03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

千客万来! 



150424-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
もう緊急はマガツ以外無視!てな感じで、とにかくアルティメット・リリーパばかり行っています。
そんな中でもメセタ稼ぎのTAとEX、週間のチームオーダーは忘れませんけどね。

今回導入された複合テクニックの「フォメルギオン」を手に入れましたが、これが意外とソロでも使える物でした。
まぁ使える様になるまでのチャージは、相変わらずテクニックでどれだけダメージを与えるかなので、
殴りテクターとの相性は相変わらず宜しくありませんけどね・・・。

放射中は移動できないし、スーパーアーマーつくけど無敵じゃないから集中砲火受けやすい。
マルチ環境ならばザコ掃討でも使い道はあるのですが、ソロでは集中砲火食らって撃沈の恐れが高い。
では何処に有用性があるのか、それは対ボス戦です。

TA(SH)のスノウバンサーとメデューナに使ってみたのですが、文字通り一撃で粉砕できました。
威力も高いし何より使ってて楽しい♪使ってない人は是非使って見ましょう!(最初は地雷テクニックと思ってたのは内緒)
ただ、ザンディオンを持っていないとCOが発生しません。 (;´Д`)ソウコガァ!
ナベリウスの方は絶賛閑古鳥中なので、その場合は取るのにかなりの労力が必要になりそうです。


150424-02.jpg

4キャラ回しの甲斐もあり、金曜日のお昼には無事終了。
出現させるのが面倒くさく、討伐数が多いオーダーは今回は無視!
やはり戦いは数ですね♪

昼過ぎまでアルチのリリーパ、TA、EX、DOでのお金稼ぎ、またチームオーダーもやっていたので、疲労はピークに達しました。
特にお昼に緊急でマガツがあったので、その疲労感は半端ないです。
今朝は実家で5:30起きだったのも相まって、夜まで仮眠を少々取る事にしました・・・。(この流れは大抵寝坊に繋がります)




先客万来


150424-03.jpg

今日は無事に起きることが出来たので画面をみてみると、あっちゃん事赤月丸さんがお越しになられていました。
名前の後に同じ「丸」の文字が付くので、最近はとても親しみを感じています♪
チームにもログインしてくる人がちらほら現れ出した頃に、二人で雑談しているのが知れ渡ると・・・。


150424-04.jpg

皆さん、いらっしゃいました♪
先客万来は「人が入れ替わりでひっきりなしにやって来ること」なので、本来の意味とはちょっと違いますね。
入れ替わりではなく一斉にお越しになられたので!

特にどなたがとは言いませんが、非常に珍しい方もログインされていた様です。(誰かはすぐに想像付きましたけど)
やはりマイルームに人が溢れ変えるのは嬉しいですね、ログインしている方とはパトカの交換も無事終了。
そろそろ仮入部を本入部にしても良さそうです、明日ログインしたらレミさんに聞いてみようかな♪


150424-05.jpg

勿論この記事は恒例の捏造記事です。 るる姉さんは人の部屋で破壊活動なんかされる人ではありません・・・。(多分)
しばらくすると、るる姉さんが私の部屋で破壊活動を始められました!
お部屋でスタイリッシュ大回転をしながら、床に大穴を開けて行きます。 (;´Д`)< わ、私の部屋がぁ!!

で、このるる姉さんが使っているのが新ロビアクの「Sジャンプ」です。
これはカッコイイですよね~。
なお人気のロビアクなので、私が買える値段じゃ無い事だけは確かです♪

今回のスクラッチではコスチュームだと、某艦●れの空母「赤城」と「加賀」みたいになれる「曙光彩衣」シリーズ。
花魁(おいらん)になれる「クンコウラクカ」シリーズ等が良さそうですね。(買わないけど)
もう衣装置き場が無い・・・安いものは強化スキップに換えちゃいますかね?


150424-06.jpg

暫くワイワイ騒いだ後で、折角人数多いのでチームでアルティメット:リリーパに行く事になりました。
私はあっちゃん、かおさん、みゆいさんのパーティです♪
この前にゼータ・メガトン(グランゾ)からドロップするらしいユニットを見せてもらったので、それが欲しくて仕方が無い。

そしてこのゲームの物欲センサーと私は相性が良いので、そもそもグランゾが出やしない・・・。
アンガと犬ばかりなのですが、アンダージビット→犬→アンガ本体のチェンジオーバーコンボとか、流石に辞めて欲しい。
割り込みクリアボーナスがこのトリプルセットで1回分とか、MAP自体のクリアに時間がかかり過ぎます。
石を250個も貯めないといけないのにこの仕様・・・相変わらず酷い。




本日の1コマ


150424-07.jpg

チーム№1の・・・(SHIP4でも№1かも?)の巨体を誇るメガトンさんとも念願のパトカ交換をしたので、つい呼び出してみました。
アラオ足の源心と並んでもこの巨体!ただ背が高く横幅が広いとかではなく、全てがメガトンサイズ♪
このデザインは本当にすごいな~、やっぱりキャス男はこうでなければ!(勝手な思い込みです)

以前に身長MAXでアラオ足使っていると、ヒエンツバキの様な飛ばし系PAがトルボンとかに当たらない現象がありましたが、
あれは解消されたんでしょうかね?
アレのせいで500円使って身長を低くした覚えがありますが、流石にまた有料で変える気にはならない・・・。

さて、また目が覚めたらリリーパへと旅立ちますか。
昼のマガツ戦でアーレスを装備している人がやたら増えていたので、ちょっと危機感があったりします。
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« チムメンでお金稼ぎツアー♪  |  「壊世調査:リリーパ」行ってきました♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/271-bea94fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ