05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

当たらない神の啓示と衝動的散財 

1213-01.jpg

皆さん、おはようございます♪(私はブログ更新したら寝ますw)
先日は久しぶりにアルティメットへ参加してました。
たまにふと「今日は★13武器が出るんじゃないか?」、と啓示を受けた気がする事があるんですよね~。
まぁ大抵は気のせいなのですが、先日は本当に出そうな予感がしたのです。




ということでアンガ討伐


1213-02.jpg

本当に久しぶりですw
2~3回入る日もあるのですが、先日はおおよそ7時間くらいぶっ続けで潜っていました♪
おばーちゃんに作ってもらったレアドロ補正の次元アイテムを装備して、その他ブーストも使いまくりです。
今日は本当に出る予感がするのです!




1213-03.jpg

結果:やはり気のせいだった!
アンガ砲にも耐えレアドロップ;250%も使いまくって、出たのは鳥のリアユニットのみ・・・。
せめてレッグユニットなら1セット揃うので意味もありますが、リアは既に持っているので不要です。
レアドロ+250%が7つもお星様になりました。 orz

しかしアルティメットのMAPは、もう少し見やすくならないものでしょうか?
ピンクのモヤみたいなのが掛かってるし、そこに雨まで降ったら目が痛くてしょうがありません。




1213-04.jpg

その間に『絶望』が来たりして、息抜きが出来たのが続けられた要因でしょうね。
SHモードでしたが、成果はキューブ用武器29個、スフィア用ユニット15個でした。
この位の量が安定して出てくれると、問題ないのですがね~♪




1213-05.jpg
そういえばエルダーも来ていました。
エルダーのドロップ品は私には不要な物なので(サイコも既に過去の物)行くメリットがありません。
XHモードではSHモード周回のようにEXP稼ぎもままなりませんからね。
そういう事を言っているとポロッとサイコが出たりするものですが、そんな事は無かった!




エステ計画:肌をキラリ南国風


1213-07.jpg

深夜にふと目覚めて、いきなりですがエステに駆け込みました♪
理由はPSOの時のスクショを整理していた時に、当時のお気に入りキャラを思い出してしまい、
ふと作りたくなっただけなんですけどねw

1213-06.jpg

もちろん作ろうとしているのは上で「アホ」呼ばわりしているおっさんではありません。
隣のハニュエールなんですけどね、褐色肌に青緑黄の派手な色の服を着ていたのを思い出します。
髪はこのスクショでは紫ですが、当初は緑でした♪

まぁそんな理由でちょっとおべ茶丸をリメイクしてみたのですが、最初のエステチケットで大失敗。
肌の色をPSO位に暗くしたら、海底等の暗いエリアで顔が見えないんですよね。
というか、エステルームで調整した色とかなり色も違うし(照明の関係でしょうけど)、マクスコさん(リーダー)のように
真っ黒で全然駄目でした。

仕方ないので2枚目のチケットを泣く泣く使って、肌の色を明るく変更。
褐色というよりちょっとした日焼けにしか見えませんが、この位でないと目以外の輪郭が判らないんです。
そもそも肌の色は色の濃淡を触れないのはなぜでしょうかね、茶褐色でなく暗い黒になってしまうので調整が難しい。

ついでに以前からちょっと気になっていた目の間隔や、鼻の高さ等を微調整。(これは以前作ったお試しキャラから引用)





1213-08.jpg

呼ばれても居ないのに無理矢理お披露目に行って、5分ほど雑談しました。
ゆきぽさんは私と入れ替わりでお休みに。
おばーちゃんとズキンさんだけになりましたが雑談は続く。
その中で先日タガミ3連POPというのに遭遇した話を聞きました。
ズキンさんはレンジャー71になってたし、タガミが3連POPとかすればそりゃEXPも美味しいですよね!
是非同行してスクショ撮りたかった・・・。
そして緊急の3時前に、私が寝る準備の為にマイルームへ移動。




1213-09.jpg

部屋に戻ってみるとメルさんがちょこんと座っていましたが、話しかけるも反応なし。
どうやら離席されていたようです。(その後移動されてたので寝落ちでは無いはずです)

このブログ書き始める9時頃にも一回お越しになられたようですが、すみませんブログ書いてたので・・・ orz
身長の事とか聞いてみたかったのに残念です(また縮みました?w)




ふとやってしまう大散財!



1213-10.jpg
ヘアスタイルやコスチュームをやたら買い込んでしまいました!
次週にヤマトスクラッチがあるのに何をやっているんだか・・・買い始めると本当に手が止まらなくなるw

コスチューム:オウカテンコウ、エイディルール。
ヘアスタイル:ウタヒメポニーテール、オウガロングヘア。
目玉:丸目(極小)
アクセサリー:赤ハチマキ、親衛隊はちまき、牛マンマフラー。
総額1100万メセタ

そしてヘアスタイルはプレビュー見て買ったくせに、結局ボツで使わない・・・。(動いてたり、アップだと違うんだもん)
アクセも新ヘアスタイル用に買ったものですが、こっちも当然お蔵入りにw
本当になにやっているのでしょうね。

結局採用は目玉だけかな?
やたらメンチ切りが鋭くなりましたけどw(こっちが変更後)

1213-11.jpg

こちらと比較してもらうと違いが良くわかります♪(こっちは変更前)
まぁ貯金には手付けていないので、またコツコツと貯めることにします。
ヤマトの時は貯金を切り崩さないと駄目っぽいですねぇ・・・w




1213-12.jpg

それと、本日の市外地緊急(XH)でテクターのキューブも全て揃いました♪
今日からまたキューブが揃うまでバウンサーで出撃します。

では、また夜にでも♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 幸運を呼ぶ碧い鳥?  |  戦術的敗退と戦略的勝利? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/184-f93bf9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ