07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ガンナー上げつつADな日々 



150529-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ちょっと本腰いれてガンナーをやっていますが、かなりの期間離れていたので中々難しいですね。
今はADが流行ですが、そもそもガンナーを辞めたのはその前期のAD流行時代だったりします。

理由はエルダーリベリオンでエネミーを吹き飛ばしまくり、当時のチームリーダーに怒られたのが原因です。
ADと言えば「ゾンディールで集めて皆でボコる」のが有効戦術なので、撃ち散らししてればそりゃ怒られます。
ゾンディール中にフィニッシュが入れば良いのですが、早々上手くはいきません。

なので使用するPAは気をつけつつ、サブクラスとの相性にあった物を使用しています。
使用しているサブクラスはハンター、レンジャー、テクターです。
ガンナーのPAは打撃依存の物や、距離による減衰があるので本当に面倒ですよね。

しかし今週はまともなブーストも無く、気合が入らないですね。
漠然とガンナーのレベル上げや、お金稼ぎをしているだけでブログのネタが無い。



とにかくお金稼ぎ


150529-04.jpg

ヘアスタイルを3つも購入したので一気に金欠に。(。-`ω´-)
しかしクロトのEX&TAとデイリーのセットで300万は大体行きますから、4キャラ真面目にやれば1200万くらいは行きます。
先週はリリパアルチ周回ばかりしていたので、今週は4キャラ回しましょうかね♪


150529-12.jpg

ロドス一本釣り25万が最近多い気が…良い事ですけどね♪
もちろん4キャラ分全て回しました!




朱鬼姫シキ&朱鬼坊オウド


150529-05.jpg

期間限定で来ている朱鬼姫シキはパトカが貰えるので、サックリと頂いて来ました。
ナギサの時は全キャラ回収しましたが、今回はどうしましょうかね?
そういえば男性の方を見かけないなと思っていたら…。


150529-06.jpg

割り込みで出てきました。
ところでこの2人はプラモデルになるのは知っていますが、その販促の為の登場でしかないのでしょうかね?
折角作ったのですから、本編にも絡んでくれば良いのになと思ってたりします。




ひたすらにアドバンス


150529-09.jpg

昨日もチムメンとアドバンスに行って来ました。
市外地では初めてBBA・・・若人に遭遇、しかしソール付きユニットは出ず。
ライブシリーズは要らないかなと思っていましたが、この際ライヴファンガーを狙ってみましょうかね。

1周目はあっちゃん、レミちゃん、エールちゃんと一緒でしたが、エールちゃんは相当なおネム状態だったようです。
ボスのラグネに開幕のボディプレスで即死した時は何事かと思いましたよ。
2周目はエールちゃんと入れ替わって、ブレガン先生が加入。

ブレガン先生といえばレンジャーのイメージが強いのですが、今回はテクターでした。
エールちゃんが抜けて、ゾンディール担当が居なくなったのを見越してのクラスチョイスですかね?
だとすると流石です。


150529-10.jpg

メッセージがバラけずに縦に並ぶと言う、珍しい物が見れたので写真をパシャリ☆
これはエールちゃんが抜けた時かな?




終わらないPSEバースト


150529-13.jpg

寝る前に「闇のゆりかご」が来たのですが、最後の周回で嬉しい事に長期PSEバーストが発生しました。
クロスバーストして回数は5回へ、ベイゼが破裂して雨が止んでもまだ続く・・・。
結局残15分を切るまで続きましたが、私の持つ最高連続記録の6回は更新できなかったのが残念です。

今日もまたガンナー上げにいきますヨ♪
ブーストが無い週は、目的を見つけるのが大変です!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 連続111回のテクカス  |  約1年ぶりのガンナー出動(ソロは除く) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/300-ff3bc171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ