06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ファッションコンテストと石掘り結果♪ 



150516-01.jpg

皆さん、こんにちは。
土曜日にはチムメンがファッションコンテストに出場すると言う事で、皆で応援に行きました。
とはいえ開催時刻は夜なので、お昼はレミさん、じじこさん、あっちゃんと一緒にTAです。(その後は昼寝♪)

深夜組の3人が揃った時に、まだあっちゃんはリリパアルチ中。
レミさんとじじこさんが揃うと必ず始まるのが「エネミー2」での壁ポカです。(私もやりましたけどね♪)
暫くしてやって来たあっちゃんの冷静なツッコミに、不覚にもちょっと笑ってしまいました。


150516-02.jpg

ルートはいつも通り、ノーマルとハードを除いた全てです。(ウォパルは別)
ショートカットミスは普段アムドくらいしかないのですが、今回は珍しくリリーパでショートカットに失敗しました。
地下坑道の緑スイッチを安全に押すには、青スイッチ手前にある解除スイッチを押さないと行けないのですが、
これに引っかかってまさかのタイムオーバー。
この辺はちょっとテコ入れが必要ですね~。



チムメン出場のファッションコンテスト


150516-03.jpg

実は他の出場者の写真も撮っていたのですが、他の人の主催したイベントの写真を貼るのは流石に拙い。
なので今回は当人達に許可を取ってあるチムメンだけ貼ります。
私はツイッターはやらないからIDもってませんので、主催者に許可を取ることができませんしね。

コンセプトは「自キャラ自慢」との事でしたので、色々な人が出場して結構面白かったです。
ちょっと時間は長く感じましたが、人数が人数だし思えば早く終わった方かもしれません。
詳しく知りたい方は、ハッシュタグ「#ぷそコン」で確認してくださいね。

まずブレガン先生ですが、キャスト部門への出場でした。
1番目に出てきた方が高得点だったので大丈夫かなと思ったのですが、そこはブレガン先生きっちり纏めて来ました♪
終始モーションとカットインが入りっ放しでしたが、グダった所は全く無かったですね。
そして結果は 2位! 惜しかったですが、素晴らしい結果です!!


150516-04.jpg
セリフが全部飛んでるのは気にしない!
るる姉さんの時に外野の吹き出しがあまりに多かったので、表示を切ったのを忘れていました。(´・ω・`)
また悪い癖で寸劇を突っ込みそうになりましたが、真面目な晴れ舞台でそれはあまりに無粋。
折角のカッコイイセリフが抜けててちょっとアレな感じですが、それでも十分すぎる絵面です♪
ともあれブレガン先生、2位入賞おめでとうございます!




150516-06.jpg

るる姉さんは激戦区となるであろう、女性キャラ部門に出場です。
ブレガン先生もそうでしたが、ウチのメンバーは特にプレゼンに力が入っています。
そして結果は 堂々の1位 です!
るる姉さんの写真ですが、外野の吹き出しや見ようとする人のジャンプでの写り込み等で、使える物がほとんどありません。
けどまぁ・・・。


150516-05.jpg
るる姉さんの魅力は、この写真1枚で十分でしょう!(この目つきが堪らない)
結果、ウチの出場者2人は共に素晴らしい成績でした♪
るる姉さん、1位受賞おめでとうございます!




そして日曜日は


150516-07.jpg

ロドス退治25万メセタが来ていたので、いつも通り4キャラ回しです。
土曜日にリリパアルチは2周しかしていないので、あまり時間を割きたくは無かったのですがね。
いつも「海岸探索SH」と併用になるので、直通で行けないのが悩みの種です。


150516-08.jpg

でも、その「海岸探索」でメセタンが出てきてくれました♪
最近メセタンに遭遇する機会が多いです・・・この調子で★13もドロップしてくれれば良いんですけどね!


150516-09.jpg

まぁそんな夢物語は置いといて、日曜日は緊急を全て無視してリリパアルチを周りました。
緊急時は人が減るものですが、日曜日はそれほど人の減少は無かったように思います。
お陰でウルルン石は27個増えて、称号分を除いた数では190個になりました。


150516-10.jpg

称号は近接犬100匹の分が終わり、手持ちのウルルン石の数は目標の半分を超える280個になりました。
称号で後30個貰えますが、残りの190個は自力で稼がないといけないんですよね~。
もうドロップする事を考えていない自分がちょっと嫌になりますが・・・。

ま、今日もリリパアルチに行くとしましょう。
それと今日5/18は「強化成功率100%」と「無料エステパス」がログインしたら貰えます!!
絶対にログインしましょうね!
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。






関連記事

« アンガ戦で思う事  |  今日もリリパで5時♪と気分はHOT LIMIT »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/289-61ccbe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ