08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

今週の変更点とDISC掘り 



150326-01.jpg

皆さん、こんばんは。
ここ最近は先日の褒賞期間用の素材整理や、緊急後の倉庫整理でほとんど時間が潰れてしまいました。
更に満員ブロックが余りにも多いので、テクニッククラフトしてると帰って来れなくなるんですよね。
依頼が来ている場合には早く作成してさしあげたいですし、もうちょっとシステム面でなんとかならないかな~と思います。
(せめて分解くらいは部屋に戻らなくても良くなりませんかね?)

話は変わって新スクラッチ「スクールデイズグラフィティ」、アクセサリーでとてもお気に入りのものがありました。
上記の3つなのですが、最近お気に入りのコスチューム「ラバンコート」に良く似合うと思っています。
買った翌日に半額に下がるとかアクシデントもありましたが、それはまぁ良くあることですしね。


150326-02.jpg

「ショートマント」を後からどうぞ、これの導入をどれだけ待ったことか・・・。
やはり角帽と学生服ときたらマントですよね♪
これでプロレタリア文学書でも持ってたら、昔のナンパスタイルです。
ブックストラップをつけるか、モタブ書でも持ちますか?(´ー`)





新緊急『星滅の災厄禊ぐ灰の唱』


150326-03.jpg

導入されてから3回チャレンジしましたが、未だに金マガツを倒せていません。
1匹目はバスターランチャーで即落ちるのですが、2匹目は射撃耐性があるので近寄って斬らないといけません。
しかし上から黒いビームを落としてくるので、回避の為にブーストしないといけません。(普通に走ってても避けられない)
これでPPが枯渇しやすく、斬ってる最中に黒ビーム落としてくるわ、瞬間移動するわで時間が懸かりすぎます。

チームでは既に倒せている人も居ますが、どうやら射撃マガツを2分で倒さないといけないようです。
自分の最高タイムでも残2分30秒なので、いつも逃げられています。
まぁ失敗扱いにはならないので、それだけが救いですか・・・。
やっぱりアー●ードコアのパクリですね。




こんな人は知らない・・・


150326-04.jpg

esでの人気NPCの方らしいです。
私はesやってないので(スマホ無いから無理)縁が無い人です。
なので紹介だけでおしまい♪




DISC掘りのアドバンス連打


150326-06.jpg

フォースに復帰してから気がついたのですが、イル系のテクニックレベルが低い!

イル・フォイエ  LV1  特務火山SH  
イル・バータLV13特務凍土SH
イル・ゾンデLV11特務砂漠SH
イル・グランツLV12特務浮遊SH
イル・メギドLV15特務遺跡SH

イル・フォイエなんてLV1のままでしたヨ・・・orz (イル・ザンだけLV17だった)
そういえば引っ越して来た時には、アドバンスは既に死にコンテンツでしたからね。
おばーちゃんやりんりんさんと数回行ったくらいです。

昨日はアドバンスのレアドロップ+200%な事もあり、流石にこれはマズいと思って掘りに行って来ました。
頑張りましたが、取得できたのは上記の2つだけですけどね。
まぁ主目的のイル・バータのLV17が掘れたのは幸いです。(*ノωノ)

150326-07.jpg

てことで乾杯!
贅沢を言えばイル・グランツも欲しい所ですが、出なかったものは仕方が無い♪
ボーナスは無くなりますが、また掘りに行きますかね。

てことで、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« ダブル(双子)最凶説  |  深夜のわんこクラフトと徹夜作業 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/252-d0a5d634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ