07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

総損害額470万メセタ・・・ 



150318-01.jpg

皆さん、こんにちは・・・。
不吉なタイトル通りの事をしでかしてしまって、またもテンションが急降下爆撃隊のおべ茶丸です。
何をしでかしたかについては、後述にて。

今日3/18のメンテが明けると、いよいよドゥドゥとモニカの弱体期間がやってきます。
メインはこれですが、交換ショップの交換率引き下げもありますね。
この為に昨日まで、★10と11の武器は出来る限り交換せずにきました。

キューブ交換とか、10個セットが8個とかになるのでしょう。
強化スキップ+7とかのAC品の交換も対象になるのでしょうか?
だとすると、安いコスチュームやアクセサリーが市場から大量に消える事になるかもしれませんね。

まぁそこまで気合入れて強化する物はないのですが、それでも強化費用の確保は大変です。
そんな中でこの大ポカですので、正直本当に痛いです。
教訓「やる前に調べろ」です。




引きこもりな日々のお客様


150318-02.jpg

ログインしても最近はクラフト端末を操作してばかりいます。
チャレンジ行けよと思うのですが、ここしばらく野良PTでやる気が起きないんですよね。
例の「クビ切り」発言を見たせいでしょうか、私のノミの心臓ではちょっと恐怖心が湧いています。

まぁマイルームの引き篭もりも悪い事ばかりではありません。
写真はお馴染みのサンゴさんですが、他にもちょくちょくと来訪される方がいらっしゃいます。(主にクラフト依頼ですけど)
そういう方との交流も楽しみの一つになります。

ただ依頼の方とは思うのですが、私が居るとすぐお帰りになられてしまう方が居ます。
私と同じ様に人見知りする方なのかもしれませんけどね。
看板に書いてある通り無言依頼でもOKですので、是非ご注文をお願いします!




150318-03.jpg

前にマスターの主催で「VHマガツでキューブ稼ごうツアー」やった時に知り合ったケ●トさんがお越しになりました。
(チームは違う方なので、名前は伏せさせて頂いています)
元々はマスターのご友人ですが、その時にパトカの交換をしていただんですよね。
毎日のFUN送信のお返しが必ずあるお1人です♪

最近はサブキャラの育成中の様です。
私はもうサブキャラ育成は放り投げてしまいましたからね、頑張って頂きたいものです。

話題は、当チームのマスターの事とか、12人制のバカらしさとか、緑の人の話(私じゃないですヨ)とか
とても有意義なお話ができました。
また、お越しくださいネ!(今度は私がお邪魔してみましょうかね)




残すはロッティただ1人!


150318-04.jpg

称号の「100回クエストに連れて行こう」をクリアしていないNPCジョーゼフのパトカをやっとゲットしました。
クリア自体は楽勝なんですが、存在が薄くてすっかり忘れていたんですよね。
ハンターやファイターを養殖上げしたのが原因でしょう。

後はロッティだけなんですが、侵食核付きのデ・マルモスが出ないんですよね。
この日も何回か試しましたがダメでした。
とはいえ、いい加減に取らないと・・・ですネ・・・。




報告なう


150318-05.jpg

今週のチームポイントはきちんと稼ぎました!
トータル値を見て分かるように、MAX値を稼げて居ない週があります。
実は先週、紅白戦やリアル用事の為にすっかり忘れていたんですよね。
次週も忘れない様に頑張りますヨ!




やるまえに調べろ・・・デス。


150318-06.jpg

法撃のPAフラグメントが底を着いたので、武器系のクラフトを上げる事にしました。
実際にクラフトして使うのかは分かりませんが、まずは★10の打撃武器の開放を目指しています。
で、何をしでかしたのかというと・・・。



150318-07.jpg

例のブラオとニョイボウのクラフト事件が発生して以来なので、クラフトの仕組みをすっかり忘れていたんですよね。
★10の打撃武器のLV5を25回クラフトしないといけないのですが、LV5の武器を25個作ると勘違いしていたのです。
写真を見て分かると思いますが、6回分終わっていたので残りの19個を作りました。
同じ武器をLV5でクラフトしていれば良いのですが、なんとも無駄な事を・・・。(バカですね)

レベル5のクラフト料金は11万メセタ、レベル5までのクラフト料金は29万メセタ。
つまり強化費用、18万メセタ × 19個 = 270万メセタ 。
さらに買ってはいないので実質的な被害額は出てませんが、高級素材サファード(相場役20万)を10個で200万。
合計で470万メセタを無駄に使った事になります!

こんなバカな事をするのは私くらいの物でしょうが、これからクラフトをされる方はお気をつけ下さい。




そして火が付く金稼ぎ!


150318-08.jpg

が、落ち込んでいてもお金は返って来ない!
最近サボっていたサブキャラでのエクストリーム80万ツアーですが、一気に3キャラやってきました。(;´Д`)
これにデイリーの分を合わせると500万は稼ぎました!(元は取り戻したどー)

明日はTAの分も回収しましょうかね。
クラフトにせよ、強化、能力付与にせよ、お金は幾らあってもたりませんからね!




ほんとのサヨナラ


150318-09.jpg

以前、予告で『ホワイトデーは大わらわ』はもう来ないと書いていましたが、そんな事は無かった。(;´Д`)
先日のメンテ前日に2回予告が入っていました、はい完全な見落としです・・・。
最後の1回はズキンさん、クロさんと行く予定でしたが、ズキンさんがまさかのコネクションロスト!
そしてブロックには戻って来れませんでした・・・。(こっちからの移動も出来ませんでした)

この1ブロックの許容人数(120人でしたっけ?)が余りにも少なすぎる。
なんか噂ではゲージが減ってるように見せない為に、許容人数を減らしているとかいないとか・・・。
ロビーのラグが少なくなったのって、ひょっとしてこのせいじゃ?
だとすれば、何の解決にもなっていないですよね。(人が減ればラグが少なくなるのはあたりまえ~)

12人で遊ぶコンテンツばかり増やしておきながら、1ブロックに入れる人数のを減らす理不尽な仕打ち・・・。
もうブロックの垣根はとっぱらってくれないかな?まぁ、これは論理的に無理なんだろうケド。
4人のコンテンツなら、この問題はそこまで問題にならないんですけどね、人数気にせず空きブロックに移動すれば良いし。

この12人制はそもそもFFのアライアンスのパクリだと思われますが、あっちはMMORPGだからまだマシな訳で・・・。
MORPGでしかも鯖のパワーがめっさ低いPSO2では、全くの逆効果にしかなっていない。
1回切断されたらもう戻って来れないブロック制度か、対応できていない12人制度、どちらかは廃止して欲しい物です。

話が逸れてしまいました、ホワイトデーも終わってしまいました。
結局★12武器なんて一つも出ませんでしたよ!(ま、これはいつもの事なので良いですけどね)
強化する武器も余り無いし、結局お金もそこまで減らなさそうです。

それでは、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 対象外交換レート品  |  部屋改装とチャレンジ記録更新 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/246-d1e732d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ