04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

運転は困難であります!! 

本日16:00にサーバーが復旧したとのことでとりあえず21:00前にIN。

入れた!
PSO2-0627-01.jpg

しかし、15分後・・・
見事に落されました。
再度INしてみると・・・

やっぱりぃ?
PSO2-0627-02.jpg


しかし、20分ほど経ってもツイッターにも公式にもメンテ情報は出てない・・・
もう一度INしてみると・・・


入れました!!
PSO2-0627-03.jpg

ん~~~、何だったのでしょうか?
やはりまだ安定してるとは言えないかなぁ・・・

そしてキャラを動かしてみて痛感したこと・・・
「リハビリいるわ、これ」

理由1
GC版のPSOをやっていたせいで、まずコントローラーが小さくて持ちにくい。
PSと同じタイプなのでGCのコントローラーと比べると小さすぎる。
ボタンの配置も微妙に違うので押し間違える。


理由2
ボタン配置と設定が違うので
通常攻撃のつもりでジャンプする!

PSO1ではキャラ視点の変更はLボタンのワンクリックなのですが、
PSO2ではRスティックでローリング操作です。
視点変更と間違えてサブパレット実行、キャンセルを繰り返す!
今ルーサー来てるけどとても行けないですね・・・

そういえば明日は地元で感謝祭なので行ってみようかと思っています。
朝起きれたらだけど・・・

では、また明日。
関連記事

« 感謝祭2014に行ってきました。  |  パイオニア2の艦内案内 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/19-c4f17beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ