04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

またいつものですよ・・・(不具合) 



150212-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週の定期メンテナンスですが、水曜日でなく木曜日に行われていたのですね。
休日と重なった為でしょうかね?今週はメンテが無い物とおもっていました。
今朝、公式のHPを確認して知りました。(夜までログインしなかったので、気付かなかったのですね)

なので先日の緊急分のキューブ交換に言った時に、セブン露店が出来ていたので驚きました。
他にも色々不具合の修正が行われたようです。
詳しくは公式HPの「2/12 定期メンテナンス終了のお知らせ」をご参照下さい。(余りにも多すぎて書ききれない)

で、この修正せいじゃないか?と思われる不具合がまた発生した訳で・・・。
これについては、最後に書きます。




シフタ17を求めて・・・


150212-02.jpg

久しぶりにアルティメットに篭りました、例の集中ブロックに珍しく入れましたし。
狙いはもちろんシフタのレベル17DISCです。
アーレスはどうせ出ないし特別欲しくもないので、キューブ節約の為レアドロ+250%は使用してません。
キューブは来月の弱体期間で、強化成功率&能力追加成功率+30%に化ける予定です♪

恐らくドロップは周辺のザコエネミーなのでしょうが、アンガ前のポイント稼ぎでした機会が無いのですよね。
結局これも効率は悪い・・・今回の新規実装緊急で出ますかね?




静穏を破りし大海の脅威・・・


150212-03.jpg

早速行って来ました、一本道をエネミーを倒しながら進む「いざない」系の緊急ですね。
正直、バル・ロドスの大群がウザい。
クラスの種類によって、倒すまでにかなりの時間差がありますからね。
XHなら3周出来れば運が良い方でしょう。

そしてドロップですが、シフタ17はでませんでした。(出るかもまだ不明ですね)
そしてそれ以上に、ドロップがゴミ過ぎる。
レアドロップ+250%を使って3周しましたが、★10武器すら出ませんでした。
XHで★7~9は要らないと言ってるのに・・・。

フレの間でも「何この緊急、もしかしてゴミ?」と散々な評価でした。
次回からはレアドロップ使わないでおこう。



そして始まる不具合伝説


150212-04.jpg

ログインしてすぐですが、おばーちゃんに依頼していた地域限定クラフト品の受け取りに行けませんでした。
前から言うのですが、同じバグ何回引き起こせば気が済むのか!と・・・。
一般のシステム開発会社ならば、閑職に回されるか自主退社勧告きてもおかしくないレベルです。
何故何回も同じバグが起きるのかは、SEGAの公式に自ら書いています。

以下SEGA公式より抜粋。
調査の結果、原因の一つとして、シップ移動の集中により、本現象が発生していることを確認いたしました。
しかしながら、今回の現象については、今まで確認されているサーバー負荷の症状とは異なるため、
引き続き原因の調査を進めております。


今日メンテするらしいですが、上記の通り原因の特定が出来ていないのですよ。
シップ移動なんか原因な訳ないでしょ、前回のスクラッチの時も起こってないんだから。
原因の特定出来ていないのに弄くり回して更なるバグを産む、それがSEGAのプログラマーのクオリティです。
触るなら原因特定してからやってください・・・。
あと、「メンテナンス」でなく「バグ対応」です、日本語は正しく使いましょう。
スポットメンテナンスとも言いますが、今の業界では普通使いません。




消えていくブロック


150212-06.jpg

ゴールデンに近づくと、次々とブロックが落ち始めます。
当然そのブロックに居る人も巻き込みながらです。
リアルでダークファルス・エルダーでも来たのでしょうかね?

150212-05.jpg

ブロック1と10が復活したら、今度は2、3、7、8、9が消えると言うもはや手を付けられない状態に。
この後にもう一回『静穏を破りし大海の脅威』が来ましたが、XHブロックはパンパンです。(私も落とされました)
再度入っても共有ブロックにしか行け無いと言う有様、この後また落とされて以降ログインも出来なくなりました。




喝ダッ!


150212-07.jpg

亡き大沢親分の名言をお借りします、もはやこの一言しかない。
お詫びの品を検討してるそうですが、当然プレミアムチケット2日分は寄越すのでしょうね?
不具合によりまともにゲーム出来ない、さらにサーバー止めての緊急メンテ、契約書うんぬん言ってますが
こうも頻繁だともはや詐欺に近い物があります。

というかこの会社は不具合でサーバー止める場合、必ずプレミアム補填はするべきでしょう。
大した規模のアップデートでもないのにバグを出しすぎです。
良作を出し続けた嘗てのSEGAの面影は何処へやら・・・。

各コラボで金集めするのも良いけれど、肝心のゲームが散々ではゲームメーカーの名が泣きますよ。
今度コラボするバ○ナムは所詮おもちゃメーカーなので、ゲーム自体はあんなものでも許されるんでしょうけどね。
舞台やら会場イベントやらの余計な企画に精出すのも良いですが、まずはゲーム作ってください。


では、またネ。(メンテが17時に終わるか疑問ですが)


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 駆け込みビンゴ  |  またチムメンがふえたヨ♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/227-98dcb392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ