04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

たまにはチムメンとご一緒に♪ 



150404-01.jpg

皆さん、こんにちは。
テクニッククラフトで資金が枯渇しつつある昨今、とにかく資金繰りをしています。
その為にチムメンの皆さんと遊ぶ機会が無いのがちょと頭痛の種でした。

そしてそういう時に限って、来なくていいものが来るんですよね。
本当に久しぶりの「ダーカーの巣」出現です。
暫くは私の偽者が跋扈することでしょう、皆さん辻斬りに御注意下さい♪
(遠慮無くシバいちゃって下さいね~♪)

と言いつつも・・・あれ?最近クローン見ないぞ?
ノーマルクエストやADも行ってるのですが、もうどの位見ていないのでしょう。
分からなくなるくらい会っていないですね。




忘れた頃に突然に


150404-02.jpg

テクニッククラフトで湯水の如くメセタを消費する昨今、クロトのTAは貴重な資金稼ぎです。
前日に500万メセタ程吹っ飛ばしたばかりなので、資金は少しでも稼いで置くことに越したことはありません。
そしてそういう心の隙に付け込んで、こんな物が発生したりするんですよね。

率直な感想ですが、「ああ、まだこのイベント残ってたんだ」というのが本音ですね。
トロフィー狙って5鯖に居た頃に散々TAを回したものです、全く遭遇できませんでしたけれどね。
今更来ても邪魔なだけですが、今やってみると意外な発見があったりします。

私が主に遭遇してた時期はレベル60縛りだったので、クリアには非常に集中力を必要としました。
が、LV75になってサイキ装備とか揃えたら、まぁ温いこと・・・。
少なくとも、死ぬ事はまずありえませんね。

なのでメッセージカプセルを見る余裕もあったりします。
今回見つけたのはこの2つですが、他にもあるかもしれませんね。
次に遭遇した時に探してみたいと思います♪

PSOではこのメッセージカプセルを使ったクエストもありました。
「グレイブ家の執事」というタイトルですが、あれは名作でしたね。(終わりもバッドな所が)
PSO2でももうちょっとメッセージカプセルを上手く使えば、ペラいストーリーも厚みが出るのでは?と思います。

またハンターズギルド復活してくれないかな?




久しぶりのチムメン出動


150404-04.jpg

ニャウスーツからミクスタイルに変わったさんごさんですが、サクラニャウがやはりお気に入りの様です。
ということで、サクラニャウならぬサクラモチをお届けしときました♪
ユトさんはマガシからシズル(というかフハハーン?)が最近のお気に入りの様です。

最近は皆さんと時間も合わず、ログインしてもクラフトしてるか待ち時間寝てるだけな生活でした。
流石にこれはイカんと思って、お部屋に遊びに来ていたミクにゃん(さんごさん)、ユト・太陽王さんにマスターを加えて
予告の『絶望XH』に行ってきました。
マスターはダンディなコーヒーさんではなく、お紅茶さんで参加です。

結果クリアは出来ましたが、2周目は間に合わず・・・。(キャンプシップに戻ったら終了のお知らせが・・・)
理由は序盤に飛ばしすぎたので石の回収が追いつかなかったのと、1人がWAVE3で落ちた事でしょうね。
自分もそれなりの火力になってから、WAVE中に石拾いがなおざりになった気がします。
次回はもうちょっと以前の立ち回りに戻しますかね。




残るは後二人♪


150404-031.jpg

緊急が終わって気付いたら、ルベルトとロッティのクエスト100回達成称号をゲットしていました。
残るはハゲ(ジョーゼフ)と今回別部隊からお越しになったナギサさんのみです。
しかしナギサさんの探し人(ポルナレフ似のアノ人でしょうけど)は流石に見つからないのでしょうね。




とうとうサクラ導入・・・


150404-05.jpg

ここからが大変なテクニッククラフトですが、最近は特に依頼が少ない・・・。
ちょっとググってみたら、実はメイカー4が導入されていたのですね。(しかも結構前から)
そりゃ依頼も少ないはずですよ、メイカー4持っている人の所に行くでしょうから!

丁度ケ●トさんがお部屋に遊びに来てくれたので、PAフラグメントと資金をお渡ししてサクラをお願いしました♪
お陰で闇属性も開放完了、後は雷と風の二つです!
それとAC枠を開放したので枠が9個になりました、これでフルチャージも使って実績が上げられますね!
(お金が湯水の様に消えていきますけど・・・)




●●●●●ボンバー♪


150404-06.jpg

ということで、ご依頼を心よりお待ちしております。
それにしても、なんで看板に3つしか登録できないんでしょうかね~。
あ、画面の歌詞は気にしないでください。(;´Д`)
和風ハンバーグとラーメン食べてたらふとフレーズが浮かんだだけです♪(ビビンバもあれば完璧だったかなw)

では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 期待と不安に揺れた日  |  金マガ、初撃破♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/255-3ae07a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ