08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

合言葉は「まめたろう」 

忘れていた最後の1周


150201-01.jpg

皆さん、おはようございます。
土日はとにかくブレイバー上げに専念しました。
さっさと終わらせて、本職のテクターに戻りたいですからね♪

とはいえ、ブレイバー上げが終わったら、スキルリセットして振り直しが待っています。
テクターのサブクラスとしてのハンター、レンジャー、ブレイバー、バウンサーの配分で頭が痛いです。
色々なサイトを見て研究していますが、なかなか一本に絞るのは難しそうですね~。

話は変わりますが、前にエクストリーム4回で終わっていた分の残りを、昨日終わらせてきました。
レアドロップ+250%の効果が残る緊急が無かったので、ここまで間が空いてしまいました。
2日の遅れ出す位ならレアドロップ+250%柄って行けば良かったなと思います。
どうしてもケチってしまうんですよね~。




最後のマグ育成終了


150201-02.jpg

日曜日にやっと技量マグがLV190に到達しました。
デバイス使えばもっと早く育てられるのでしょうけど、それは流石に勿体無い。
ボロボロ落ちるDISCを食わせれば良いだけで、他のマグの様に技量下げとかありませんからね。

そして、このDISCが倉庫を圧迫していたのですが、それが解消されるのはやはり嬉しい物です。
終わった後でLV11のDISCを分解したら97枚も倉庫に入っていました。
後はトリガーアクションの調整を残すのみとなります。




150201-03.jpg

まぁ、HP回復Bに全て書き換えるだけなんですけどね。
フォトンブラストは以前に法撃と技量を書き換えましたが、打撃、射撃は放置です。
アーレス武器の潜在とか見ると、今後はフォトンブラストを使わない戦い方も必要になるかもしれませんので。
あ、打撃マグのアッパーだけは流石に書き換えました、あれは邪魔で仕方が無い。




れんちゃんパラレル♪


150201-04.jpg

緊急待ちの時間でCOを適当に流していると、またパラレルに遭遇しました。
中に入ると幻想MAPだったので、「バーン・ドラールきたー!」と喜んで入ったら、出てきたのはゲテモノ竜・・・。
本当に、コイツは存在自体を抹消して欲しい物です。
何も落とさないし・・・。




ロッティのパトカ探し・・・でも


150201-05.jpg

前日、侵食付きのロックベアが見つからなくて断念しましたが、デイリー中に偶然発見しました。
その後は順調に続いたのですが、侵食付きのフォードランが見つからなくてまた断念。(;´Д`)
まぁ『チョコレートの行方3』で遭遇するのを期待しましょう♪

この最中にブレイバーのレベルが71に上がりました!




絶望が少ない今は、エルダーさんが命


150201-06.jpg

来ていない訳ではないのでしょうが、私が活動している時間に『絶望』が来ないんですよね~♪
(本日2/2の12時に来るので、これは絶対に行かなくては・・・)
SHで腕をグルグル回し、本体だけXH行くだけでもEXP100万稼げます。
ただWBが無いと途端にマズくなるので、サブクラスはレンジャー限定です。

腕の周回中にレベルは72に上がりました!順調順調♪




バーン・ドラールを探して・・・


150201-07.jpg

『チョコレートの行方3』でバーン・ドラールが出やすい、と各サイトに書いてありましたが先日は出ませんでした。
ぶっちゃけニャウが出てくるとダーカー種を召喚するので、その分遭遇率が下がるんですよね。
1周目はコイツのせいで遭遇は無し。
本当に邪魔くっさいです。コイツ!

ただ、クーナとイオの時にしかヴォルドラorバンドラは出ないようですね。
カトリ、フーリエ、クラリスクレイスは別の物を召喚するようです。
ニャウだけのせいでもないか・・・。

2周目は3回も遭遇、3周目も2回遭遇しましたが、やはりドロップは無し!
パーティの人はエルダーペイン拾っていたのに・・・。
ハズレIDは厳しいデスネー。
あ、気付いたらレベルは73になっていました、多分この緊急で上がったのでしょう。




XHバーストの威力!


150201-08.jpg

『闇のゆりかご』はDISC拾いに向いているので私は良く行きます。
しかし、XHだとボスのHPがちょっとアレなので、大体はSHで行くんですよね。
でも今回はあえてXHで突入、EXPの入り具合をちょっと見たかったもので♪

PSEバーストが連続で続き、1周目が終わった時には25分程経過していました。
2周目も終わった時には100万は稼げていましたね、アイテムドロップは相変わらずですが!
2周目途中でレベルも74に上がりました、いよいよ大詰めですね♪




先日の生放送を見た感想


まず恒例の合言葉は「まめたろう」です。
皆さんお忘れずに♪

コラボについて衝撃だったのは、バンナムとの提携ですね。
しかもコラボ対象作品があの「テイルズ オブ ゼスティリア」です。
この作品がどういう物かはあえて書きませんが、よりによって何故これを選んだのか?
バンナムだったら人気の作品は他にも一杯あるでしょうに・・・。
運営が「やってくださいね」と言っていましたが、その前に事前調査する事をオススメします。

セブンとのコラボでは、今年もリアルマネー落として来いイベントです。
しかもハシゴしないと行けないようですし、もうゲームと関係無い事ばかり力入れている気がします。
ウチの近くはローソンが猛威を振るっているので、近くにセブン無いからやるつもりありませんけどね。

スクラッチではユーザーがデザインした衣装がお披露目されていました。
SEGAがデザインした衣装よりも良いデザインですね♪
その中でも特に私服が良いかなと思いましたが、カラーチェンジ出来なさそうなので私には関係ないぽいですw

あ、アクセサリーの「世紀末肩パッド(正式名分からず)」が良い感じでした。
PSO2の衣装は肩出しが多いですからね、前垂れに続いて嬉しい報告です。(でも導入は3月ぽい)

MAPではロドス3匹と鯖の現状分かっているのか?、なコンテンツが発表されていましたが興味なし。
ラグでまともにやれないと思うのは私だけでは無いでしょう。

総評、期待できるのは「世紀末肩パッド」だけ♪

それでは、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事
スポンサーサイト

« そろそろスキル振りを考える!  |  早くブレイバー終わらせたい・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/220-c6324337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ