07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

職人として過ごした一日♪ 



150322-01.jpg

皆さん、こんばんは。
いきなりですが、衣装の緑色縛りを辞めました。
理由は、人が増えたから!

パフュメさんが見つけてくれたように、当時はパーソナルカラー緑はとても少なかったのです。
ケ●トさんのお話だと、今では緑の衣装に統一された団体さんも居るとか・・・。
緊急時に受付カウンターで4~5人まとまって見かけると、なんか切なくなります。
(決してその方達が悪い訳ではありません)

後、気に入った衣装に緑がないと着れないのも理由ですね。
この「ラバンコート」とかデザイン秀逸なのに、もったいなさすぎます。
(PSO2のキャラクリの欠点である、ウェストの細さとヒップのデカさをうまく隠してくれます。)
まぁ以前みたいに飽きて、また緑な生活に戻るかもしれませんけどね♪

そして、2点目・・・。
メインクラスにフォースを復帰させました。

私がフォースをやっていた当時は「エレメントコンヴァージョン」が無くて、属性杖を作る必要が余り無かったんですよね。
が、このスキルの導入後に杖揃えるのかったるぃというのと、当チームのりんりんさんの圧倒的火力を見て、
これはもう無理と諦めの境地に入って辞めた経緯があります。(横に並んで撃つと恥ずかしかった)

しかし、今週の褒賞期間でロッドも色々と揃える事が出来ました。
テクターのTeキューブも30個とかなっていますし、他のクラスのを集めておこうという理由もあります。
なにより、フォースが好きです!

ということで、サブクラス用のテクターを取得しました。
ブレイバーのサブクラス用は、メインテクター時と同じなので必要ありませんからね。

150322-02.jpg

しかし、間違えてレアマスタリーに振る・・・眠い時にやってはいけませんね。
練習用として振っただけなので問題はありませんけど♪(どうせフォースのスキルを振り直しするので)
クィーンヴィエラ用に技量に1振らないといけない悲しさ、ニューマンは技量低いのがなぁ・・・。

そしておバカな私は法撃アップ1をmaxにしていたのですが、法撃アップ2だと75で1より25点お得でした。
後は残りの8点をPPアップに振る予定ですが、レスタアドバンスが欲しいかも・・・。
もしくは今後のクラフトを考えて、いっそ技量に振るか・・・悩みますね♪




ウィング装備も強化しました♪


150322-03.jpg

属性杖を揃えるきっかけが起こる前だったので、サイキと同じ汎用装備にしてしまいました。
今思えば法撃装備にしてよかったかなーと思わなくも無かったり・・・まぁこれ倉庫用なんですけどね♪
でもまぁ仕方ない、この時はお金無かったんだし!

しかも1回失敗してくれて、追加で素材を購入する破目に・・・。
強化の費用だけでも100万超えるのだから、流石に止めて貰いたい。
別途で素材も買わないといけないし・・・。(ブツブツ)

150322-11.jpg

で、思い立ったが吉日。
サイキユニットはリアだけ3つもありますので、予備でテク系を一つ作成しました。
特殊能力追加(法撃)とか使えというのもありますが、昨日はサーチ機能がおかしかったのでしょうか?
サーチに引っかからなかったんですよね。(買占められたのかと思ってました)

150322-04.jpg

同一OP時のサイキ一式とウィング一式の比較です。(左がサイキ、右がウィング)
ウィングは攻撃力がサイキより30ずつ上なのがメリットですね。
クラフトしたて是非使いたいものです。




武器も強化しました♪


150322-05.jpg

各武器の属性値はまた後日で♪(今高いんですよねー)
まぁこれらを全部属性50にすれば、ロッドに関しては完了ですかね。

マグヌスグリンは小槌との比較で作ってみました。
ただ属性値がサッパリなので、検証できませんけどね~。(絶望で使えるかなっと)

クィーンヴィエラの潜在はまぁLV1で良いでしょう。
バイオレードルは完全に趣味です。
潜在開放は余力があれば期間中にやっておきたいですね。


150322-06.jpg

バイオレードル、イケメン武器ですよね♪
サブハンターで活躍するかも?




その他の出来事♪


150322-07.jpg

武器強化も一段落して休憩してる時に、いつものネコさん(サンゴさん)がお越しになりました。
本当に良く伸び縮みするネコさんです♪
まぁ私も最近コロコロ色変わっているので、人の事言えませんけどね。

この日は楽器を演奏して楽しみました。
この間にサンゴさんの衣装は七変化、いつもこんなに衣装持ち歩いているんでしょうかね?
雑談に飽きた頃に緊急が来たので、他のチムメンと合流して参加しました。(ゲテモノ龍だけど・・・)


150322-08.jpg

ズキンさん、クロさんと合流し緊急に参加。
ここは何故ボスがゲテモノ龍なんでしょうねぇ・・・クォーツにして欲しい物です。(ユニットとか欲しいし♪)


150322-09.jpg

その後は何か販売できるユニットでも探そうと、緊急に色々な参戦。
出来たらアルティメットのユニットが欲しいんですけど(特にディアボ)、アンガPTしか居ませんしね。
まだ褒賞期間は2日ありますので、ちょっと頑張ってみようと思います。


150322-10.jpg

夜中に他に人が居ないロビーで、踊る浪人さん達。
妙におかしくて撮影してしまいました♪
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 深夜のわんこクラフトと徹夜作業  |  格安の汎用5スロユニットの作り方 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/250-4dd6fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ