07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

先は長いよ、ウルルン石掘り 



150512-01.jpg

皆さん、こんにちは・・・。 いや~、テンションだだ下がり中です。
昨日もリリパアルチを10周するも、何も出ず。
ただ、ただエクスキューブが目減りしていきます。

そんな中、またもチムメンに★13がドロップ・・・しかも2つ目らしいです。
なんでかな~?おかし~な~?あ~や~し~い~な~?
でもユルルン石も半分は超えたし、スレイヴの1つ目まで後12日くらい?
とはいえ★13でも属性15では実用に耐えないと思いますので、交換は1つ拾うか2つ目分を確保できてからでしょうね。

今日のメンテ後には緊急「雨風とともに3」と新スクラッチ「イミテートファンタズム」が実装されます。
ビンゴの為にまたアルチから人が減りそうで、私個人の感想としては余り嬉しくない。
新スクラッチにはまたもライダー無いし・・・担当者のチョイスがさっぱり分からない・・・。




ちょっと危険なボスエネミー


150512-02.jpg

デイリーの探索系のCOは、VHでも10万メセタを超えるものばかりで美味しいです。
他のボスエネミーで戦闘不能になる事はまずありませんが、このクォーツだけは結構気が抜けません。
HPが減ってくると誘導段の弾数や角振りと突撃の回数が増えたりします。

SHモードではレベル75でも連続攻撃を食らって即死もありえます。
更に侵食核が付いていると、攻撃力も上がるしHPも回復する、足止めの弾を侵食核が撃って来るなど厄介極まりない。
でも緊急のWB前提でデタラメHPなボスエネミー戦と違って、こういう緊張感のある戦闘は私は好きです。




この子ともお別れだニャウ?


150512-03.jpg

フレのさんごさんお気に入りのサクラニャウですが、この子も普通に戻るのでしょうかね?
この据わった目の方が、着ぐるみのよりカワイイと思います。(着ぐるみの目はちょっと怖い)
珍しくデイリー中に遭遇したので、記念に写真に撮っときました♪




周回率アップとPAフラグメントの為に


150512-04.jpg

結局、課金倉庫を1つ開放しました。
アルチで大量に拾えるDISCを、アイテム数問題で残していくのは勿体無い。
どうせ当分はアルチ周回ですし、この機に減りまくったPAフラグメントを回収しましょう♪
1月500円の倉庫か・・・スクラッチ回せる様な人なら大した金額じゃ無いんでしょうがね・・・。




メセタンさん、メセタンさん


150512-05.jpg

デイリー消化中にメセタンと遭遇しました。
今日のメンテ明けでまたメセタ使うでしょうから、この臨時報酬はとても嬉しいです。
もっと沢山出てきても良いのですよ?(∩´∀`)∩




今週はバッチリ!


150512-06.jpg

先週は水曜日にオーダーが変わることを忘れてて、450ポイントを取りこぼしてしまいました。
今週は忘れないぞと思っていたのに、アルチにかまけててすっかり忘れていました。
明け方に気が付いて、急遽倉庫キャラ3人で回収した次第です。(エクス討伐があって良かった♪)




奇天烈色はリセット♪


150512-07.jpg

以前、倉庫のキャス男の色をネタの為にリアルフレに塗らせましたが、レオマドゥーラと見紛うほどの配色にされてしまいました。
パーツ頭の場合はあれでも悪くないのですが、人型の頭部にすると流石に・・・。
ということでラッピースーツを生贄に捧げて、配色を元に戻しました。
やっぱメカはメタリック系の色が良いですわ~♪

さて、メンテ明けにもアルチ周回が待っています。
でもビンゴでトライブーストも回収しないといけません。
また眠れない日々が続きそうです・・・。

後メインキャラが変わって久しいし、バナーを更新しました。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« ここ数日の出来事♪  |  そろそろ★13掘りに焦りが・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/286-fa8e21ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ