03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ダブル(双子)最凶説 



150330-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
今日の記事はストーリーに少し触れますので、ネタバレがちょっとあります。
まだ見てないよという方はスルーでお願いします。

褒賞期間も終わり、普通の日常が帰ってきました。
現在は消費したメセタやキューブの回収の為に、デイリーと緊急に行くだけの日々です。
後は法撃クラフト上げくらいでしょうかね。

アーレスとかイデアルとか取る為に、アンガ釣りやチャレンジに行くべきなのでしょうが、正直気が進みません。
理由は法撃武器はエレコンのせいで、1つの武器が使える場面が限られるから。
せめて光くらい取っとけよとのご意見もおありでしょうが、実質3本必要なんですよね。(属性60の為に)

今のアプデ方針から思うに、揃え終わる前に次のがリリースされそうです。
ファーレン装備とかもう空気じゃないですか?
強化した人とか怒ってると思います。




ダブル(双子)最凶説


150330-02.jpg

怖い敵とは何か?
それは意思疎通が出来ない相手だと私は思います。

会話だろうがテレパシーだろうが、相手と意思疎通が出来るのならば恐怖心というのは薄れるものです。
意思疎通できない→得体が知れない→不気味さと恐怖心が湧く。
なのでペラペラ喋る敵なんて怖くない、大抵かませ役ですからね。(具体例:ルーサー、例外:TOD2のバルバトス・ゲーティア)

PSO2のダークファルスはまぁ良く喋るよね?特にルーサー。
お陰で不気味さとかは皆無と言って良く、ザコキャラに成り下がってる感じが否めません。
でもそんなダークファルス御一行様の中でも、まだ救いがあるのがダブル(双子)でしょう。

惑星に惑星をぶつけて文明をまるごと壊滅させたり、他のダークファルスの弱みに付け込んで食ったりと、
ここにきて鬼畜な面がずずいっと前に出てきました。
戦闘バカや知識バカ、1人探偵ゴッコをしている他のダークファルスに比べて、敵としての立ち位置があきらかに違います。
とにかく何を考えているのか、サッパリ読めないんですよね。

アプレンティスとルーサーは既にダブルに食われているので、他に残っているダークファルスはエルダーのみ。
今回一気に話が動いたけど、これどう収拾つけるんでしょう・・・。(恐らくエルダーは負けるだろうし)
そして、今回仮面が出てこなかったのが気になります。

150330-03.jpg

などと考えながらエルダー戦に行ったりしています。
次回はアークス船団の日常について書いてみようかな。
では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 金マガ、初撃破♪  |  今週の変更点とDISC掘り »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/253-127928c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ