07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

やっとでましたよ・・・ 



150520-01.jpg

まず最初に、今回の記事は私の★13ドロップ記事となります。
先日までの私と同じ思いをしている人も居るでしょうし、レアドロップ自慢と取られかねないし、書かないのを方針としています。
ただこれまでに「出ない、出ない」と記事を書き続けたせいで、色々な方から「★13掘り頑張って」との励ましをいただきました。

それらの方にはFUNやメールで昨日の結果を報告すれば良いじゃないか?というのも有ります。
しかし匿名の方も居ますし人数上の問題も有り、物理的に不可能なんですよね・・・。
なので先日も明言したとおり、ブログ上での結果報告とさせていただきます。

お願い:他人のレアドロップ記事を見て不快に感じる方は、以下の記事の閲覧はお控え下さい。






では前置きは置いといて・・・皆さん、こんにちは!
メンテ前のチームでの★13堀りツアーの後に、チムメンのリプ提督とみゆきちさんに会いました。
パトカの交換は済ませていましたが、恐らく会うのは初めてなんじゃないかな?

そして昨日ですが、★13ドロップ記念にTOP絵をレミちゃんから頂きました!
流石レミちゃん!とても素晴らしい出来上がりです!
早速張り替えましたヨ!大事に使わせて頂きますね~♪

まぁこの時は前日の通り魂が真っ白に燃え尽きた後でしたので、あまりお話はできませんでした。
口を開けば愚痴しか出ない精神状態でもありましたので・・・。
呑まなきゃやっていられなかったので、この後は真夜中ですがお酒を買いに行ってしまいました。

呑んでいる時に今後どうしようか?
息抜きのゲームで精神的抑圧食らう様ではやる意味無いんじゃないか?
6/6でブログ開始から一周年だし、そこでもうPSO2は辞めるべきかもしれない…と本気で考えていました。




いきなり始まったブースト週間


150520-02.jpg

「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」らしいですが、15万になったらこんなイベントやるって情報公開されていました?
もしそうならば見当違いの記事となりますが、これは先週から人が減ったからな気がするので、その対策の様な気がします。
黒の●●が開始されましたからね。


レアドロップ+100%は大きいですが、どうせ上記の人流出対策の釣りにしか思えない。
今までの経過から私自身は全く期待していません、とはいえ日課のリリパアルチ10周には出撃です。
ビジフォン覗いたらトラブ100%が7つ、そして毎日ログインするだけでトラブ100%が1つ貰えますし、使うならココです♪




いきなりですが


150520-03.jpg

1周目で★がドロップ・・・え?本当?
しかも侵食付きアンガ相手で、形状はウォンド…となれば…。


150520-04.jpg

念願のコレですね♪ スレイヴは炎一択なので、予定通り光で鑑定です。
OPも中々良いですし、すぐに強化して使用可能状態に持って行く事にしました。
とはいえ、やはり属性60にする為にもう一本取らないといけないんですよね…。
もう運は使い果たした気がするので、出てくれるか心配でなりません。




★13の強化は…


150520-05.jpg

強化に必要なラムダグラインダーを初めて交換しました・・・1個単位でしか交換出来ないとか面倒くさいですね!
持っていた「職人の印」の半分を交換しましたが、そこまで大量に交換しなくても良かったりします。
でも私はこの後、表記に騙されて結構ラムダグラインダーを喪失するんですけどね!

「強化スキップ+7」を使って潜在開放の2段回目までは失敗もなく、サクッと終了しました。
それにしても★12を強化するより、★13の方がよっぽど楽なんですね。(ただし1回の費用は超高額)
さすがグラインダーからラムダグラインダーに使用するアイテムが変わったお陰でしょうか?

さて、残り2段階+10にするのに「強化スキップ+7」を2個取得するのか?
安いACスクラッチ品を2個分で40個・・・探すのが面倒くさいし、安くても800万くらい?
それならエクスキューブは3000個あるので、強化成功率+30%でゴリ押しした方が早いんじゃ?と思い決行!

+4までは成功率+系アイテム使わなくても上げられるのですが、+4→+5が鬼門過ぎです!
強化成功率+10%で表記が「注意」にも関わらず、まさかの10回連続で失敗!
200万が無駄にお星様となりました・・・。

結論、スキップしない方は+4から先は強化成功率+30を使った方がお財布に優しいです。
フル強化終わった時点での消費メセタは800万を超えました・・・。
ヾ(〃゚ω゚)ノ★13はお金がかかるなぁ~。




減ったエクスキューブは


150520-06.jpg

マガツで補充!
今日は3周行けましたので、取得キューブ数も100個を超えました♪
レアドロップ+100%も効いているのかな? それにしても、久しぶりにこの写真撮った気がするヨ。
ここで晩御飯の為に一旦休憩です。



別名「レミ☆パワー」が炸裂


150520-07.jpg

レミちゃんが1人で周回していたので、空きを狙ってすかさず乱入!
先日他の人に流れてしまったレミちゃんのラッキー☆パワー♪を頂くためです。
しかし、暫くしてじじやん(旧呼称:じじこさん)も参加、ああまたラッキー☆パワー♪が吸われる…。

でも星の巡りは私に流れているようです、まさかの2個目をゲット! 今度はスレイヴ品です。
そういえば先日の記事ではじじやんが★13ドロップした様な記事になっていますが、じじやんは手に入れていません。
別の人デスヨー。(じじやんのレアドロップ数がやたら多かっただけです)


150520-08.jpg

あれ?ひょっとして今日でウォンド揃っちゃう?と思ったのですが・・・。
武器主はデュアルブレードでした、まぁそんなに上手く行く訳は無いですね。 (´・ω・`)
バウンサーも私はやりますので、これも余裕が出来たら強化しましょう! 今はお金が無い・・・。




メガ子さん、メガ子さん


150520-09.jpg

ふとロビーをうろついていると、白チャでメガ子さん(メガトンさんの別キャラ)の名前が見えたので会話に乱入!
うんメガ子さんも大きいですねー♪ こちらは従来通りの赤色です。
中央のメガトンさんのお友達ともお話しましたが、とても饒舌な方でした♪(途中スピードについていけなかったw)
またお会いできると良いですね~♪




まだだ、まだ終わらんよ♪


150520-10.jpg

早朝4時過ぎでしたが、リプ提督が居たので一緒にリリアルチを周る事にしました。
リプ提督もラパン・コートがお好きなようです、気が合いますね~♪
レミちゃんが寝てしまってレミ☆パワー♪が消えてしまったせいか、この後はやっぱり釣果はゼロでした。
流石にこの後は寝ましたヨ!

では、今日もリリアルチに篭るとしましょう。
ただ「出ないよ記事」はもう書けないし、ドロップ記事もこれまで通り書く気は無いです。
なので新しいブログの方向性を考えないといけませんね。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




関連記事

« 緊急マグ育成開始!  |  チームで★13掘り!ポロリもあるよ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/292-b8ed2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ