08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ヘタクソを実感した日 



150319-001.jpg

皆さん、こんにちは。
ドゥドゥ&モニカの弱体期間やら、各種ボーナス+150%とか始まっていますが、皆さんも強化に励んでいますか?
私は風以外の全属性小槌の潜在を全て3段階に改造した位です。
後はユニットとサブクラス用の弓とライフルの強化を考えていますが、こちらはまだです。

★12の武器も幾つかドロップしていますが、クラスを変えてやる気は無いので実際強化するものがありません。
刀とか小剣とか両刃とかいらないんですよね、本当に欲しい方居たら差し上げたいくらいです。
こんな感じだからサッパリに腕が上がらないんですよね・・・(;´Д`)




チャレンジ、いきなりMISSION9到達


150319-02.jpg

貧弱一般人は勿論私の事です。(;´Д`)
昨日はチムメンの数人&そのお友達の9人と、チャレンジに行ってきました。
12人でもきっついのに10人で行けるのかな?と思っていたのですが、結果全く問題無し。
戦いは数だと言われていますが、ここまでの人数になれば寧ろ質が重要ですね。

結果、2周して(2周しか行く時間が無かった)両方共MISSION9まで到達しました。
画面の結果は1周目ですが、2周目はMISSION9の奥地まで行ったので、もっとポイントは高いです。
開始前は3000くらいしか無かったのですが、終わってみたら19402・・・これは凄い。

1周目の戦い方がかなり拙かったので、ベテランさんから色々レクチャーしていただきました。
このお陰で2周目は、自分でもそれなりに戦力になれた感じが・・・。(気のせいかもしれませんが)
参考になればと思いますので、ちょっとその点を書いておきますね。

各エリアでの立ち回りはwiki等で調べて下さい、あくまで休憩所で何を交換していくかです。
テク主体で戦う人向きのレシピなので、射撃や近接の方は参考にならないかと・・・。

(1周目)
休憩所1
 ・ローザクレン(タリス)、チャージPPリバイバル。
休憩所2
 ・アルバディフューズ(タリス)、エレメントウィークヒット、タリステックボーナス。
休憩所3
 ・ヴィスバーン(タリス)、ムーンを1個。
休憩所4
 ・赤のロッドを間違えて取得、エレメントコンヴァージョン、チャレンジドール1個

(2周目)
休憩所1
 ・セプター(ウォンド)、アタックPPリストレイト、チャージPPリバイバル、ウォンドギア。(ラバーズは取れなかった)
休憩所2
 ・カリーノライト(ウォンド)、エレメントウィークヒット
休憩所3
 ・ライゼノーク(パルチザン)、スライドシェイカー、パルチザンギア。
休憩所4
 ・赤のパルチザン、エレメントコンヴァージョン。

(感想)
1周目の休憩所3以降で、とにかく火力不足になりました。(慣れないタリスとか使ってるから・・・)
あと、休憩所4で赤のシリーズ交換は必須、休憩所5で青のシリーズが交換できなくなります。
使ってなかったので、ベテランさんから交換していないと思われたんでしょうね。(この後にレクチャーを受けました)

休憩所3では武器をパルチザンに交換し、スライドシェイカーでぶん回しましょう。
難関のエリア6で西ルートを行く場合、広範囲攻撃出来ないときっついです。
エリア6は通路ばかりで狭いし、お勧めです。

休憩所4でもパルチザンがお勧めです。
とにかくスライドシェイカーが強いです、今更テク用のスキルや武器を集めるのもなんですから・・・。
ただテクを捨てる必要は無く、いらない法撃武器がおちていたら貰っておくと良いです。

(おまけ)
MISSION10クリアを目指すなら、グラインダーの無駄遣いは控えましょう。
最後の休憩所で大量に必要になります、最悪自分の武器の分も貰わないといけなくなります。
チェイントリガーの為に皆で放出しないといけない時に、そんなことでは要らない人呼ばわりされても仕方ないかもです。

ムーンやスターは5個も揃えておく必要は無く、2個くらいあれば十分です。
チャレンジドールは一般人には必要ありません。(むしろベテランに譲りましょう)
休憩所4では最低5個は残しておくと良いでしょう。

こんなとこでしょうか?
しかしベテラン集団に一緒するのは精神的に疲れますね。
10人でやったのですがベテランさんが後2人いれば、MISSION9も突破できたかもしれません。
(訂正)人数が少ないとゲージの減りが緩やかになるそうなので、9~10人位が安定だそうです。

となると、一般人での参加は邪魔なだけですね。




エクストリームも今うまい!


150319-03.jpg

お金稼ぎの為に、いつもの奴に行って来ました。
今はブーストかかっているので欠片も沢山出ますし、ブースト時間とか余っていたら行ってみてはどうでしょう?
レアドロップ+250とトラブ+100%で1周、欠片は90個以上でました。

緊急後で5分以上余ってたら、お勧めですよ!
では、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 格安の汎用5スロユニットの作り方  |  対象外交換レート品 »

コメント

ご意見感謝♪

なるほど、なるほど。
ランチャーは多分使いこなせないので、それならテク貫いた方が良さそうですね。

おべたん #- | URL
2015/03/23 03:15 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/248-3cdf0495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ