06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

極機晶ユルルングル500個達成♪ 



150602-01.jpg

皆さん、こんにちは。
極機晶ユルルングルですが、今朝やっとの事で500個目を手に入れました。
本来ならもっと早く揃ったはずなのですが、1日に2周とかしかしなかったのと、ガンナー上げをしていたせいですね。

500個溜まる前に現物が出て欲しかったのですが、予想通りそんなことは無く交換と相成りました。
まぁアーレスと違ってスレイヴの現物OPは大した事無いので、後で現物が出ても素材になりますからね。
また500個溜まるか、現物が出るまでは属性30での運用になりそうです。


150602-02.jpg

で、何に交換したかと言うと…もちろん殴りテクター御用達のスレイヴクロスです♪ (∩´∀`)∩
潜在の効果は殴りテクター向きですし、交換時の強化+10でも1405の打撃力がありますからね。(法撃力は1400)
ノーマル状態でも攻撃力が3000超えるのは嬉しいです♪

とりあえず潜在開放だけはしておきました。
しかしアーレスの時に800万で終わったと言ったら「運が良いね」と言われた意味が良く分かりました。
まぁ失敗すること・・・メセタだけで1400万が吹っ飛びました。
土曜日のイベント景品どうしよかな・・・。(;´Д`)

そしてあわや大惨事になりそうだったのが、マグ育成です。
先日書いた通り打撃型マグをアーレス基準の法撃力に会わせて育てていたのですが、スレイヴはアーレスより5点高いのです。
なので当初予定より、法撃力を5点高く振る必要があります。

法撃はアーレス基準で上げきっていたので、昨日から集中して打撃を上げていました。
ハッとして確認した所、この時のマグはレベル184・・・。 (((((((((((っ・ω・)っ セーフ!
後2上げていたら、またやり直しでしたヨ。(レベルダウンできるアイテムありますが、手に入れる難易度がなぁ)


150602-03.jpg

私のスキル振りはこんな感じですが、レスタアドバンスとPPコンバートを切ればマグは必要なかったのかな?
法撃アップ1を最大に振り切れて居ないのが痛いですが、この辺は好みの問題ですしね。
結局マグは 打撃175、法撃14、技量1となりました。

技量1はミスではなくニュマ子では技量が449にしかならないので、現状の技量武器の最大値450にする為です。(クィーンヴィエラとか)
サブクラスがハンターなら法撃13でも良かったのですが、レンジャーの場合にハンターより1低くなるので・・・。




そしてガンナーは…


150602-04.jpg

ガンナーでリリパアルチに行ってみましたが、これはきっついですね。
理由
①操作しているのがUP主だから = 以下の②~④にも対処できない。
②パーフェクトキーパーが維持できない。 = 侵食核から弾がバンバン飛んでくるので、むしろ生き残るのに必死。
③ショウタイムを発動できない = 使うと集中砲火を食らう。
④侵食核が相手に引っ付くと吹き飛ばせなくなる = 距離を詰められてボコられる。

ゾンディテクターが居ればなんとかなりますが、居ないと床ペロ連発です。
この時はゾンディテクターが居なかったので、私以外の人も多数転がっていますが・・・。
やはりリリパアルチではゾンディテクターは1人は欲しい所ですね。


150602-05.jpg

ということで、私にはやはりぶん殴りテクターですね。
サブクラスはハンターなので、フラッシュガードで被ダメは64%に軽減されますし。
マッシブハンターを使って群れに飛び込めば、吹き飛ばされないし、チャージ中断もザコには食らいませんしね。
(犬のスタングレネードやアンガの麻痺ビームはマッシブハンター使ってもピヨらされます)


150602-06.jpg

とはいえガンナーも此処まで来たらカンストを目指さないと・・・。
今朝のファルスアーム戦でレベル73になりました。
今週中にはレベル75になれそうかな?




何時の間にか終わっていた…


150602-07.jpg

チームオーダーですが、何時の間にか終わっていました。
後500ほど残っていたと思ったのですが、チムメンと一緒に色々クリアした為でしょうね。






150602-08.jpg

さて、メンテ明けにはどのようなブーストが来るのでしょうか?
今回は何も無くてガッカリでしたので、何かしら来て欲しいものです。
EXPブーストならガンナーを、レアドロップならテクターでアルチやADを周れますからね。

まぁその前に私は土曜日のイベント内容を詰めないといけませんけど・・・。
それでは、メンテ後にPSO2でお会いしましょう。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 「緊急資金調達作戦」始動!  |  イベント会場設営とお知らせ »

コメント

コメ返し

レミちゃん
 ありがとう、これで炎小槌を倉庫に譲れますん。

じじやん
 私も脳筋でニューマンの癖に突撃兵やっているから、ガンナー、レンジャーはムズいよ。
 土曜日のイベントは楽しんで貰える様に頑張るヨ!

おべたん #- | URL
2015/06/04 05:46 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/303-1ad40f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ