07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

年に一度のスクラッチ♪ 

150103-01.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます!
私のPSO2での日常を綴っただけの平凡なブログですが、今年も宜しくお願いします。

実家帰省も早目に切り上げて帰ってきましたw
実家に戻っても寝るか呑むかの二択になるので、ぶっちゃけ暇過ぎなんですよね♪

ロビーはお正月ロビーになっています。
今年はクリスマスから変わる瞬間を見ることが出来ませんでした・・・残念!
チームの方の社にはおみくじあるのに、ロビーには何故無いのでしょうかね~?
ここを見ると、PSUのニューデイズの星占いを思い出します。




防衛戦で思うこと


150103-02.jpg

夕方に実家から戻って最初の緊急は防衛1『襲来』でした。
キューブ稼ぎの為にメインのテクターで出撃、モードはXHです♪

私は拠点に近づくダーカーをゾンディールでひっぺがす仕事しているのですが、使う武器はウォンドなんですよね。
タリスでないと位置のズレが発生するので、タリスじゃないならやらない方が良いと書いてる所がありました。
となるとやらない方が良いのかな?とも思いますが、そうすると拠点はゴリゴリ削られる訳で・・・。
今日もせっせと引っぺがしていましたが、ひょっとすると良く思われていないのかもしれない。
でもこの話は定点攻撃している人の問題ですよね?

エネミーは超高速移動で肉薄して来ます。
そもそもが足止めしないと当たらないのに、定点攻撃してる方がおかしいと思います。
私がひっぺがすのはあくまで拠点を攻撃されない為であり、かつ法撃爆発で巻き込み攻撃する為です。
定点攻撃している人の照準誘導をしている訳ではありません。
まぁ邪魔だと思われるのも嫌なので、なるべく定点攻撃している人の傍には近づかない様にします。




格差のあるマガツ戦


150103-03.jpg

アンガ掘りの為にブロック移動したらマガツが来たので、ズキンさんと一緒に行きました。
最近何かとケチがついて失敗までする事の多いマガツ戦ですが、今日は快勝でした。
前に「レーザーとか避けて欲しい」と書きましたが、ここまで押し込める火力があるなら、
確かにそのまま殴ったほうが良さそうです。
結局は火力が無いから失敗しているだけなのでしょうね。
そしてレアドロップは素でも+200%、アイテム使って+500%にもしたのにドロップは無し・・・。
ナンカダソウヨ・・・。



ソロアンガは辛いよ・・・


150103-04.jpg

なにやらチムメンにもちらほらと、★13を手に入れている人が出てきました。(妬ましい、もとい羨ましい)
ひょっとして今出易いのかな?と思って、1人でアンガ掘りをやりましたが、やはりそんな事は無かった。
10匹程倒して終了、何も出ないし1人だとツマんないので。




それでもソロでなければ!


150103-07.jpg

モチベーション持続の為にはチームの貸切でやれたら良いのですが、残念ながら揃わず・・・正月ですしね。
二班に分けて周回る事にしました。
ズキンさん、イエメンさん、ともぞーさんとは別で、私はゆにすさんと一緒です。
午前3時までひたすらアンガ狩り続けましたが、二人とも★13のドロップは無し。
ズキンさん達の所では、2本目をゲットした人が出たらいです。
当たりIDは本当にありますよね?

そして向こうのパーティの所では、ブラオ持って戦わない人が居たそうです。
1人で2アカウント以上のパーティを作って参戦してくるそうです・・・怖いですね。




年に一度のスクラッチ!


150103-06.jpg

今回の再販のスクラッチは主義を変えて引くことにしました!
なんとしても「エターナルFレイヤー」が欲しかったのです。

今回の再販スクラッチですが、再販だけでなくヘアスタイルが一個追加されていました。
この「ナチュラルミディアム」は安くは無いですが、「エターナルFレイヤー」よりは遙かにお手ごろ価格です。
(再販のくせにやたら高額なエターナルFレイヤーですが:、どうも運営が確率を下げているみたいです)
一目見てすっかり気に入ってしまいました。 このヘアスタイルは私の好みドストライクです。
暫くはこのヘアスタイルで行きましょうかね♪

そしてお気に入りの「スクールショートカット」は大暴落していました。
当時、現在の15倍のお値段で手に入れたんですがね・・・・(涙)
他にも暴落しているヘアスタイルやアクセサリーもあるので、スクラッチを引く前に購入を検討した方が良さそうです。

結局は「エターナルFレイヤー」は出ませんでした。(6600ACも突っこんだのに・・・)
★13ドロップ率だけでなくスクラッチのクジ運も悪い、今年も貧乏神様と疫病神様にお供え物をしないと・・・。

では、今年も宜しくです♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 偶にふとやりたくなる近接職  |  今年最後の更新です♪(本当に) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/200-d1701567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ