06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

戦術的敗退と戦略的勝利? 

1211-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
最近は午前中にデイリーやTAでのメセタ稼ぎが終わってしまうと、夜にログインする気力がなくなり、
チームの皆さんと遊ぶ事が少なくなっています。

そのお陰ではありませんが、現在は社会人としてのリハビリを現在行っており、
来年明けからはニート脱却しようと思っています♪

最近、更新が滞りがちなのはそういう理由ですので、御理解いただけると幸いです。
(ぶっちゃけネタもありませんしね)

TOP絵は本当はおばーちゃんの部屋で撮影の予定でしたが、先客がいらっしゃいましたので自室でとなりました。
以前作ってもらった次元インストールの効果が切れたので、再作成して貰たのですヨ。
おばーちゃんには本当に感謝しています♪
またアンガ周回に心の火が点らない限り、倉庫で保管ですけどねw




キューブ素材検証


1211-02.jpg

SHモードの襲来のドロップがあまりにも悲惨だったので、SHモードの絶望で再検証。
残念ながらチムメンはバラバラで貸切はできませんでしたが、同じブロックのズキンさんが入ってきてくれました。
1人で緊急行くのも味気ないですからね~♪

そして最近レンジャーにお熱なズキンさんですが、良く見ると良い銃をお持ちですね!
レンジャー時代に探しても探しても手にすることが出来なかったんですよね~それ。




1211-03.jpg

結果、2周してキューブ素材は22個でした。
こんな物でしょうかね?でも赤クリスタルだけでなく、ボスからもちょくちょく拾ったのでやはり少ない気がする。
でも先日の襲来の酷さ程ではないですけどね♪
ちなみに襲来のXHモードも行きましたが、そのときは14個でした。
やはりSHモードの襲来だけが悲惨なのでしょうか?たまたまかな?
あ、レアドロ+250%とトラブ+50%使用での結果です。
(良かったらチムメンの皆さんも結果プリーズ)




戦術的敗退と戦略的勝利


1211-04.jpg

デイリーでまたもドラゴン・エクス退治&竜祭壇探索が来ていたので、ハンスCOも含めてSHでチャレンジ。
MAP1で70匹の竜族を撃墜して、MAPの半ばまで来た所でファルス・アンゲルが登場。
こいつはHPが少なくなると「調和波動子、消失自壊」(技の名前かコレ?)が3連射になったり、
「ビッグクランチ・プロジェクト」の後に放たれる確殺の「終わりは、斯く示された」の波動砲もどきを撃ってきます。

ほんのミスから一気に攻撃を浴びて事故死・・・が多いので油断ならない相手なんですよね~。
とはいえ、誓いでボスからは逃げないとしているので(ソロ時のみ)戦闘開始。
私のアクション下手はこういう強いのが出てくると、さっさと逃げるせいでしょうからね♪

結果は・・・波動砲もどきを食らって死ボンヌw
友達から後に回り込めば楽勝と言われたけど、背後なんか早々取れない♪(近づけないから)
それと離れるより接近したほうが良いいそうですが、チキンなので怖くて近づけませんw




1211-05.jpg

それでも、何も考えずに戦闘していた訳ではありません。
MAP中央でPOPしたアンゲルを、左上隅の次エリア入口まで引っ張ったのには理由がありまして、
死んだ場合アンゲルは戻っていくから、その間の無視していた竜族と戦闘になるだろうと!
軍略「キャーリューサーン、頑張って作戦」ですw

結果、私の策略通りに竜族とアンゲルが戦闘していました♪
アンゲルが倒した竜族のEXPも何故か入るオマケ付き、そして削りは竜族お任て傍観を決め込みます。
近寄るとフレパの方が攻撃するので、かなーり離れないといけません。
アンゲルもそこまで削れてなかったので倒せないだろうなと思っていましたが、やはり波動砲もどきで竜族は全滅!
後は私がやるしかない!




1211-06.jpg

あれ?グランツ3連射で落ちた?
そんなに大ダメージを竜族が与えていたのかな?と思ったら戦闘不能になっている方が1人・・・。
そういえばここマルチエリアなので他のパーティも来れることを忘れていました。
おそらくこの方がアンゲルに大ダメージを食らわせていたのでしょう、でないとこんなに簡単に落ちないはず。
とりあえずムーンを投げて蘇生(戦闘中に気付かずに、すみませんでした)して終了。
結局この作戦も上手くいったのか失敗なのかいまいち不完全な結果となりました。

というか、普通に倒せるように修行してきますw




1211-07.jpg

そしてアンゲル討伐後すぐ横でノワル・ドラールが出現。
なんか最近やたらと縁があるノワル・ドラール・・・。
ですが今日はジラードのCOも受けていたので問題なし。
なんか出そうな気がしてたのですよね、最近こういう勘だけは良く当たる♪

その倒れていた方と一緒に戦闘開始。
結果は速攻でボコボコにしました(勿論倒れていた方がです)




1211-08.jpg

今日はすんなりとノーマル種が出てきてくれました。
またノワールだったらどうしようかと思いましたよ!




1211-09.jpg

連日戦っているせいか、あっさりと討伐完了。
まぁ、こいつは物理攻撃がメインなのでアンゲルの法撃より被ダメージは小さいですからね。
もっともこいつも大砲もっているので油断は禁物です。

本日分のデイリーもTAも出来る事は全てやったので、今日はここまで!
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 当たらない神の啓示と衝動的散財  |  倉庫改装と初志貫徹した大きなネコ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/183-52dbef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ