05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ハンターLV75達成と新スクラッチの期待品 

ハンター75への最後の攻防(主に眠気とw)


150113-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
テクターのサブクラス用にハンターを上げだしてから結構経ちますが、ようやく目処が付きました。
昨日は『メリクリ3』のEXPが+100%ですからね、1回行けば1レベルは大体あがるはずです。

なのでく~れ~ぐ~れも!寝坊だけはしないようにしなければいけませんw
今日のメンテ明けからは暫くテクターに戻って、新緊急とか行きたいですからね。
流石に昨日は気合入れて頑張りました♪



第一回『メリクリ3』


150113-02.jpg

「最初に1レベルは上がるはず」と書きましたが、PSEバースト時間とか、再受注タイミングでかなり差が出ます。
エスパーダだけ持っていないので出るかな?と期待していましたが、またもやギムレット・・・。
ファイターやらないから、いらないんですけどねー。

ここで無事にレベル72に到達♪




エルダー戦(本体のみXH)


150113-03.jpg

ここではかなりサブクラスをレンジャーにするか迷いました。
行き先はSHモードなのですが、それでもWBの有無で時間が大幅に変わりますからね。
ですがブレイバーも上げたかったので、結局は変更しませんでした。

で、やっぱりそれが裏目に出てWB撃てる人一緒になることが少ない。
WBがある時は上手く行けば開始30秒くらいで終わるのですが、無いとやはり3分くらいかかります。
それでも第一回の『メリクリ3』で余分を稼いでいたので、なんとかレベル73に到達!

やはり二兎を追う物は一兎も得ず・・・ですネ!
ああ、エルダーさんからのお土産はなにもありませんw
いつもの事ですね・・・。




造龍集う死の海域


150113-04.jpg

募集している野良パーティが無かったので自分で作ったのですが・・・何故か人が入ってこない。
それでも入ってきてくれた方が「造龍ってXHありましたっけ?」と言われたの確認してみると・・・。
ああ、XHってしっかり書いていました!(SHモードまでしかありません)

そんなボンクラリーダーでも入ってきてくれる方は居るので、なんとか4人揃いました。(ご忠告ありがとうございます)
ここではジラードのCOが結構当たったので、ハンスCOとも合わせると20個くらいが終わりました。
それをハンターにつぎ込めば良いのに、それをブレイバーに回す私・・・。

二兎を追う物は・・・しつこいですねw
まぁそれでもハンターはレベル74になりました、遂にリーチです!
ここから暫く時間が空くのでご飯へ。



本当の飼い主は・・・?


150113-05.jpg

最後の(メンテ前までにあれば別ですが)『メリクリ3』前のライブ直前に戻ってきてみると、メルさんがいました。
くどいさん(ジャンのこと)に頭預けています・・・仲が良いのですね。
ひょっとして本当の飼い主かもしれませんw

あのくどくどと長い話を聞いてあげているとしたら、メルさんの心は菩薩並みですね♪
メルさんはVHみたいなので、ここで残念ながらお別れ。
私はXHブロックへ移動!

そして移動先でライブが行われるのですが、流石に同じ曲で皆さんも飽きてきたようです。
今日もアンコールはありませんでした!




最後の『メリクリ3』、そして・・・。


150113-06.jpg

ここまでくるとジラードもハンスも、COで受けられる物がほとんどありません。
しかも『造龍』の結果COをブレイバーに回したので、ハンターのEXPは上がった直前のままです!
COに頼れないので、ここで如何にPSEバーストを起こすかに掛かっています。
とはいえ狙ってできる物では無いのですけどね。




150113-07.jpg

時間ギリギリでなんとか.レベル75に到達しました!
運良くPSEバーストがクロスしてくれたのが大きかったですね~。
後はEXP+100%がデフォルトで付いていたお陰かな?
ここまでご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。




150113-08.jpg

ちょっと長かったですね・・・。
そしてこれからSP+2を取る為の「9レベル分のEXP稼ぎ」が始まる訳です。
なんというか、露骨な延命工作みたいなものは辞めてもらいたいんですけどね。
時間が幾らあっても足りはしない。

以前のレベル41→42へのEXPが40→41の31倍になった改悪を思い出します。
(これはすぐに修正されましたが、その状態から1/10になっただけなので、結局大幅に増えた事に変わりは無い)
レベル75で打ち止めではないでしょうから、この仕様追加は時期尚早では?と私は思います。
仮にレベルキャップを80に開放したとして、そこから新規参入した人は、
今度は「レベル80分のEXPを9回分」稼がないといけなくなりますからね。

まぁ多数の人がレベルキャップに達している現状なので、休止する人を抑制する為の策なのでしょうけど・・・。
決してその思惑が上手く行ってるとは思えないですね、今日のメンテまで休止と言うチムメンの方もかなり居ますし。




「花鳥風月・ハルコタンスタイル」スクラッチ


とりあえず、私の気になったものだけピックアップです♪

■ルームグッズ

150113-09.jpg

囲炉裏、虎屏風、酒瓶(燗があるので吟醸酒かな?)、徳利&御猪口の様です。
本来なら「導入ありがとう」と運営に感謝すべきですが、その前に私としては「遅いよ」と付け加えたいです。
私はSEGAの意見募集の度に毎度、「囲炉裏、茶道具、仕切りの屏風」の3つを送り続けてきました。
当初からニューデイズみたいな惑星があったら、もっと早かったんでしょうけどね。

しかし囲炉裏で吊るしてあるのが何故ヤカンなんでしょう?普通でしょう!
これだけが残念です。
後は虎屏風が壁固定品で無い事を祈るだけです。
ともあれ、導入は嬉しいのでここは喜んできます♪



■武器

150113-10.jpg

写真の右側のパルチザンですが、纏(マトイ)の形をした槍です。
★12のようですが、おそらくテクターでは使えないのでしょうね・・・。
それでもメインでハンターを出す時には役に立つかな?



■衣装

150113-11.jpg

スクナヒメの衣装は似合いそうにないので、あるとすればこれかな?
ただ、これもカラー固定だったらはないでしょうから、ご縁が無いことになりまね。
せめてカラーチェンジパスが使えれば良いのですが・・・期待薄ですね。



■アクセサリー

150113-12.jpg

下側のマフラーと前掛けの様な物が気になります。
特に前掛けはパンモロが多いPSO2の衣装では人気でるかもしれませんね。
他のページにあったのはこれの後ろの部分かもしれません。



おまけ、追加XHモード


150113-13.jpg

『巨大機工種覚醒』と『侵入』と来ますね。
特に『侵入』は厳しそうです、A.I.Sがある『絶望』よりキャラの強さが要求されますからね。
レベル70から参加可能な様ですが、これは75縛りでないと厳しい気もします。(装備にもよりますが)

エアプな運営スタッフがまともなテストしてると思えませんが、今日行けたらチャレンジしてみようと思います。

こんなところかな?
それでは、メンテ後に♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« メンテ明けの確認作業  |  ハンターも大詰め »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/208-373f0b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ