05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

養殖レンジャー&マガツ戦考察 

1219-02.jpg

皆さん、おはようございます。
ロビーに着水している宇宙戦艦ヤマトを見に行ってきました。
上の巨大モニターが邪魔でしかたない・・・。

この角度だと波動砲発射口の下辺りがゴッソリ削られているように見えます。
ガミラスとの戦いで修理しているのかな?w




1219-03.jpg

テクター道を突き進むのにWBも貼れる様になった方が良さそうなので、レンジャーの養殖育成を開始しました。
ついでなのでハンターもサブで上げています。(やらないけど殴りテクター用)
テクニック使えないクラスは上げない・・・というポリシーでしたが、それだとチームで行く場合とか問題があるんですよね。




1219-04.jpg

養殖用のCOやTAをこなしている時にそれは起こりました。
エネミーにダメージを与えられない!
ああ、いつものか・・・。




1219-05.jpg

TA中にこれはキツいですね・・・。
まだ1面だから良かったですが、2面だったらやるせません。




これはお詫びなのか?


1219-06.jpg

今日は臨時のメンテがあります。
5時間ゲーム出来ないお詫びがトラブ+100%が1個、まぁこれは良いでしょう。
マガツで★12を拾って属性値が産廃級だった事のお詫びがトラブ+100%が1個、これはどうなんでしょうかね?
まぁ拾ってもいない私が言うのもなんですが、これ拾った人は怒るんじゃないでしょうか?

おそらく拾う為にレアドロ+250%とトラブ+100%を共に2つ使っていると思います。
中にはACのレアドロップアイテムを使っている人もいるかもしれません。
たかがトラブ+100%を1個貰っても全く釣り合いません。
しかもこの属性値のバグは以前も起こったものです、何故再発したのでしょうかね?(その説明は無いのですよね)
相変わらずチェックがザルです。

お詫びの内容がこれでは、ユーザーをバカにしているんじゃないかと思ってしまいます。




忘れていました・・・w


1219-07.jpg

予告ライブステージがあるので何が来るのかと思っていたら、『火山洞窟遊撃戦』が予告されていました。
そういえばXHモードが実装されていた事を忘れていましたよ。




1219-08.jpg

クーナさんのライブは舞台櫓なので、クリスマスロビーにはいささか合いませんね。




1219-09.jpg

アンコール中にゲートロビーに来て見るとモニターにライブ映像が映っていました。
これ、前からでしたっけ?




1219-10.jpg

『火山洞窟遊撃戦』のXHモードですが、残念ながらドロップは無し。
まぁ養殖用のCOを多数消化できたので満足しています。
昨日の目標はレンジャーLV30でしたが、残念ながらLV28で終了。
今日の午前中に頑張ろうと思いましたが、臨時メンテですからね・・・。




マガツ戦も結局は編成次第


1219-11.jpg

昨日は23時からマガツ戦でした。
チームの人数は丁度12人なので貸切で行こうか?と話してましたが1人戻られなかったので断念。
4-4-3で野良で行く事に、12人でもキツイのに11人ではまず無理ですからね。
私はクロさん、れんちょんさんと3人で出撃です。




1219-12.jpg

クラスはテクター/バウンサーで参戦。
メインをバウンサーにしようかと思いましたが、やはり強化は外せません。
JBはバイオリアクトなのでテクターでも問題ありませんからね♪
密集している所にザンバース撒いてひたすら蹴っ飛ばしました。

最初は属性を光に替えてから蹴っ飛ばしていました。
ですがザンバース使ったほうが集団戦では有利、との事で以降はザンバースしつつ蹴っ飛ばしました。
エレメントウィークヒットの効果が乗らなくなるのですが、元々私は補助テクターの火力しかないので・・・。
高火力の人の底上げをした方が総合ダメージが増えますからね♪(人数が多いだけ追加ダメージが増えますからね)




1219-13.jpg

で、1戦目ですが初めての失敗。
ジト目のヘンリエッタさんが素敵ですw

敗因は、火力不足これにつきます。
WB無いとまずクリア出来ないので、レンジャーで来る人が増えた弊害でしょうか・・・。
MMORPGの様にパーティ全員揃えてから挑む訳ではないので、このWB前提はやはりやめて欲しい。
もしくは12人揃ってからクラス変更出来る様にして欲しいです、3人も4人もレンジャーは要らない・・・。
こちらで人を選択できるわけじゃないんですから。

こうもギリギリの環境だと、アンガ以上に編成見てクエスト破棄が乱発しそうで怖いです。




1219-15.jpg

2戦目は問題なく勝利。
上記の編成上の問題がありませんでしたからね。
12人いようと編成次第で勝敗が決するなら、やはり4人で再調整した方が良いのではないでしょうか?
スパ●ボじゃあるまいし、相手のHPをバカみたいに増やせば良いってものでは無いでしょう。

さて、今日もメンテ明けから養殖作業に励むとします。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 養殖レンジャー出動&イケメン兄さん  |  和室とマガツとヤマト♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/190-0024928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ