04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

格安の汎用5スロユニットの作り方 



150320-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
報酬期間のお陰でビジフォンの合成素材が軒並み値上がりしてます。
物を売る時は慎重にしましょうね。(特に付いているOP)
何とは言いませんが、私は100万以上で売れる物を30万で売って泣きを見ていましたので。(;´Д`)

私の方はユニットの強化は終わったので、溜め込んでいたユニット素材の放出を始めています。
安い物からとてつもなく高い物まで(買う人いるの?という値段の物もあります)無事に売り抜けたいものです。

先日私が書いた記事で、「元の交換レートが1の物は変化無し」というのは酷いと書いたのですが、
これ事前に公式のHPに載っていたそうです。(いつからかは知りませんが)
が、HPを見る事が前提のゲームなんて情報発信力の欠如以外の何物でもないので、上の評価に変わりはありません。

記事が変更される度にいちいちチェックなんてしません。
それにあの公式HPも見難いし・・・ゴチャゴチャしてて。
特にゲームの中身に関係無い情報は他所で発信して欲しい物です。

と、まぁ愚痴るのはここまで。
先日ケ●トさんが遊びに来られた時の一枚を見て思ったのですが、この状況下ではやはり炬燵(コタツ)が欲しいなと。
PSUであった4ピースの奴でも良いので導入してくれませんかね~。




一応の目標は達成♪


150320-02.jpg

報酬期間とは関係ありませんが、以前から進めていた★10打撃武器のクラフトレベルが、最高値になりました。
後「LV9のクラフトを25回繰り返せ」というものがありますが、別に何か開放される訳でもないので放置。
出来れば依頼で上げてしまいたいものです。

で、なんの為にこれ上げてたかと言うと・・・実は明確な目的は無かったりします。
後でLV80以上が開放された時に、近接の武器をそのまま使えるかな~と思っただけです。
クラフトDBとか結構強いそうですからね。

本来は★11武器でと考えていましたが、★10新規の武器と余り大差無いですし、強化費用がまるで違いますからね。
スクラッチ引いて一攫千金を狙えるリアル長者でもないので、メセタの消費はなるたけ抑えないと・・・。
それに、そもそも★12とか★13なんて出ないし!




格安の汎用型5スロユニット。


150320-03.jpg

元々は4スロでしたが、クーガー・ソール、ミューテーション、ウィンクルムの構成は変えません。
ただ1枠増やしてスタミナⅣ&スピリタⅣを突っ込む事にしました。
実際このユニットのOP付けはそこまで苦行ではありません。

クーガー・ソールの5スロユニットは10万程なので、手持ちが無くても結構簡単に揃います。
スタミナⅣとスピリタⅣの素材については後述しますが、タダで手に入ります。
(既に取得できない場合は買うしかありませんが、そこまで高いものでもないです)

ミューテーションをアビリティⅢにする事も考えましたが、MAXの確率が80%なのでボツ。
ただでさえウィンクルムのMAXの確率が90%なので、他に危険分子をねじ込むことはできません。
6スロでアビリティを付けると言うのもありますが、そもそも素材が高くて買えない。
スタミナⅣ、スピリタⅣまで100%にならず、複数ロスト時の被害は甚大です。(主に精神面が)

で、スタミナⅣ、スピリタⅣの付いた5スロユニットの取得ですが・・・。



150320-04.jpg

マターボード7枚目『導くは連なる朋友』にフレキュ系が3つ。
マターボード8枚目『壊れた歴史をもう一度』にアイジュ系3つ置いてあります。
サブキャラでマターボードを進めていない人は、これを機に進めてはいかがですか?
上述しましたが既に回収済みと言う方や、「メンドクサ」と言う人はビジフォンで買うと良いでしょう。

手順ですが、まず本体をゴミOPで良いので5スロにします。(これは説明の必要がありませんね)
後はクーガーソール、ウィンクルム、ミューテーション、ゴミ、ゴミの素材3つと、
上述のスタミナⅣ、スピリタⅣのついた5スロマタボ品2つの計5つで合成するだけです。
能力追加成功率+30%はもちろん必須ですけどね。

90%も1%も変わらない成功率のボンクラ技術者に任せるので、ウインクルムが落ちる危険性はあります。
ですが1回の素材値段が全て購入しても、100万行くか行かないかくらいですので気楽にやりましょう。
まぁエクスキューブ稼ぎをしていなかった方は、ちょっとハードル上がる可能性はありますけどね。




アポスを狙って!


150320-05.jpg

歯医者さんの緊急でいつものアポス探しです。(出なかったら退出とかの外道行為はしていません)
XHモードですので4~5回が限度、今日は運良く1回遭遇できました。
が、結果はご覧の通りです・・・シフタがLV17になるのは何時の日か・・・。(;´Д`)ウォォォォ!!




報酬期間が混むなんて分かりきったこと


150320-06.jpg

報酬期間、夜のゴールデンタイム。
ここに『絶望』なんて持って来れば、コミコミになるのは分かっている訳で・・・。(いや分からないのかもしれない)
WAVE7で第1陣の敵を蹴散らした後に、またも敵が出現しないバグが!

一応クリアしましたが、拠点を破壊されてもいないのにC評価。
WAVE7の敵がごっそり抜けていますからね。
ドロップ結果もご覧の緑の山。

報酬期間でこれは、流石にあんまりですね。
新規募集とかまた寝言言ってますが、まずサーバーのキャパシティを改善しろと。
だ・か・ら・12人なんて処理できないから止めとけと言っているんですけどね。

まぁといあえず、レアドロ+250%とトラブ+100%を返せ。

150320-07.jpg

てことで、不貞寝しま~す♪(やってらんねぇ♪)
またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 職人として過ごした一日♪  |  ヘタクソを実感した日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/249-bef0ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ