08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

拠点移動とADの感想 



150527-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
リリパアルチ周回の疲れが抜けず、23時過ぎに寝たのですが2時には目が覚めてしまいました。
体はダルいんですけど、頭は冴えているので二度寝も無理。
ということで、また深夜にブログを書いていたりします。

水曜日のアップデートで、新拠点、AD調整、新スクラッチが実装されました。
マスターのレミちゃんが予告通り、母艦を「水上遺跡」に着水させていたので速攻で突入しました。
今回の拠点もとても綺麗です、SEGAは水のある風景はやはり得意なようですね。(運営グッジョブ!)




夕暮れのとある風景


150527-02.jpg

母艦についてみれば、既にひーちゃんとレミちゃんが到着していました。
そしてやはり黒コートを着用・・・2人共、生放送での発表後に大はしゃぎでしたからね♪
なんかロビーでも「第13機関」があ~だこ~だ言ってたのですが、残念ながら元ネタが分からない。

そのネタが分かる人には喉から手が出るほど欲しいのでしょうね…。
この「カースドコート」ですが、お値段異常ニ●リになっていました。
最近はコスチュームでもすっごく高くて手が出せません。


150527-03.jpg

写真を撮らせてもらったのですが、私が妙に写り込んでいるのでそうでないものを一枚。
フードに期待したのですが、これは残念ながら髪型に位置する物でアクセサリーではありませんでした。(そりゃそうですよね)
そして私は興味があった「タクリディアローブ」の影バージョンを購入。
こちらは安かったので助かりました♪



真夜中のとある風景


150527-04.jpg

この拠点ですが、TOP絵の壊れた建物から導線が延びている感じです。
新拠点と来れば最初にやらないといけない事は、「ギミックの調査」です。
ひーちゃんも私も散開して調査へGo!
夕方にも出ていましたが空には流星群でも来ているのか、流れ星を頻繁に見る事が出来ます。


150527-05.jpg

早速、滑り台発見!(水は流れていないけどウォータースライダーみたいなもの)
母艦から東に行った所にTOP絵の建物に行けるのですが、この建物の屋上から左上の枝の先端にダイブすると
建物をグルグル回りながら滑って行き、最後に水路へドボン!


150527-06.jpg

もちろん情報はすぐに共有します!
ひーちゃん、白コートまで買ってたんですね。
2人のコート愛は本当にパネェです♪


150527-07.jpg

一通り探索しましたが、カタパルトとかは無いかな?
あくまで、自力で移動できる範囲内の所にしか行く事は出来ないようです。
私としてはカリオストロ城の大橋みたいな所とかに行きたかったんですけどね…。

そういえばレミちゃんが妙に静かだと思ったら、撮影しまくっていたようです。
ツイッターとかに上げるのって大変そうですね。(私はやらないので関係ありませんが)
そして夜明けも綺麗だったので、急いで例の建物の最上階に上って朝日を拝んできました♪




朝、昼の光源について


150527-08.jpg

朝は靄がかかっているようで、全体的に白っぽい感じになります。
日中はその靄がとれて視界は鮮明になります。
私が好きな撮影時間はやはり日中ですね♪

建物の外周にある壊れた橋や、崩れた床には結構フォトンチェアを使えば飛び移れたりします。
皆さんも是非探してみてくださいネー♪




新パーツはバッチリ好みです


150527-10.jpg

女性コスチュームについては当ブログのリンクの明日へのエールの方でお願いします。(女性専用)
女性キャストの「ヒメセイタカ・シリーズ」のボディとアームです。
レッグも買ったのですがなんかニンジャっぽくなるので、レッグはやはりアリスリーパーのままで。
パレオを巻くのは「履いてない感じになる」からです。

これはフィギュアの原型師の方が設計されたんでしたっけ?とても良い感じです。
このパーツですが、実は結構期待していました。
SEGAもキャストパーツの設計間に合わないんだったら、こういう方達に依頼すれば良いんじゃないかな~と本気で思います。
左手の感じですが・・・盾が邪魔ですね、すみません。ヾ(〃゚ω゚)ノ


150527-11.jpg

右手の方はこんな感じです。
左手より大きいのが特徴です、あと指がきちんと握る形になっているのが良いですね。(この為だけでも欲しかった)
PSO2では指が動かないので、持ってるというよりくっ付いている感じが否めません。

ところでこの写真を見て、お気付きになられましたか?(知りたい方は写真をクリックしてね)

さて男性用のパーツですが、やはりこれもサムライというよりニンジャ風なイメージですね。
ニンジャロボと言えばブレガン先生が居ますが、今回の男性用のパーツは先生の琴線には触れない気がします。
先生はあくまでもロボット好きであってアンドロイドみたいなのは好きそうでないので。
とすると撮影は…あの方にお出まし願うしかありませんね!











メガトォォォン!カムヒァァァァ! (色的にも似てるし)











150527-13.jpg

うん、メガトンさんいらっしゃいませ。 そしてブレガン先生は別に呼んでいませんよw (やっぱり変わってなかったし)
それにしても皆さん、Sジャンプ好きですよね~♪
貧乏な私はもちろん持っていないので、ご一緒できないのが残念です。


150527-14.jpg

ですよね、メガトンさんのメガトンジャンプは初めて見ましたよ♪
さて、頸を「セイタカ・ヘッド」に挿げ替えたバージョンのメガトンさんです。
このヘッドパーツは小さいので、メガトンさんの巨体がさらに際立つと思っていましたが、予想通りです。


150527-15.jpg

ユニットを外し、「セイタカ・シリーズ」のフルセットバージョンです。
色が白かったらベイマ・・・(げふんげふん)
スリムだったらどんな感じになるのかな?とちょっと気になったりします。
源心(倉庫のキャス男)で試してみましょうかねぇ♪




決定的に変わった物はある(でも手抜き感は否めない)


150527-16.jpg

緊急「造龍集う死の海域」が来る様になりましたが、出て来るエネミー等は全く変わってない気がします。
で、何が変わったかと言うとエリアドロップする武器が追加されています。
テンイムソウ、クィーンヴィエラ、ズィレンハイトの3つですね。

どれも潜在能力が優秀な使える武器ですが★12ですからね、私としては今更感があります。
まぁ★13を持っていない人には良い事だと思いますが、またドロップ率が低そうなのが気になります。
★12以上は当分の間取引可能になるか不明ですし、必要な方はこのチャンスに掘りに行くべきでしょう。

私は★12は強化で精神が削られるので、多分拾っても強化しないと思います。
テクターで装備できれば別ですけどね♪(なんかダブセが追加されたそうですが、サブファイターは多分無いし)




不思議時空なアークス船団


150527-17.jpg

今回新たに期間限定のNPCさんが、アークスシップに来られました。(前のナギサの位置)
COの詳細は見ていませんが、またパトカ貰えるのでしょうかね?
今日ログインしたら、ちゃちゃっとやっちゃいますか。
それにしても良く別次元か別時空からお客様の訪れる船団ですね。




あっちゃんAD調査隊・・・感想は?


150527-19.jpg

あっちゃんの掛け声により、私、エールちゃん、メガトンさんでまずは海底調査に向かう事に。
SHでリスク上げる為にカプセルを50個、そして全員分のカプセルを捻出、
あっちゃんが総計90個を間違えて支払って、海底調査が始まりました。
カプセルは手渡し出来ませんから、この手違いはちょっと痛いですね。(あっちゃんにとっては…ですが)

感想ですが、レベル80のわりにやたら弱かったです。
確かにHPは若干増えているようですが、私でもウォンド2~3発でエネミーが沈むくらいです。(メガトンパンチなら一撃かも?)
バースト発生率が高い?とも思えず、大きい石のドロップ率が上がっている?感じもしない。

これ1人を犠牲にして、リスク上げるメリットはあるのでしょうか?
あの法外なカプセルを買う事によるメセタ回収を狙ってる気がしないでもない…。


150527-20.jpg

森林調査にもいきました、こっちではエネミーが若干強く感じます。
海底では属性小槌で2~3発でしたが、こっちでは5~6発必要でした…あれ?エリアによって違うのかな?
それでもザコは大した事はありません、しいて言えば乱入してきたアンゲルだけ強かったです。
それでも「終わりは・・・(以下略)」でも死ななかったし、やっぱり弱い?

う~~~ん…これは微妙ですね。
ただレベル上げには良いかもしれませんね、まぁ緊急程ではありませんけど。
ライブシリーズもさして欲しい訳でもないし、今後積極的に行く事は無さそうです。(チムメンのお誘いあれば別ですけど)




ちょっと真面目な話


150527-18.jpg

チーム「PAN☆KISSH」では、何かやろうと号令がかかるとクエストに出ていない人は大抵集まります。
これはやはり皆さんがPSO2にまだ飽きてはいない、これが理由なのでしょう。
飽きてしまったメンバーの多いチームは挨拶して緊急まで放置、そして緊急にはソロで出撃、そしてまた放置、
こんな感じで会話も無くなり、徐々に疎遠になってしまうようです。
そして最終的に飽きてPSO2を引退、または長期休止となり、チームが過疎化します。

6船→5船→4船と渡り歩いてきた私ですが、これは友達がPSO2を辞めてしまう(または休止してしまう)のが原因でした。
巷では例の事件で大炎上しているようですが、私達は気にせずにPSO2をエンジョイしましょう♪
私もチームを盛り上げる為に、色々頑張るつもりです。

では、またPSO2でお会いしましょう。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事
スポンサーサイト

« 約1年ぶりのガンナー出動(ソロは除く)  |  リリパアルチ最終戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/298-676e7600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ