07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今週は倉庫出撃週間に決まり! 



150415-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先日のメンテナンス終了から1週間、以下のブーストが開始されました。
すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!
「メセタンシューター」でのPSEレベル上昇確率アップ!「ラッピースロット」で当たり台の割合がアップ!


既におべ茶丸の上げたいクラスは上げきっているので、この際に倉庫の底上げをしようと思っています。
レベル75キャップから倉庫キャラは放置してたので、レベル70前後で止まっているんですよね。
お金稼ぎのエクストリームやタイムアタックをやる際に、75で慣れてると結構苦労します。

で、こう志すとEXP稼ぎに最適な「絶望」が、予告では最終日にしか無いお約束。
マガツも腹パンツアーは封印されたので、EXP稼ぎには微妙に美味しくない。
こうなると緊急待ちするか、アーレス狙うか悩んでしまいます。

最近のアーレス掘り事情は知りませんが、まだ流行っていると良いですね。
緊急待ちしつつアーレス狙いも考えられますが、ブロックの関係上それは多分無理っぽいです。
二兎を追うもの一兎も得ず・・・ですからね。

ちなみに「ビグザムみたい」とは、さんごさんの発言♪
椅子に座ると腕が隠れて、デフォルメのビグザムに確かに見えなくは無い・・・。




リンドクレイを求めて


150415-02.jpg

緊急「静穏を破りし大海の脅威」の固有ドロップが"また"幾つかありますが、その中でも欲しいのはリンドクレイです。
潜在効果がサクリファスバイト中の法撃ダメージ+20とかネタではありますが、たまにソード振り回した時に良いかなと♪
固有ドロップなのでボスは関係ありませんが、久しぶりにドミヌスが出てくれました。

出来れば上記のビグザム用にナールクレセントが出て欲しかったんですけどね。
折角★10近接武器のみですがMAX値までクラフト出来ますから♪
まぁ記事なってる以上お察しの通り、どちらもドロップは無し!・・・チクセウ。




恒例のタイムアタック


150415-03.jpg

一旦貯金の目減りも戻り出したので倉庫の出動は抑え気味だったのですが、緊急の合間にサクっと消化。
こういう時にお金は稼いでおくものですからね~♪
とはいえエクストリームは復活していなかったので、それなりに出撃はしてるようです。

フォースとテクターが共に70を超えているヒュム子とキャス子は楽なのですが、キャス男が辛い。
近接バカなのでモロにその影響を受けます、マグも技量特化装備しないとサイキ装備出来ないですし。
この期間は優先的にキャス男のレベル上げをしないとダメだと思いました。




んな訳で出撃


150415-04.jpg

という事でキャス男を引っ張り出して、マグを育てつつ緊急に参加。
まぁログイン中に来たのは「ワイルドイースター2」だけでしたけどね。
ここで作ったものの倉庫の肥やしになっていたバイオレードルの初披露目・・・属性が闇なのでここではアレですけど♪

ちなみにここでもリンドクレイはドロップしますので、一石二鳥です。
後はヒャッカリョウランとガーンデーヴァも出るそうですが、プレイヤースキルが対応していないので不要です♪
まぁ★12なんて私のデータ上には無いんですけどね!




久しぶりのレベルアップ


150415-05.jpg

テクニッククラフトも自分用の炎や氷のテクカスを始めたので、実績が着々と上がりつつあります。
先日はとうとうレベル48に到達しました。
まぁレベル49までは下手すれば半年くらいかかるんじゃないかな・・・というくらい条件がシビアです。




出張訪問 in さんごルーム


150415-06.jpg

チーム解散後、かつてのメンバーとはやり取りが無くなりつつあります。
私に感情的な物は全くないのですが、既に別チームになられている人にどう接すれば良いか分からないんです。
遊びに誘っても「チームで今から出動」とか言われたら、どうしようもありませんからね。

そんな私ですが、さんごさんからお友達が来てるとwisが飛んできたのでお部屋に即乱入♪
さんごさんは個別のフレンドが多いですからね、その社交力は見習わないと・・・。
良く見れば3人とも別チーム、私も今後は固有フレンドとの時間をとっていこうと思います。
チームはしばらくいいや・・・。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 予定とは決定ではない。  |  マルモス・ボンバー★ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/264-2d3019e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ