07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

連続111回のテクカス 



150531-01.jpg

皆さん、こんにちは。
とうとう5月も終わってしまい、6月に突入です。
このブログが昨年の6/6にスタートしたので、後5日で1年を突破する事になります。

「PSO2Link」さん、「PSO2ブログ巡回屋」さんに登録する2ヶ月前はアクセス数も3400と完全に内輪ブログでしたが、
最近は両サイトのお陰もあって、1年過ぎる前に10000アクセスに到達できそうです。
三日坊主で飽き易い私が、よくもまぁココまで持ったものです…。

チームの方にはチョロっと洩らしたのですが、6/6に何かしらのチームイベントをしようと考えております。
当チームのイベント部長のあっちゃんに比べれば、企画力も経済力も劣る私ですがその辺はなんとか・・・。
前回の漢気勝負のようにモタつかないように頑張ります。

さて日曜日は結局ガンナーのレベル上げに終始しました。
出来れば一気にレベル70を目指したかったのですが、一番の稼ぎ場である「絶望」がグダったので予定が大幅に狂いました。
朝の4時に「市街地奪還作戦」にまで出かけて、補填しなければいけなかった程です。
どうしてこうなった・・・(´;ω;`)




ガンナーレベリング 65 → 69


150531-02.jpg

起きたのは昼です。
土曜日は朝の5時から起きてたのですが、結局予告の11時まで緊急は来ませんでしたからね。
早く起きても緊急が来ないのでは、レベリングの効率は悪いので仕方ありません。
そしてEXPの為に、緊急は全て4人パーティでやっています。

緊急は殆どをガンナーで行きましたが、マガツ戦だけはXHで行きました。
マガツ戦後のレアドロップ+100%を生かして、リリパアルチにすぐ出動出来る様にです。
そういえばユルルン石が485個になっていたので、あと15個でスレイヴクロスが手に入ります。
ガンナーにかまけててリリパアルチにあまり行っていませんが、今週中には取得報告出来ると思います。

そして「絶望」なのですが、1周目はWAVE6で破棄(27分でしたしね)、2周目は1つだけ拠点を残してかろうじてクリアでした。
原因は何時も言っている事です。
ただ最近では黙ってA.I.Sに乗るだけではなく、乗らない人(乗り方知らないんじゃないかと思しき人)と遭遇する事も多いです。
拠点がゴリゴリ削られているのに、A.I.S出し惜しみしてどうするんでしょうかね?
最終WAVEでヒャッホイしたいと思っているかもしれませんが、その最終WAVEに辿り着けなければそれも意味はありません。

思うのですが無言乗りの人はおそらく、WAVE内容を把握していないのではないでしょうか?
自分1機で出撃しても、そのWAVEでどう立ち回れば良いか分からないので他人任せ。
そんな気がしてなりません。

「絶望」のクリアを目指すには如何に効率よくA.I.Sを出動させるかにかかっています。
「乗ります」「お願いします」すら言えない人は、正直「絶望」には来ないで欲しいものです。
WAVE5でA.I.S4機とか出してどうするんですかね・・・。




連続111回のテクカス


150531-03.jpg

「絶望」で打ち拉がれる前に、最近ご無沙汰だったテクカスの依頼を受けました。
丁度部屋に居たのでその場で加工しましたが、結果はただの成功です。
最初は「9回までOKですよ」と言っていた私でしたが、お客様の納得頂けるものが出来なかったので、「何回でもOKです」に変更。

とはいえリリパリウムのフルチャージが無くなると冷却が大変なので、頭の中ではそれ位を目安に考えていました。
「効率のゾンデLV3」でしたが結局PP-6(最高はPP-7)が出るまで、111回もクラフトしました。
途中別の方が同じ「効率のゾンデLV3」の依頼に来られましたが、こちらは1回で終了しました。

疲れましたが、このお陰で「依頼からクラフトする」の実績が1つ開放されました。
フォイエ系を抜いて、ゾンデ系の実績開放は後30回です。
テクニッククラフトがレベル49になる日も近い?


150531-04.jpg

依頼1件に対してメールが1通来るので、これを既読にするのも削除するのも1つづつ処理しないといけません。
送られてくるのは仕様上仕方が無いとは言え、一括で処理できるようにならないものでしょうかね?




ちょっと撮影してきたコーナー


150531-05.jpg

昼にロビーをブラついていたら、遠目でも凄いインパクトの人が見えたのでちょっと撮影してきました。
本当は正面から撮影したかったのですが、手前で踊り始めた人がいるので断念。
・・・あるジャンクフードのイメージキャラクターに似ていますよね?


150531-06.jpg

こちらは「市外地奪還作戦」からです。
PSEバーストがクロスしまくっていたので空を見ると虹が出ていました。
普段行かない緊急に行ってみるのも、たまには良いかもです。


150531-07.jpg

最後はチーム拠点より。
もうすぐ夏なので、そんな雰囲気の写真を撮ろうと思った結果がこれです。
思えば服装は夏向きの物にした方が良かったかもしれない。

LV70になってXHモード開放も近いかな?
まぁ今日中にはなれるでしょう。(∩´∀`)∩
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« イベント会場設営とお知らせ  |  ガンナー上げつつADな日々 »

コメント

誤解があるようなので補足です。

絶望では私はリーダーでは無かったので、私が破棄したわけでは無いです。
27分の時点で8人に減っていたのでその時のリーダーに提言はしましたが。

後何もせずに書いたわけではなく、問題の5WAVEでも誰も何も言わないので
「AISお願いします」と白チャで言っています。
その時に無言乗って4台も出たことについて書いただけです。

私としては個人名等を出している訳でもなく、
他者を貶めている意図はありません。
状況を端折って書いたので分かり辛かったことに付いてはお詫びします。

おべたん #- | URL
2015/06/01 18:38 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/301-2a7a6450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ