07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

決めるなら今日と明日だ! 

1230-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日の月曜日はリアルな用事の為、ログインできませんでした。
日曜日の時点でレンジャーのレベルは66、そして今日から明日一杯まで怒涛のブーストラッシュです。

まずは「すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!」
これは大きいですね、何をやってもEXPが2倍、レアドロップ率も2倍です。
レベルの底上げをしたい方、★13を彫りたい方、今日、明日がチャンスですよ~♪

そして日替わりボーナスは今日がエルダー戦、明日がマガツ戦で上記と同じブーストが発生します。
私はエルダー戦はレベル上げに、マガツ戦はレア掘りに行こうかなと考えています。
しかし年末の忙しい時期に、ログイン数減るのを見越してのこのブーストラッシュ・・・。
あくまでもSEGAは廃人の味方のようですね。




緊急ラッシュが続く!


1230-02.jpg

日付替わってからログインしてから、すぐに『メリクリ3』が来ました。
夜中でしたがレンジャーが募集する野良パーティーはすぐ埋まります。
募集して1秒で埋まりましたw(他に募集パーティが無かったからですけど)

ブーストが乗ると一気に2レベルとか上がるのですが、残念ながら単発終了が2回来ただけでした。
結局はレベル1上がって67になりました。




1230-03.jpg

その後に来たのは『火山洞窟遊撃戦』です。
ここでは連続バーストが来たのですが、周回し難いMAPなのでもともと稼げない所ですね。
SHモードですし、レアドロップ+系も使ってなかったので大した物はでないと思ってたのですが
ベルトロダンが未鑑定で出ていました・・・ええ、光属性で鑑定したバカは私ですw
火属性なら今でもそれなりの価格で売れるのですが、産廃となりました・・・。
ああ、勿体無い。
レベルはここでも1だけ上がって68になりました。




1230-04.jpg

その後は『砂漠遊撃戦』です。
ここもEXP稼ぎには向かないMAPです。
PSEバーストも短いし、なによりリリーパ族がことごとくイベント潰しをしてくるので、迷惑極まりない。

伝言イベントがリリーパ族を吹っ飛ばせないので、嫌々クリアせざるを得ませんが、
救助イベントに限りそうではありません、大抵出現と同時に吹き飛ばされていますw
このイベントは時間制限MAPにはいらないんじゃ?といつも思います。

レベルはここでも1だけ上がって69になりました。
でも60台の後半で緊急一回でレベル上がるのはやはり凄いですね。
EXP+75%しか使っていないのですけど、トラブ+100%もあれば・・・。




1230-05.jpg

そして待望の防衛3『絶望』です。
今では失敗することはまず無くなりましたが、導入時は今のマガツ並みに酷い達成率でした。
ここでトラブ使わなくてどうする!と思って倉庫を見たら+50%しかありませんでした・・・。
アンガ掘りで使いすぎですね。 orz

2回目で塔が早々に落ちるミスがありましたが、両方共クリアには成功です。
ここではやはりレベル2上がって71になりました、トラブ+100%があればな・・・。
この後は12時のエルダーさんまで仮眠することにしました♪




1230-07.jpg

そしてやってしまったお寝坊さん!(イツモノコトデスネー)
アナウンスの「緊急警報発令」で目が覚めたから良かったけど、当然ながらパーティ組む時間は無し。
それよりもSHモードのブロックに移動するのに時間を取られる始末・・・。

それでもEXP+75%だけでアーム戦一回のEXPは85000を超えます。(レベル71の時点)
実質+200%ですからね~、実に勿体無い!
ああ、パーティ4人で来ればどれだけ稼げたのでしょう・・・。
ここでレベル1上がって72になりました、本当にトラブ+100%があれば・・・。(くどいですね)




残作業♪


1230-08.jpg

その後は今週のチームオーダーが終わっていなかったのを思い出し、適当に周回しました。
クローンが久しぶりに出てきてくれましたが、お土産はスフィア1個だけ・・・。




1230-09.jpg

無事終了。
火曜日だったのであせって終わらせたのですが、明日メンテ無いのですよねw(ワスレテマシタ)
また正月サーバー重くなりそうだけど、SEGA社員は常駐しているのかな?
去年みたいにエネミーが瞬間ワープしまくりにならない事を祈ります。
(もうイベントの発生報告が終了後になるのはデフォルトみたいですしね~)

さて、今年の更新はこれが最後となります。
ちょっとプレイに専念したいのと、正月は帰省して居なかったりするので♪
それでは皆さん、良いお年を!
来年また会いましょう!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 今年最後の更新です♪(本当に)  |  久しぶりの夜話会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/198-66129caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ