07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ロミオ襲来→侵入→絶望 

1215-01.jpg

皆さん、こんばんは。
先日はニコ生放送の予告緊急でメリクリ3のブースト+240%が来ました。
皆さんもレベルアップやレア掘りに邁進されたことでしょう。
例のキーワード、今回は『さんたろう』です。

そして久しぶりに例の二人組み(みくるか)のステージもありました。
今はロビーがクリスマスなので、こうして見ると凄く綺麗ですね~♪
その緊急後にあんな事が起こるとは予想していませんでしたが・・・。
(まぁタイトルで予想付きますよね)




1215-02.jpg

なのでクリスマス背景のスクショを撮りまくりました。
数が多いので適当に4枚ほど載せておきます。




1215-03.jpg

あのロダン持っている赤いコートの人とその右上の紅白キャストの方は・・・。
このサーバーに来て初めてお友達になったパフュメさんとブレガン先生です。

最近は人数多すぎてブロック移動もままならず、お会いする事も少なくなりました。
お二人もチームでのお付き合いがありますし、私も今ではチームに所属する身です。
何かして遊ぼうと言っても中々その機会が無いのが残念です・・・。




1215-04.jpg

この時も私はおばーちゃん達と4人パーティーでしたし、パフュメさんも最低でもブレガン先生と一緒です。
お互い緊急頑張ろうと挨拶だけしてお別れしました。
久しぶりに同じブロックでお会いしたのに、かなり残念です。




1215-20.jpg

ブロック移動がままならないので、残念ながら貸切は無理。(人数もちょっと少ないですしね)
それでも根性でズキンさんとユニスさんが来てくれました!
おばーちゃんと二人だけかなと思っていましたが、これは嬉しいです♪

しかしアンコールの無いコンサート後の待ち時間はとにかく長い・・・。
最近ふと考えさせられます。
私のリアルフレが「緊急待ちとかで30分とか待つのは時間が勿体無い」と言っていました。
このリアフレはPSOユーザーで、今も時々GCで一緒に遊んでいます。
PSOの時は緊急とか無かったので、合流したらすぐ遊びに行けましたが実質緊急ゲームです。
その間はチームで雑談とか私はしていますが、このフレみたいに1人で遊ぶという人には確かに辛そうです。
もっと緊急に頼らなくて良いゲームにならないものかと・・・。




1215-21.jpg

ズキンさんは本当に良い火器をお持ちです。
コランダムに続き、スコルピオもお持ちでした。
まぁルーサーなんてメンドクサイと放棄している私が手に入るはずないのですがね。(一応導入当時は頑張った!)

ただやはり、手持ち武器が多いと強化費用が馬鹿にならないようです。
属性合わせまで考えたらとてもやってられませんしね。




1215-22.jpg

クラスはBoキューブの為にバウンサーで参加。
開始直後にMrポワンが出現したり幸先良いかなと思いましたが、現物で★10以上はそんなに出ませんでした。
未鑑定品は山ほど拾いましたが、どれだけあるかはここでは分かりませんからね。




1215-23.jpg

時間いっぱい使ってとにかく稼ぎました。
後は楽しい鑑定タイム・・・のはずだったのですが・・・・。



1215-25.jpg

ロミオキター! キャンプシプに戻ってすぐに発生しました。
まぁこの時は先日と同じ現象かなと思っていたのですが・・・。




1215-26.jpg

あれ、入れないし?
何度試しても駄目、PCを再起動しても結果は同じ・・・。
もしやと思って公式のHPを見てみると。




1215-27.jpg

あー、やっぱりね。
という事はツイッターの方に何か載っているかなっと。




1215-28.jpg

『通信経路』とても微妙な言い回しですね。
サーバー機器等の中に通信機器は含まれるのかな?含まれないのかな?
通信経路なので通信機器のハード障害と見るべきなのでしょうが、落ちたタイミングがタイミングなだけに、
なんかやりかぶったんじゃね?と邪推してしまいます。
まぁこれ以上言ってもしかたないですね。

あ、3時ですが復旧したようです。
でもチムメンの皆さんは寝ちゃいましたヨ。

それでは、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« 昨夜もメリクリ!  |  幸運を呼ぶ碧い鳥? »

コメント

いらっしゃいませ~

そう言えば初めてなのかな??
ブログ書きにとってコメは嬉しいモノですので
今後ともヨロシクお願いします♪

自分がレンジャーやめちゃいましたので
レンジャーさんは貴重ですん。
是非頑張ってWB貼ってください♪

おべたん #- | URL
2014/12/15 04:29 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/186-f717d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ