08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

もはや笑うしかない 

もはや笑うしかない


150124-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
金曜日はアドバンスのEXP、レアドロップが+200%とという日でした。
アドバンスブロックはひょっとしたら盛り上がっていたのかな?(私は行かなかったので・・・)

一昨日に『エアプの果てに見るものは』の記事で書いていた内容ですが、予想通りの展開を見せました!
なので予告通り、続きの所見を後で述べたいと思います。

それとは別でハルさんと行った『侵入』でも面白い者が見れました♪
ただコチラについてはブログの方針上ちょっと書けないかなw
本当にもはや笑うことしか出来ない・・・。




150124-02.jpg

1周目はWB無いし、ビブラスのHPが+60%とか嫌がらせを受けましたが、3周行けました。
先日行った『侵入』の時は2周しか出来なかったので、3周できるのはやはり大きいです♪
まぁ、この嫌がらせが無ければ4周行ける位の勢いだったんですけどね。

ブレイバーはレベル60を超えました!
なんなとなくですが、レベル60超えるとSHモード解禁みたいなイメージが私にはあります。
実際は50から行けるのですがね♪




150124-03.jpg

やはりテク職が多いと殲滅効率が違いますね、発破部隊の方には本当にお世話になります。
ウォルガーダとかもさっくりと焼かれていましたからね、しかもダブルでw
ただ、ウォルガーダにイルグランツ撃ってる人がいました、これはいただけないですね。

『侵入』では、グランツ系はビブラス以外に撃っちゃいけません!
パニックは壁の早期崩壊に繋がるので、絶対に辞めて欲しい物です。
まぁ、壁が壊れて拠点に張り付きだしたら別ですけどね~。




エアプの果てに見るものは(続き)


SEGAの公式HPより。
150124-04.jpg

運営が気合を入れて投入したマガツ戦ですが、ドロップの渋さと野良の効率の悪さから閑古鳥が鳴いていました。
流石にマズいと思ったのか、運営は前のメンテナンスでテコ入れしてドロップ率を上げました。、
しかし、これがとんでもない跳ね上げっぷりだったんですよね(笑)

プログラム開発を職業としているの方なら分かると思いますが、修正後のテストは必須です。
ノーマルで★10が出るとかありえない、本当に不具合なら一回でもプレイしていれば分かるはずです。
それすら分からなかったのですから、これはテストプレイをしていない証拠です。

ただ別の側面も考えられます。
それは運営の開発陣がテストプレイしたけど、不具合と思わず導入した可能性です。
本当に不具合なら21日時点で告知があるはずです、でも告知は23日。
2チャンネルやら他の方のブログでマガツの★10荒稼ぎの内容が出回った後です。

この事実から、後者の「不具合とは思わず導入した」と言うのが真実と思えます。
一周のマガツで★10武器を150個とか出されて慌てたのでしょう。
私はこれが真実と思っています。

ゲームバランスへの影響?今の現状でそんなものありはしませんよ!
鑑定料と強化費用の理不尽な上昇、強化失敗確率の異常さとゲームを楽しむ前の苦痛があまりに多いのです。
また新規参入を募集してますが、この現状では人は定着しないでしょう。

結局やっていることはメセタ稼ぎの手段を潰す、ただそれだけです。
初期にばら撒きすぎたメセタの回収が出来ずに、格差社会みたいな様相を是正できていません。
いっそ今回の不具合で、メセタがジンバブエドルみたいになるのを期待したのですが残念です。

運営としては強化成功率+30%の量産を防ぎたいのでしょうね。
(衣装やアクセに興味ない人がスクラッチしなくなるから)
それより良い武器を見つけても弱体期間まで強化する気にならない現状を、運営はもうちっと理解しましょう。
強化値-4とかユーザーに喧嘩売ってるとしか思えない。

まぁ次のメンテまでは現在の状態は続くので、皆さん頑張って稼ぎましょう!
ただ、27日に予告されている分を除いて、マガツが来なくなる不具合が発生しそうですけどねw
これが発生したらもうサポリン辞めようと思います。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 思考パターンは掌の上レベル  |  ブレイバー始動! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/214-4cd60a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ