08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ハンターも大詰め 

150112-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日はレアエネミー+100%だったので、サイキ掘りツアーも多かったようです。
レアドロップ+系は無かったけど、それはアイテムでカバー出来る。
エネミーの出現率はトリガーで100%出すしか、こちらでは調整出来ませんからね。

摩訶不思議なのが、募集コメで「トリガー持ちのみ」というのがありました。
それはレアドロップ+の日に使う物ではないでしょうか?。
2時間くらいの金策中にちょくちょく見ましたが、まだ募集してました(やっぱり人は来なかったようです。)
まぁサイキユニットは以前血を吐いて掘り出したので、私には関係無いのですけどね♪




久々のそっくりさん


150112-02.jpg

先々日のエルダー戦の腕周回では、チムメンのゆにすさんと同周回でした。
野良パーティに入っていたので合流は出来ず・・・残念。




150112-03.jpg

そして本体戦で、この4人がパーティを組んでいました。
クーナとヒューイは結構見かけるのですけど、オーザとマリアは久しぶりです。
チムメンなのかはたまた野合なのか分かりませんが、こういうお付き合いもありなのかな?

これでやっとハンターもレベル69になりました、XH解禁のレベル70は目の前です。
しかし寝坊して、『絶望』でハンターのレベル71にする野望は文字通り「夢」で終わりましたw
日曜日の活動はここまで♪




武器新調計画


150112-04.jpg

【パルチザン】
チョイスしたのは『グアルス』です。
もっとマシなの使えよと思われるかもしれませんが、私の場合はメインのテクターで使えるのが前提です。

『ソウルバニッシュ』も選択肢としてあるのですが、法撃補正がないのでテクニックが死んでしまうのは大問題。
レスタの度に一々持ち替えていられません。
まぁメギバース使えば良い話なのですが、あれは緊急時には使えませんからね。

【ワイヤードランス】
『ビブラスランス』を強化済みたったのですが、これフォース用でした!
ワイヤードランスも新調の必要性がでてきましたが、さて何にしましょう?

『クラテルネイルス』が現物でありますが、これは法撃補正が無い。
『バイオレードル』は見た目も攻撃力も良いのですが、これも法撃補正が無い。
となると『ゴーストハット』になるのかな?でも見た目が好きになれない。
悩みますね・・・まぁ槍スキーな私なので、無くても問題はないのですが。

【ソード】
ソードは通常攻撃の遅さと、ギアの貯まりの悪さから全く使用していません!
使いこなせれば強いのでしょうが、ソロ時はその遅さがどうしても相手に付け入る隙を作ってしまいます。

『マダムノアマガサ』はPSOで愛用の武器でしたが、今作では既に過去の物・・・。
『トレイターリニア』はビニールのオモチャを振り回しているみたいで好みではありません。
『トレイターグリフ』も同じ理由で却下。
『ダルスソレイド』・・・法撃値が魅力ですがテクター使えなかった!

諦めて『トレイターグリフ』を使うか、『マダムノアマガサ』をクラフトするのか?
結論、どうせ使わないから要らないw




勉強不足以前の問題かも?


150112-05.jpg

緊急『砂漠遊撃戦』ですが、何故かスタート地点が4つもあります。(しかもランダム配置)
このMAPは四角の大通路をぐるぐる回ってエネミーを狩るのが主流なのですが、
上記の問題点のせいで合流前にエネミーを倒してこない人が居ると、エネミーの出現数が減ります。

まぁ一番の原因はこの仕様を作ったSEGAのせいなんですが、これも知らないとかなりマズい事になります。
放置エネミーが多いと、通路にほとんどエネミーが出てこなくなるのです。(昨日の1周目と受け直し前の2周目がそうでした)
そして1箇所は自分達が倒してきているので、他3箇所の放置エネミーを倒しに行こうとすると誰も付いてこない!
まるでレ●ングスの様に延々と同じ所を回り続けています。(エネミー2,3匹しか出ないのに)

エネミーが出ないのにおかしいとは思わないのでしょうか?
白チャで倒してない所聞いてもガン無視でしたし、正直かなりイラッときました。
知らないのは仕方ないのですが、もう少し状況判断くらいは出来る様にしたほうが良いですよ。

正直、レベリングをさっさと終わらせたい・・・。




福の神来る!


150112-06.jpg

予告緊急『平穏を引き裂く混沌 』では、EXPの総量は如何に美味しいCOを引き当てるかに賭かっています。
COを受けてもそのエネミーが出てこなければ、意味がありませんからね。
最近はその読みも外れがちで、消化できたのはたった6つでした。(前日までのでかなり潰れていたのもありますが)

そんな疲れた心に癒しを施してくれるのが「メセタン様」です。しかも2体同時出現!
SHだと凡そ一体につき25万メセタくらい吐き出してくれます。
序盤だったのでメセタブーストが乗っていませんでしたが、大体50万くらいの稼ぎになりました。

本当に、この時はヒャッホィと踊りたくなります。




レベル71に到達♪


150112-07.jpg

予告緊急『平穏を引き裂く混沌 』のCO報告で、やっとハンターのレベルは71になりました。(70何時だったか忘れましたw)
緊急の結果がうんぬんと言っていますけど、ここまで遅れたそもそもの原因は寝坊なんですよねw
もう少し活を入れてやらないといけませんね、最近弛みきっています・・・。




SHで腕試し!


150112-08.jpg

WB無くて泣いた憶えがあるので、サブクラスはレンジャーで参戦。(流石に割れているブレイバーでは行きませんでした)
とはいえそこかしこにレベル75の人がちらほら居たし、専門レンジャーも居たのでWBの出番は無し。
忘れずJBは持って行ったので、前回の様に足場移動も問題なし。
3周しましたが、灰石はたったの1個。(これ100個とかSEGAも何考えているんだか)




アクセサリーの位置変更は嬉しいのですが


150112-09.jpg

ぶっちゃけ狭すぎる!と思いませんか?
キャラクターの最大サイズと最小サイズの位置分は移動出来る様にして欲しい物です。
最大サイズだとボディにめり込んでしまい、最小サイズだと浮いてします。

この山伏肩掛けはお気に入りなのですが、この様に浮いてしまいます。
身長を伸ばすか上半身ガッチリにすれば収まるのですが、それは問題外です。

それにキャラクターの大きさに併せて拡大/縮小も欲しい物です。
良いものでもサイズが合わなくて使えない物も結構ありますからね。




〆は襲来、でもXHは無理w


150112-10.jpg

昨夜の最後の予告緊急は『襲来』でした。
XHブロックだったのでXHに行ってみようかなと思いましたが・・・募集コメント見て諦めました。
パーティの募集コメがメイン/サブ共に75以上とか、参加制限レベル75のみとかばっかりでしたので。
これではソロでも行く気になれません、75になるまでは辛抱ですね(75でハンターは終わりですけどネ)

なのでSHで参加、ちゃんと12人揃う物ですね。
まぁ皆さんキューブ狙いなのでしょうけど。(アンガで散財させまくられていますからね)
SHブロックでは2周もありましたが、XHだとやはり3周は余裕です。

さて、今日のブーストは『メリクリ3』です。
明日のメンテで消えてしまうので、ここの★12武器を狙うなら最後になります。(シーさんも消えてしまいますからビンゴも)
使うかは分かりませんが、エスパダは取っておきたいものです。(ギムレットとヴィエラはもう要らない)

それでは、またネ♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事
スポンサーサイト

« ハンターLV75達成と新スクラッチの期待品  |  緊急失敗で思う事 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/207-b2840d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ