04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

少しでも歩んでいこう! 

本日のビックリしたこと


150107-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
正月気分もすっかり消えて、皆さんも日常に戻られたと思います。
私は正月に撮り貯めしたドラマとかを見つつ、まだ正月を満喫しています♪(ダメ人間ですね)

昨晩ですが、チームルームに入ってみるとツリーが成長していました。
「成長させませんか?」とチームに提言しようとしてましたので、まぁ問題ないのですが・・・。
出来れば成長式のような物を計画して、ブログネタにしたかったなぁと思いました♪
次回はやりませんか?(*ノωノ)
てか、何時成長させたんでしょ?




久しぶりのお客様


150107-02.jpg

最近はマイルームに帰る事が少なく、お客様をお迎えする事がほとんど無いのですが、
一昨日はマクスコさん(チームマスター)がお越しになりました。
脇目も振らずに娯楽椅子へ直行です・・・(上のような会話はありませんでしたよ)

新年になったらまたチーム団体で写真撮りたかったんですけど、皆さん忙しそうですからね。
なんとか機会を作って実施したいものです。
その折には皆さん、ご協力おねがいしま~す♪




マタボも大詰め


150107-03.jpg

EP1とEP3を先に終わらせてしまい、今はEP2をやっています。(順番はもう無茶苦茶ですね)
やっと大詰め、EP2も後はマザーシップに突入を残すのみです♪

このマタボシステムで思うのですが、こんなショートカット出来る仕様で良いのでしょうか?
賛否はあると思いますが、EP1→EP2→EP3と順にクリアして行かないでも良いというのは、どうなんでしょうね?
新規参入の人が、すぐに宣伝部分をやれるようにという思惑があると思いますが、
NPCも世界観も分からない状態でRPGやっていて楽しいのでしょうか?
SEGA自体がストーリーなんてオマケです、と言ってる様な気がしてなりません。




やはり起きたサーバーラグ(致命的)


150107-04.jpg

昨晩の事ですが、チームオーダー消化の為にSINGLEのMAPを回っていたのですが、これが半端なく重い。
キャンプシップに行くまでも30秒近くかかるし、MAPの半分埋めても敵がPOPしなかったりと・・・。
白の領域探索では、ボスエリアまで敵がPOPしなかった程です。

上の写真は「白の民の協力イベント」の1コマ。
イベント発生から敵も白の民もPOPしなくて、画面の北端まで移動した所で
南に敵が、自分の現在位置に白の民が出現した時のものです。
「助けてくれ」と言いつつ、白の民が南に向かって全力疾走して行くのには笑いました。(´ー`)




ハンター上げ


150107-05.jpg

上のラグ問題があったので緊急ヤバいんじゃないかと思いましたが、なんとかロミオも発生せずに済みました。
久しぶりにチムメンで緊急に参加、ルリさん、マクスコさん、ハルさんと一緒です。

皆さんはキューブ素材の確保が主目的だったようですが、私はハンターのレベル上げが目的です。
皆さんの協力もあって、無事にレベル59まで行けました♪




知らなかった・・・


150107-06.jpg

「アークスバッヂ青」がリサイクルショップで交換できたのですね。
レートは「マイショップ出店3日」の場合1個、「マイルーム使用3日」の場合5個です。
ミニルームが出来たから「マイルーム使用3日」が価値としては暴落しているのがこの事から伺えますね。
必要ない人はバッヂ→アクセサリーと交換したほうが良いかもですね♪
これ、何時実装されたんだろう・・・。




なんとか間に合いました♪


150107-07.jpg

取り掛かるのが遅れていたチームオーダーですが、なんとか倉庫も出さずに間に合いました。
チームツリーの育成も始まったようですし、これからも頑張っていきたいと思います♪




早朝作業


150107-08.jpg

今朝は早くに目が覚めたので、メンテまでちょっとハンター上げしました。
緊急は無かったのでレベルは上がりませんでしたが、溜まったCOがかなり消化できました。

さて、今日のメンテで春子タンの衣装の追加と共闘祭が始まりますね。
来週1/14からでした・・・相変わらずそそっかしいですね。
衣装はズキンさんとおばーちゃんが大変期待されていましたので、是非お披露目をお願いしたいです。
共闘祭は期間限定クエストがまた来るので、久しぶりにチームで貸切りで遊べそうです♪

では、また夜に♪



良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事

« 日常・・・(タイトル思いつかないヨ)  |  3分に賭けた思い・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/203-353c4d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ