06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

3/1の生放送の感想 



150302-01.jpg

皆さん、こんばんは。
チーム「人生ってほろ苦い」の今度の拠点は、浮遊大陸になりました。
この拠点は5船に居た時に体験済みですが、見晴らしが綺麗で私の好きな拠点の一つです。
久しぶりに抜け道を探してウロウロしましたよ♪

さて、先日の3/1に生放送がありましたので、その事をちょこっと書いてみたいと思います。
全部ではなく、あくまで私が気になった所だけです。(esやnovaの話聞いても分かりませんしね)
あ、合言葉は「しまたろう」です。(てことは四国の何処かと言ってたけど、徳島じゃないのかねー)



マガツ戦の変更


まず、「今までのマガツ戦は前哨戦に過ぎなかった」事になるそうです。
今までのマガツ戦は歯医者の醤油瓶みたいな扱いになるという事ですね。
30分過ぎたら本当のマガツ戦に突入するみたいです。

で、その前哨戦ですが、「1アカウントにつき4回まで」になるようです。
聞き間違えでなければですが、キャラ変えても受けられないと言っていたので、そういう事なんでしょう。
XHのマガツが、20秒持たずに撃ち殺されたりしている現状に対しての苦肉の策なのかな?
戦術確立して、装備も気合入れて揃えた人から見れば、ふざけるなと言いたくなるかもしれません。
私はユニクロ装備なので、そもそもそんなレベルの集団に参加できませんから、影響はあまり無いですけどね。

さらに「氷属性、射撃耐性を強化」だそうです。
イルバータとラストメネシスを露骨に潰してきましたね。
この結果XHとか勝ち目がなくなるので、HPは下げる措置をとるそうです。
これも殴りテクターの私からすれば影響はあまり無いですが、やはり怒り心頭の方は居ると思います。

最後に新たに追加されるマガツ本戦ですが、「3体のマガツとA.I.Sで戦う」だそうです。
同時ではなく打撃マガツ、射撃マガツ、金ぴかマガツと1体ずつで戦うそうです。(制限時間の有無は見てません)
A.I.S乗りっぱなしなので、WBや回復どうするのと思いきや、これらはA.I.Sに装備されているようです。
後A.I.Sにも大ジャンプが実装されるそうです(マガツ戦のみ)
感想:もはや別ゲーですね。

あ、一つだけ良い事が、輝石で★12の武器が実装されるそうです。




テイルズとのコラボ


"あの"バン●ムのTOZのとのコラボの詳細が発表されていました。
スレイ、ライラ、ロゼ、デゼルの4人のコスチュームが対象だそうです。
・・・あれ?アリーシャは?

私個人の意見ですが、TOZ本編であまりにも不遇なアリーシャをPSO2でヨイショして欲しかったかな。
SEGAのコラボは、まどかのマミさん、Fateのライダーとか、私の琴線に触れるキャラが狙ったように外されるので
あまり嬉しくないんですよね・・・。




PSO他作品とのコラボ等


一番ガッカリした事、「過去にコラボしたエネミーは出さない」だそうです。
ということは「オルガフロウ」は出てこないという事ですね・・・残念で仕方が無い。
まぁヒースクリフとオル・ガが無いと出てきても不自然ですからね。
(ルーサーが生きていて、テオドールが闇落ちのままだったりしたらありえたかもしれない)

ただ、「実験生物β722」、「実験生物β630」については、まだ出てきていないので出して欲しいかなと思います。
特に「実験生物β630」は武器がPSO2に存在しているので、出てもおかしくは無いはず!
ちなみに「実験生物β722」はバル・ドミヌスとは全くの別物です!(異議は認めません♪)

ポータブルからは軟派社長と硝煙女帝の髪型や衣装がコラボされるようです。
お気に入りのナギサの衣装やアクセはパッケージ販売・・・ぐぬぬ!

後は、esから人気のセラフィがロビーに来るとか・・・(セラフィ自体知らないので何とも言えない)




もうちょっと考えて欲しい事


アイテムの分解を10個単位に分解出来る様になるそうです。
嬉しいんですけど、どうせなら10個までの個数選択にならないかな?
9個の場合、結局は1個ずつ分解しないといけないので、手間があまり変わらない。




チャレンジモード


前作PSOにもあったモードですが、普通に面白そうでした。
定番の暗闇部屋とかもあるようです。(毒部屋はあるのでしょうか・・・)
まぁ12人推奨なので、またキツソウデスケドネ(人集めが)


150302-02.jpg


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« アークスシップ防衛戦?  |  気になる噂 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/236-84d8f807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ