05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

チーム解散、そして明日への道標 



150413-01.jpg

皆さん、こんばんは。
先日「PSO2Link」さんと「PSO2ブログ巡回屋」さんに登録したのが反映されたのでしょうか?
昨日からアクセス数が鰻上りで、一日で40件とか上がっていたりします。

これはもっと早く登録しとけば良かったかなと、ちょっぴり後悔しています。
でも3日坊主で飽きの早い私がいつまで続けるのか?
判断に困るので、そういう関連の所に迂闊に登録するものでもないと思っていましたし、仕方ないですね。
(とはいえ、なんだかんだで10ヶ月超えました♪)

昨日の夜に熱が下がったので、始まっていましたが「ワイルドイースター2」の時間でしたのでログインしました。
一昨日は寝込んでお休みだったので、何か記事ネタをと思ったのですが・・・。
それはいきなり飛び込んできました。




チーム解散れす


150413-02.jpg

チームマスターから「チーム解散します」とのチムチャが飛んできたので、一瞬頭が真っ白になりました。・・・。
突然にと書いていますが、事前にメールを貰っていました。
私が一昨日は休んでいたので見ていなかっただけです。
緊急時間中にログインしたので、メール確認する暇もありませんでしたし。

解散するにはチームマスターのみにならないと出来ないとのことなので、キックされるよりはと自分で離脱しました。
私の心臓はノミサイズでかつ擦りガラス製なので、分かっていてもキックは辛かったんですよね。
緊急中だったのでチームマスターさんとは碌にお話できませんでしたが、それがちょっと心残りかな・・・。






150413-04.jpg

船4に移動してきてからずっとお世話になってきたチームでので、とても愛着もありました。
入った当初に、皆で緊急枠埋めて行ったりしたのも良い思いでです。
しかし最近はどうだったかと言えば、集まって何かをするということは無くなっていた気がします。

何故か・・・全てSEGAが悪いんですけどね。
時間が取れる人と取れない人で、明らかに差が出るアーレス武器掘り。
今は廃止されましたがマガツの3分クッキングとか、プレーヤー間の能力格差を助長するような物ばかりです。

最近導入されたチャレンジとか特にそれが顕著です。
あのバランスでは皆が効率を求めるようになりますから、新参はいらないと言う事になるんですよね。
これは「ネトゲはマゾいもの」とか寝言を口走ったあのア●ディレクターのせいだと思っています。
(あのネコ押しなのは構いませんが、肝心のメインコンテンツのバランスの方をもう少し考えろと・・・)

オットット(;´Д`)ノ 話が逸れて来たので軌道修正。
私も最近はアクセの為のお金稼ぎなどで1人CO消化ばかりしていましたし、音頭を取ることもしませんでした。
チームメンバーのプレイスタイルもそれぞれ変わってきましたし、この結末もやむなしと言った所なのでしょう。
さて、明日からどうしよう?何かしら考えないといけませんね。

最後に、チームマスターさんは運営お疲れ様でした。
そしてチームメンバーの皆さんには色々とお世話になりました。
明日からチムチャで「こんー」と言う事は無くなりますね・・・。
まぁフレンドが解除された訳でもないので、機会があればまた一緒に遊びましょう!

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




関連記事
スポンサーサイト

« マルモス・ボンバー★  |  タイトルが思いつかない(おい) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/262-07a3f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ