうイベント会場に足を運ぶのは初めてだったのですが、とにかく圧倒されました。
とにかく参加人数が凄いです、ここまで人が集まるものだとは思っていませんでしたよ。
次回もこの盛り上がりは続きそうですね♪

広報隊のキャラ名は「ユーイ」さんでした、ご自身の名前から捩ったのでしょうかね♪
クラスはレベル75のバウンサー・・・強いじゃん!
戦闘の腕前とかはどうだったのでしょうかね~?本当に生放送見れなかったのは痛い…(プレミア会員なのに)


150606-03.jpg

パーティに参加する事は出来なかったので、皆さんと同じく凱旋を出口でお待ちします。
花道には空きスペースが無かったのと、他に見れないスペックの方達の為に少し後で待機。
なんか球団の優勝パレードや、オリンピックメダリストの凱旋パレードみたいな趣になっていますね♪
とりあえず泥人形は避けられていますが、それでも見れるかちょっと心配でした。


150606-04.jpg

が、無事発見できました。
列を乱して動き回ったりする人が居なかったのと、ユーイさんが往復してくれたのが良かったです。
実はこの時、珍しくチムメンのレミちゃんがラッピー姿でした。
本当に中身も鳥なんじゃないかと思うあすたろう君と違って、レミちゃんはキグルミ系を滅多に着ませんからね。


150606-05.jpg

そしてエレベーターに向かうユーイさんにサプライズを仕掛ける鶏達。
この鶏軍団がユーイさん目掛けてエネミー2で殺到していく光景は「圧巻」でした!
静止画ではそのカオスっぷりが伝えられないのが残念です。
そして舞台はステージ広場に移ります。


150606-06.jpg

最初はステージ下に集まっていましたが、ユーイさんから「気にせず上がって」との事で上がる面々。
そしてやはり取り囲む。
埋もれてしまって、もはやユーイさんは見えなかったりします。

ここではユーイさんの、オートワードのセリフを決める話になりました。
決まったセリフを生放送で実際に言っていただけたっぽいのですが、生放送見れなければ聞くこともできず…。
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ チクショー!


150606-07.jpg

そして放送時間も残りわずかとなり、挨拶の為にユーイさんは舞台袖へ。
敢えて舞台袖に移動したにも関わらず、皆がにじりよじりしてくるので、結局は埋もれてしまいました。
これ生放送ではどんな絵面になっていたのでしょうね?結構ホラーなんじゃないかな…ゾンビ映画みたいにw


150606-08.jpg

〆のセリフは「おやすみなさいニャウ」でした。
なんかさんごさんの姿が目に浮かびますね、最近会ってないし今日辺り部屋に押しかけてみようかなw
ユーイさん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした♪
来週もまたこの大騒ぎが続く事を願っています!




資金調達(キャス子編)


150606-09.jpg

生放送時はしっかり取材していましたが、それ以外の時間ではずっとお金稼ぎをしていました。
キャス子の方は予定通りエクストリームが解禁になっていたので、クロトCOを受けて出撃!
時間が勿体無いので、行き先はいつも通り海王です。
きっちりと85万を稼いで来ましたヨ。


150606-10.jpg

その後は溜め込んだデイリーを全て消化です。
探索系のみならず・・・。

150606-11.jpg

討伐系、写真には無いですが「ラッピー捕獲任務」とかも全てクリアしました。
かかった時間は昨日の比ではないですね。
目標の700万到達には、キャス子で300万を稼ぐ必要があります。


150606-12.jpg

その最中に起こった、ちょっとしたアクシデント。
ナウラのケーキ屋が祭壇の狭い道をすっぽりと塞いでしまったんですよね。(車の後側は実はギリギリ通れる)
向こう側のプレゼント箱を壊そうとしているエネミーが1発食らって、こちら側に来ようとしても来られずに
延々とピョンピョン跳ねる姿はとても哀愁を漂わせました。(もちろんクリア後に惨殺しましたけどね♪)


150606-13.jpg

昨日よりは手間取り、4時間くらいかけて全てのCOをやり切りました。
結果は予定通り300万を突破!後はキャス男で200万稼げばノルマは達成です。
流石に疲れたので、この後は生放送まで休憩にしました。
レミちゃんもTAは生放送後しか行かないでしょうしね♪




資金調達(キャス男編)


150606-14.jpg

生放送が終わってからレミちゃん、あんこちゃん、こうしの3人とフルTAに出発。
目標額は200万なので、溜まっていたデイリーを含めると余裕の金額です。
あんこちゃんにはキャス男の名前が琴線に触れたようで良かった、流石●●●なあんこちゃん。


150606-15.jpg

あっさりと全部終わらせて報告に行くと、予定通り200万を突破。
イベントの運営資金700万を2日で稼ぎ出しました!
やはり人間、金が絡むと働き者になるもんですね♪
しかし・・・。




残念なお知らせ


150606-16.jpg

本日6/6、当ブログの1周年記念としてチームイベントを企画してましたが、思ったより参加者が少ない様です。
チームマスターのレミちゃんと協議の末、残念ながら中止とさせて頂きました。
なので明日のブログ(書けばですが)の内容は、イベントレビューとはならなくなりました。
期待していた方々には本当に申し訳ないです。

レミちゃんの方から「来週なら集まるかも」との事でしたが、1周年記念日にやる事に意味があったのでそれはお断りしました。
また何かしら記念日みたいなのが見つかったら開催する予定です。
その時には賞金ももうちょっとアップ出来るかもしれませんしね。

ということで、今日はポッカリ予定が空いてしまいました。
まぁ倉庫整理とか緊急性の無い作業は山積みなので、それらをちまちま片付けましょうか。
それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事
スポンサーサイト

« 事件現場に遭遇(嘘)と緊急チームイベント  |  「緊急資金調達作戦」始動! »

コメント

ほっほう

気が付かなかったYo!

おべたん #- | URL
2015/06/14 09:15 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/305-974af44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ