07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

予定とは決定ではない。 

150416-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日考えていたキャス男のレベル上げを早速中断して、キャス子のレベル上げに変更♪
ファイター、ブレイバー、バウンサーがレベル67~68なので、そちらを先に70にしてしまおうと。
SHモードに行かないといけないのは、やはり寂しいですからね。

今朝の歯医者戦の前哨戦、アポス狩には野良パーティに参加しました。
EXPブースト期間もあいまって、物凄い速さでEXPが貯まります。
ファルスアームをソロで行った時よりも、上がるゲージの差が余りに違いました。

で、この柱ですが登れたんですね。
JBならサクッと登れそうですけど、この時は待ち構えていたら偶然真下に居たみたいです。
もちろんすぐ降りて破壊に参加しましたよ♪




なにはともあれお金稼ぎ


150416-02.jpg

とはいえ緊急以外ではお金稼ぎを継続中。
しかしマイセットがあるとはいえ、装備を剥がして倉庫に送ってキャラチェンジするのは結構な重労働です。
武器はまぁ法撃なら予備がいくつかあるのですが、防具がちょっと面倒くさいです。

そこで今はファーレン系のユニットがあるのを思い出して、急遽交換してきました。
とりあえずは未クラフトでも良さそうな技量型と、後でHP特化にする為の法撃型の2セットです。
ガチでやる時はおべ茶丸出すので、サブだとこれで十分かな。

実はエクストリームの防具系を交換しようと考えて居た時に、ファーレンの事思い出したんですよね。(´ー`)アブナカッタ
ユニットは+10の強化は★11でも楽ですし、能力付けも褒賞期間外でもまぁそれなりにやれます。
ええ、武器の強化以外は!

ファイター、ブレイバーでも使えるパルチザンということで、何時の間にか持っていたカイザーファルクスを強化したのですが、
強化+アイテムなしで+3から+5になるのに(+8までは何回かいきましたが)400万吹っ飛んで意識が飛びました。
+30%使えばすぐだったのですが、無駄な金とキューブを使ってしまいました・・・。
あの+5%とか+10%とか意味あるのか?




ナギサのパトカは忘れずに!


150416-03.jpg

来週の大型アップデートでナギサもグラール太陽系にお帰りになるようです。
私も忘れていたのですが、サブキャラや倉庫キャラで取得するのを忘れないようにしましょう。
特にメインでは取っておいた方が良いですよ、称号が二つもらえますから!

ところでこのナギサさんはあくまでスポット参戦なんでしょうかね?
このナギサさんとの会話から、ポルナレフ、ワイナールを探していますので、もうポータブル2での終わりを迎えています。
PSO2の碌に決まっていない世界観でもグラール太陽系、星系は不明だがラグオルも存在しているとのことだし、
(これは酒井Pがどっかで言ってた)もうちょっと絡めても良いような気がしますね。




折角作ったけど・・・


150416-05.jpg

カイザーファルクスの出番は無かったりしますw
まぁ緊急がダーカー戦の奴ばかりなのもありますけど、不滅牙ワイヤーでカイザーライズ撃っていた方が強いですからね。
先日の「絶望」ではボロッかすにやられましたけど、この「侵入」は非常に安定していました。

どうもSHでは「絶望」の特性を理解していない人が多いんですよね。
SHだろうとXHだろうと、キャラの強さは別に関係ないので。(とはいえゴルドラーダにタイマンで負けるようでは論外)
あくまでも組織的にA.I.Sを運用出来るかで勝敗が決まります。

先日も誰もA.I.Sに乗る旨のメッセージを出さないので、あえなく失敗しました。
WAVE5で5機とか明らかに過剰出撃です。
A.I.Sを無意味に温存する人、無言で乗る人はちょっと考えて欲しいです。
(私がWAVE3で「のりまーす」と言っても全員無反応でした・・・)



色替えてみました2


150416-06.jpg

キャス男に続いてキャス子もカラーチェンジです、まぁ緑を白にしただけですけどね。
これで倉庫の肥やしになっていたカラーチェンジパスは使い切りました。
もう緑に染める必要もありませんからね♪
そういえば緑に染めた服ももう不要だし、相場見て出品してみようかな。



相変わらず何も出ない


150416-07.jpg

今朝の歯医者戦の腕回しに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
予定はちょっと過ぎましたが、無事にブレイバーがレベル67→70になりました。
今日はファイターのレベル68を70になる様に頑張ってみます!

私のレベル上げはまだ終わらない・・・。
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« チーム決定&寝過ごした・・・  |  今週は倉庫出撃週間に決まり! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/265-298a3a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ