07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

感謝祭2014に行ってきました。 

感謝祭2014 in 福岡!!
0628_01.jpg
一人寂しく交通費3500円程使って行って来ました。(サイフが寒いよ)
私は9:20位に着いたのですが、それでも結構前に並んでいました。
雨にも関わらず結構な人数が来たようで、15分ほど前に開場となりました。
まずは目的の特典アイテムコードをゲット!!


とりあえずブログネタに撮影開始。
人が少ないうちに写真撮っちゃえということで、ぱしゃり。



垂れ幕ブース
0628_02.jpg
真ん中の方の写真です。
一番左側から撮った写真は手振れ満載でしたので没・・・

0628_03.jpg
新クラスのバウンサーのもありました。
右手に本番のブースがあるのですが、既に満席でした・・・



展示ブース
0628_04.jpg
このキャストさんは垂れ幕に描かれている人?かな?
正面から撮りたかったのですが、人が入りまくるので断念。
ちなみに左手のヴォルドラゴンは手振れまくりでした・・・くそう。
なんだろう、ブース最初の写真は失敗してる気がする・・・

0628_05.jpg
ファルスアーム良く出来てますね~。



物販ブース
写真撮り終わったので物販ブース覗こうかと思ったら、考えが甘かった。人多すぎ!!
まぁこの後は小倉の探索に行くので、荷物になる物は買う気がなかったのですがこれ程とは・・・
諦めてガチャガチャのコーナーで2回回しました。
出たのはオーザとエコーのカンバッジ・・・微妙な組み合わせだ・・・
オーザ&マールーか、ゼノ&エコーならまだ良かったんですが、このカップリングは無い!



交流ブース
0628_06.jpg
各SHIP毎にテーブルが儲けられていて、皆さん交流されていました。
とりあえずSHIP5の落書き用紙にカキカキ・・・早く着いたので余り書き込みされていませんでした。
「おべたろう参上」・・・バカ丸出し♪
空いてるのに真ん中でなく端っこに小さく書く小心者。
そしてチーム名入れ忘れる大失態!「チーム甘味庵」を!!
名刺を交換されてる人とかも居ました。用意が良いですね。
私は知らない人に声かける勇気がないのでスゴスゴと退散。
せめて知り合いが一人でも居たら違ったんだけどなぁ・・・





他にもフランカさんのお食事拠や、ドゥドゥを殴れるブースがありました。
フランカさんのお食事処はかな~り興味を引かれましたが、
今日のお昼は「焼きうどん」と決めているので!
小倉は焼きうどんの発祥の地らしい?ですからやはり焼きうどんでしょう。
夕方からは別の用事があるので晩御飯に回す事も出来ないし泣く泣く断念。
あ、ドゥドゥを殴れるブースも物販並みに混んでたので断念。
11:00頃に会場を後に・・・あ、ここからはPSO2とは何の関係もないです。



お昼まで少々時間があるので「常盤橋」→「小倉城」と散策する事に。
やっぱ旅先に来たら、城に行かないとね。
ちなみに常盤橋は江戸時代に作られた木造の橋です。渡ってみたかったんですよね~♪

常盤橋
0628_09.jpg
渡った感想「なんか怖い」、ギシッて言うんだもん!!
でもオバーチャンがチャリで爆走してるくらいだから大丈夫かw
緩やかに上ってから下るこの橋は一回は渡ってみると良いですよ~。


小倉城
0628_10.jpg
うん、立派なお城です。

0628_11.jpg
いいですね~。城好きには堪らん!!
イザ、中へ!!


0628_12.jpg
ウボアァァァァァ!!
旅の前に下調べは必要デスネ・・・


まぁ丁度お昼の時間だったで、この後は調べていたお店で焼きうどんを頂きました。
うん、やっぱ美味いですねぇ!!
そして、夕方の「呑み会」に備えて帰還!!



感想
初めてフェスと言う物に参加しましたが正直、
「一人で行くものじゃないな!」と思いました。間が持たない!!
まぁ、人に話し掛けられる人なら別なのでしょうけどね。

フェスの関係者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
関連記事

« これはまだダメっぽい  |  運転は困難であります!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/20-6d5d6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ