06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ボーナス期間&最後の悪足掻き 



150506-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
5/7の0時を持って強化、能力追加+5%のボーナスが終わってしまいました。
皆さんは有効活用できましたか?

私の方は下記で述べるとして、
最近は人の部屋に不法侵入不在訪問しては、ドラコンチャレンジャーの記録塗り替えをやっています♪
私とフレ登録している方は、自室のドラコンチャレンジャーの記録をご確認下さい。( ・´ー・`)bフフフ

後、エールさんの所でもGWチームイベントのレポートが上がっています。
私とは別の視点から見たチームイベントを是非ご閲覧下さい!
(´,,・ω・,,`)コチラからドゾー
明日へのエール




いざ追い込み開始!


150506-02.jpg

なにはともあれ、★13を強化まで出来るチャンスです。
昨日、一昨日と出来る限りでリリパアルチを周回しました。(お陰で昨日はブログ書く余裕無かった)
しかし「極機晶ユルルングル」を250個どころか、スレイヴシリーズの属性60とか持っている人ってどうやってるんだか・・・。
寝らず、飲まず、食わず、でやってでもいるんでしょうか?




にんじんアンガいらないよ


150506-04.jpg

狭い場所で暴れるメガトンさん・・・ではなく、ゼータ・グランゾ。
チーム以外の友人は「グランゾン」と呼んでいますが、うちのチームでは「メガトンさん」♪ ヾ(〃゚ω゚)ノ
通路の曲がり道で現れると、肩や頭が天井を突き破りまくりです!
なので、戦闘は天井の無い所でお願いします。

称号とユルルン石の為に、こいつと犬ロボの討伐数を稼ぎたいのですが、やたらアンガに遭遇します。
アンガ10に対して犬が3、メガトンさんが1くらいの割合でしょうかね。
アーレス欲しい人には反論もおありでしょうが、私から見れば時間もかかるしアンガは出てこなくて良いです。
(どうせ私にアーレスなんて出やしない)




暑い日のお勧めコスチュームは?


150506-03.jpg

昨日はレミさんと一緒に周回、10周以上は一緒に周ったんじゃないでしょうか?
緊急が来ると人が居なくなるので、その間は休憩時間に設定。
レミさんが「暑い日はやっぱキャミだよね」と仰るので、お付き合いで私も買ったばかりのアクティブキャミ雪を装備♪

夜の21時くらいまで頑張りましたが、目もチカチカしてきたし他の強化作業もあるのでここで終了。
結果はいつも通りに、何も出ませんでしたよ・・・。




第二目標の強化開始


150506-15.jpg

★13は諦めて、強化ボーナスがある内に★12武器を強化。
まぁリリパアルチは今後も回るので、禍杖ノチウハウ、マガツヒ、ウラノスセットで専用装備の開発です。

現在のサイキ3点セット(未クラフト)では
打防:960 射防:846 法防:999 打耐:12% 射耐:12% 氷耐24 HP+150

セット効果は
打撃:60 射撃:60 法撃:60 技量:80 PP+25

予定のマガツヒ+ウラノスセットでは
打防:350 射防:322 法防:336 打耐:4% 射耐:4% 法耐:4% 闇耐:9 HP+100 PP+5
打防:336 射防:308 法防:308 PP+10
打防:336 射防:308 法防:308 HP+100
----------------------------------------------
打防:1022 射防:938 法防:955 打耐:4% 射耐:4% 法耐:4% 闇耐:9 HP+200 PP+15

セット効果は(禍シリーズ持つの前提)
打撃:80 射撃:80 法撃:80 PP+7
打撃:40 射撃:40 法撃:40 氷耐:10 PP+10
----------------------------------------------
打撃:120 射撃:120 法撃:120 氷耐:10 PP+17

攻撃面は数値で言えば大幅にアップですが、技量80が消えるのが悩み所です。
戦うのは格上の相手前提ですからね・・・この差がどう出るかは完成したら試して見ましょう!
防御面も法防以外の数値は上ですが、耐性が8下がるのが痛いですね。
法撃耐性が上がりますが、44下がった代償と思えば良いか?

後はOPによりけりですがサイキは汎用装備なので、法撃特化編成にしたマガツヒ+ウラノスセットの方が威力は出そうです。
あと禍杖ノチウハウにアルバスも付いていますからね。(属性2の為に1本交換するか迷いました)
依頼したクラフトが上がってくるのが、今から楽しみです♪


お金が無いくせに・・・


150506-06.jpg

友達に猫好き(さんごさん)、鳥好き(あすたろうさん)が居ますが、私はカーバンクル好き♪
マグ変える度に姿が変わるのが嫌だったので、この度デバイスを3つ買って統一しました!
切り替え忘れが心配ですが、まぁなんとかなるでしょう・・・多分大丈夫(。-`ω´-)カッ!

他にお買い上げリスト
--------------------------------
アクエリアフード
*アルマゲスト
ブリンクバイザー
カテドラルヴェール
ディーラータイツ白
アクティブキャミ雪
女性ボイス46.54.62

総額:300万メセタ超




150506-07.jpg

正確には「昨日は」ですね、なんとか5%ボ-ナスを活用できたかな。
あと今日はメンテ日では無かったようですね、ならブーストボーナスは今日まで延長すれば良いのに・・・。
今日はブーストも(ネカフェ除けば)無いし、予告緊急も無い・・・あれ?もしかしてアルチ日和なのでは?

でも今日は、結構お休みの人が多そうです。 GWもおわりましたからね。
私も夜はログインしますが、日中はどうするか悩み中です。
勉強でもしようかな。

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« やる気が無い日は「家宅侵入」  |  チームイベント最終日、一瞬の「ハンティング大会」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/281-38774aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ