05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

チームイベント2日目、阿鼻叫喚の「双六大会」 



150503-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日の予告通り、今日の記事はチームイベントの双六大会のレポートです!
会場は昨日と同じくあっちゃんのお部屋です。

このザブトンがマス目で、隣に置いてるオブジェがイベント内容を示しています。
これ作るの大変だったでしょう、あっちゃんの頑張りにはただ脱帽です!
ここまで頑張られると、私もレポートし甲斐があるというものです!

今回の参加者は、KOUさん、あすたろうさん、るる姉さん、レミさん、エールさん、ブレガン先生、みゆいさん、そして私です。
ちなみにこの時点ではKOUさんはまだ来ていなかったり♪




今回はチーム戦!


150503-02.jpg

サイコロは「アノサイコロ」を使うので、コマが自ら振りに行くわけには行きません。(場所忘れちゃいますからね)
なので二人組みのチーム戦となりました。
組み分けは主催のあっちゃんの采配により、以下の通りです。(並びはダイスの振る順番です)

チーム「TSUNAGI」レミさん&エールさん
チーム「るるちゃまる」るる姉さん&私
チーム「鳥人」あっちゃん(後にKOUさん)&あすたろうさん
チーム「だいたいだいこん」 ブレガン先生&みゆいさん

そしてこの話を聞いて、私の中である秘策が芽生えます・・・。
「勝つには、るる姉さんにダイスを振ってもらうしかない!」と!
何せ私がダイス振ると守護神達が大暴れするのが目に見えていますからね!!
後で気付いたのですが、レミさんとエールさんのチームは「レミエール」だった気がしないでもない・・・ま、いっか(開き直り)




いざ鎌倉・・・もとい開幕


150503-03.jpg

「ダイス振りだと撮影できないので」と言ってダイス振りはお任せしました♪
るる姉さんのシ●イニングフィンガー(アームか?)に期待です!!
しかし、スタート地点のぎゅうぎゅう詰め加減が半端では無いです。


150503-04.jpg

なんととまったマス目によっては賞金をGetできます! しかも金額が凄い!
こんな高額で大丈夫?と思いましたが、あっちゃんはチームの長者番付の1人でしたね。
流石、年中貧乏生活を続けている私とは違うわ~。 (w´ω`w)ポォォ




第1ルームでの攻防


150503-05.jpg

るる姉さんのダイス運により順調にTOPを突っ走る私達ですが、後続のチームは賞金マスに止まっているようです!
私達も止まれてない訳ではないのですが、稼いでる額は最低だったりします。
もちろん没収マスもあるでしょうから、気は抜けませんけどね。

順調に進む中で久しぶりにオブジェ付きのマスに止まりました。
あっちゃん曰く「ここではレミちゃんの良い所を5つ上げる事」でしたので、遠慮なくDISりもとい褒め称えました!
レミさんは微妙な感じでしたが、主催のあっちゃんがOKと言えばクリアなのです。(∩´∀`)∩
この後このマスを後続チームが狙いましたが、残念ながら止まったチームはありませんでした。(レミさんはほっとしてましたけどね)

その後も順調にTOPを走り続けます♪ そして何も無いマスと思いきや、まさか洗面台の裏側だとは・・・。
シャワー禁止にされたら湯船がない私の部屋では大弱りなのですが、次の風呂マスに止まってこの罰ゲームは回避。
本当にるる姉さんのダイス運は素晴らしい!

後方ではチーム「TSUNAGI」と「だいたいだいこん」がビリ争いを演じていましたが、まさかの入れ替わりマスで順位交代。
「だいたいだいこん」が3位に浮上しました。
そしてこれを契機にレミさんのダイス運が腐り始めます(1ばかりが続く事に)
チーム「鳥人」はあっちゃんからKOUさんに替わっても、順調に私達の後を追ってきます。




何も無い事は良い事だ♪


150503-06.jpg

部屋を出てバルコニーエリアに達すると、次点のチーム「鳥人」を引き離しにかかります。
が、この後チーム「鳥人」と「だいたいだいこん」が猛追を掛けてきます!
第2部屋の入り口では、とうとう捕まってしまいました。

ちなみにこの時点でチーム「TSUNAGI」はまだ第1部屋だったりします♪
レミさんはブレガン先生に完全に運を吸い取られたようです。(途中で賽振りをエールさんと替わったほど)
・・・この時までは誰もがそう思っていました。




危険な罠


150503-07.jpg

バルコニーエリアの最後で小刻みになりましたが、おそらくるる姉さんの運がそうさせたのでしょう。
どうみても地雷にしか見えないケーキ・・・。 まさかケーキ禁止とか言わないですよね?
そんな感じで予測をワイワイ話していましたが、実はこれとんでもない地雷でした。(;´Д`)




天国から地獄とその逆


150503-08.jpg

チーム「鳥人」も私達の手前で止まり、ケーキマスは回避!
ただし罰ゲームとして次の晩まで洗濯機の周りを回る事に。
KOUさんはきちんと回っているのですが、あすたろうさんは洗濯機の上でブレイクダンス! 面白かったから良いですけどネ♪

そしてチーム「だいたいだいこん」が私達を追い抜きました・・・が、止まったマスは例のケーキマス!
何が起こるのかとワクワクしていると・・・まさかのビリとの入れ替え!
ブレガンさんが消えた後に現れたのは、魔王レミーマルタンではなくレミさん。

これにより、はるか彼方の第1部屋でウロウロしていたチーム「TSUNAGI」がまさかのTOPに昇格!(しかも次が手番だし)
そしてTOPに立った瞬間にビリに転落したチーム「だいたいだいこん」・・・。
多分、この時のレミさんの心の中は上記の様な感じだったはずです!
それにしても相変わらず運が強いですねぇ・・・。

流石にチーム「だいたいだいこん」が離れすぎているので、この後は賽振り2回で戦線復帰を狙います。(あっちゃん采配)
ビリからTOPに上がってきたチームなので、流石に油断は出来ません。
・・・おそらく最後ら辺に「振り出しに戻る」とかが有りそうですから。(´;ω;`)




第2ルームの攻防!


150503-09.jpg

この部屋を抜ければゴールまであと少し!
私達のチーム「るるちゃまる」は、危険マスを回避して順当に進みます。
一旦は追い抜かれたチーム「TSUNAGI」を避わして、TOPで最終部屋(スタート部屋と兼用)に到達!
後4マスだ~!!(手前のコーヒースタンドが気にかかるけど)




我々の勝利だ!


150503-10.jpg

結果、私達のチーム「るるちゃまる」がドゥドゥの優勝! しかもぴったんこ賞付きです!
この双六ですが、ピッタリでなくてもゴールになるルールでした。 でないと時間がいくらあってもネェ・・・。
なのでピッタリの場合はボーナスが出るんですよ、そしてそれを引き当てるるる姉さんの豪運ぷりが凄い。

そして2着はチーム「鳥人」。
ゴール一歩手前で停止したテーム「TSUNAGI」を一気に避わしてゴールイン!
ブレない堅実な戦いを見せてくれました!

そして3着はチーム「TSUNAGI」。
チーム「だいたいだいこん」との壮絶な潰し合いを制しました。
両チームとも素晴らしいネタ提供を、もとい白熱した勝負を見せてくれてありがとうございました。



恒例の二次会は?


150503-11.jpg

丁度来ていた緊急「絶望」に皆で行く事に。(∩´∀`)∩ワーイ
もっとも人数が7人と少なかったので、SHから急遽VHに変更。
これにより幾人かがレベル上げの為にキャラ変更されました。

そしてあっちゃんが開始直前にまたもや爆弾発言!
金額を聞いた瞬間に私の中で何かが弾けて、レポート写真を撮影をする事をすっかり忘れてしまいました。
ええ、WAVE中の写真が無いのはガチで勝ちに行った結果です。
キャラ変更された人には申し訳ないですが、ここは負ける訳には行かない!!

WAVE7までの点数の時点で、エールさんとブレガン先生に結構差を付けられていました。
なので1位は無いと思っていたのですが、最終WAVEでお二人に2倍近い点差を付けて一気に逆転!
2位のエールさんとは僅差でしたが、無事1位となりました。(もうレミさんの事を●●気無いとか言えないな~)

タワーは3つ破壊されましたが、ギリギリでなんとかクリア。
これ失敗だったら順位は分からないですから、その場合は賞金無しだったかもしれない!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当にクリア出来て良かった♪


150503-12.jpg

こうして2日目のチームイベントも無事終了!
主催のあっちゃんと参加者の皆さんは、本当にお疲れ様でした!!
そして私に優勝をもたらしてくれた、るる姉さんには本当に感謝を!!! (。-`ω´-)

今晩はイベントの最終日です。
ビンゴ、双六は何をやるのかは分かっていましたが、今日のイベントは何を競うのか楽しみです♪
もちろん、今日のイベントもレポートしますよ~♪
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« チームイベント最終日、一瞬の「ハンティング大会」  |  チームイベント1日目、大荒れの「ビンゴ大会」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/279-0a2efbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ